人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出たいの

出たいの_a0001144_11293538.jpg
脱走常習犯のシロ。
半年ぐらい前から人が動くとすぐ玄関にダッシュして、ドアが開くのを待っています。
玄関の呼び鈴が鳴ってもダッシュ。そして開いた隙に逃走・・・

ドアって結構重くて挟まれたらお前さん死んじゃうよ?と玄関に居る度に家の中に放り込んでいるんですが中々に知能犯ですコイツ。ドアの隙間がある一定の狭さになると部屋にすごすごと帰っていきます。

可愛げのある知能犯だけあって、手を頭にかざして『待てっ!』と指示を出すと、不満そうな顔をしながら「にゃうー」と一声鳴いて待ち続けます(30秒が限度だけど)

この『待てっ!』と、逃げる早さの競争が毎日繰り広げられる玄関。
そんなこんなで彼女は今日も外に出ようとドアの前で待ち続けているのでした。

ちゃんちゃん。
by ayafuji_rie | 2004-09-04 11:37 | このねこ好き