人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人質

1番悪いのは犯人。
2番目に悪いのは本人。
3番がお国?
1番も2番も3番も順位は微妙な所。

見捨てろとは言わないけど、志を果たすべく赴いたんだからね。
でも、自分の行動がどんな結果を産むかを考えてなかった?
危ない所を通らないとか、しなかったのね。

暴力で解決できることなんてないのに。
憎しみが増すだけなのに。
振り上げた拳を納める事も必要だけど。
自分が振り上げているものが拳だと分からないの私達は。
だって自分の所では拳じゃなくて手の平って考えてるから。
振り上げるコブシと、差し伸べる手の平。
同じ手なのに。
暴力に怯えていた人は前者と見る。
暴力を知らない人は後者と見る。

暴力に怯えている人をどうやって助ければよいの?
言葉?金?物?
行動では表せないこのもどかしさ。
行動しないことで叩かれるこの理不尽さ。



ソフトを狙うということは、民間の援助が届かなくなる。
だから余計にハードの援助が必要になる。
そしてハードがくると嫌がってまたソフトを狙う。
テロリストさんはそれを分かってやってるのか?

私は自衛隊の撤退に反対です。
by ayafuji_rie | 2004-04-10 12:42 | こまじめに雑文