静は動を支配できるのか

下書きの次にこのカテゴリーは更新が無いですね。
自分が思っているよりもマンガ読んで無いと実感させられます。

さてはて最近コンビニで昔のマンガが安いザラ紙のような感じで製本されて売られているんですが、連載中のマンガでも名作と銘打って売られているのを見ると「なんだかなぁ。」と冷めた感想を抱いてしまいますが、立ち読みできればまあいっかと軽く考える事にしています。

ああと前置きが長くなりましたがこのマンガ大好きなんです。
静かなるドン

94'10〜95'3まで日テレ系金曜夜8時から放送でドラマが放送されていたんですが、中山ヒデちゃんとか鳴門さん役の鹿賀さんとか、猪首の阿藤快さんとかすごいハマった記憶があります。OVA版で他の方がドンを演じたのが他に2種類程あるらしいんですが、テレビ版にしか縁のない私にとってドラマのドンが一番引証に残っています。
マンガの方は絵が独特で平べったい感じも否めないんですが、ストーリーが最高です。たまにちょっとこれは厳しいんでないの?ってな回も思いますが、穏やかな昼間の堅気の静也とグラサンかけて覇気満点の静也のギャップや、様々な敵対組織との攻防戦が手に汗握ります。
一度読むと最後まで読みすすめてしまうドンの魅力。一度お試しあれ。
(ってか読んでいる人 多そうな作品ですが。。。。)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-07-19 11:34 | これが好き