人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HANA

さっそくお昼休み時間に新星堂に行って買ってきました。
個人的に一番「dip dip dip!」が好きです。
めちゃくちゃです。もう、歌じゃなくて声の集合体。
デュワーテレッテテレ〜ってフレーズが印象に残る。土屋レオぶらPOOOOW。

3曲目の「僕らの時代」は、んん〜〜〜〜〜微妙です。
この曲、メッセージ性が強すぎてちょっとリードを回して歌う曲ではないような気がしまして。。。

表題曲の「HANA」は今のラグの等身大の装いで好印象です。
今回よーすけさんのリードはないけれども、要所要所の裏でのハモリが最高にピンク色です。リードの歌声を華やかに彩っている感じ。
歌詞も好きです。

    ほんとの自分が小さく思えて
    吹けば散るような言葉で飾った

なんか、身に覚えがある歌詞ってやたら響きますね。
言葉遊びも上手い。HANAだけに今回のラグレターも良い味出してます。
よーすけさん。これからもラグレター執筆し続けてください。落語ネタを彷佛とさせる文章が遊び心をくすぐる感触が大好きなので。

今回のシングル、前回のold〜よりテンポもテンションも上がっているけれど、ただのばか騒ぎじゃないところが良いです。

ぜひぜひ皆様にお勧めです。
(ラグファンの贔屓目でお勧めしてもうしわけない;でも良い曲だと思うのよ)
by ayafuji_rie | 2004-06-29 23:12 | ラグフェア関連