人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔力

此の身は灰になり心は過去になる




先週聞けなかった竹善さんのラジオ。
今週はちゃんと聴きましたよ。
相変わらず、マニアックと形容できそうな選曲ですが
。。。。。。SLTの『魔力』きちゃいました。


この曲はだめ。歌詞が心に突き刺さる。
チクリじゃなくてグッサリ。
サビで死にそう。此の身は灰になりって。心は過去になるって。
常々思う、無常な無情に引き裂かれそうだ。

でも、痛い言葉でもなぜか好きなのよね。
痛いのが好きなわけじゃない。
でも痛みが無ければ自分の存在を確認できないことだってある。
それがまた痛い。ちくしょう。

聴きたくても聞けない曲って、聴くと泣いてしまう曲だ。
FKの曲もまいってる時には聞けない。
強すぎる曲はそれに耐えれるだけの安定した精神が必要だと思う。。。
by ayafuji_rie | 2004-04-26 20:35 | これが好き