人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私には市民の資格がないのでしょうか

Excite blog最大の都市の市民として実はブログ生活をしています。
市民の声としてコメント欄によく投稿するのですが。。。

最近私のパソコンは妙にマグロ市に馴染めていない・・・と実感することが多々ありまして、華子ちゃんの育て方を間違えていたのでわ、と危機感を抱いております。

本日もマグロ市へのコメントの投稿してきたのですが、なぜかいつも以上に誤変換が頻発。

”マグロ市” を ”マグロ死”・・・・
”マグロ市警” を ”マグロ死刑”2度目の変換でも”マグロ私刑”・・・

挙げ句の果てにはマグロ市ブログの冠する名称までも・・・
”スミソニアン博物館を1名様に” を ”酢みそにあん博物館”
最後のはちょっとツボだったのでそのままコメントしちゃいましたが。

それでも”誤変換” を ”ご変換”と丁寧語に変換してくれる彼女には優しい面もあるのです。
もしかしたら、何かの鬼気を感じて私に危機を知らせてくれているのかも。
でも頭の悪さは私の教育が行き届かなかったせいだと自省しております。


やっぱ現実で村民だからネットでも市民にはなれないのかしら。
とにもかくにも人様のブログをネタにするのはあまりよろしくないですね。
だって色んな意味で怖いもん。(苦笑)
by ayafuji_rie | 2004-06-16 22:14 | 気のままに雑文