人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうテイクアウトはしません。

※※ちょっとばかり愚痴です。すいません帰ってきてそうそう^^;※※

ただいまモスの店員が家にオニポテを置いていきました。
電話したのが23:27。到着が0:50過ぎ。


なんでこのような事になったかと言いますと。
今日の夕方4時頃にテイクアウトした品物に注文したはずなのに入っていないモノがあったからです。
それが先ほど置いていったオニポテ。

今日はラグのコンサ−トのために新幹線で仙台まで行ってきたのですが、その車内で食べるためにモスでテリヤキセットとチキンセットを買ってきたのです。
新幹線に乗って席に付き落ち着いたところで妹と二人袋をガサゴソ。
「はい。ハンバーガー」
「はい。飲み物」
「はい。私のサラダ」
「はい。。。。。。。あんたのセットのオニポテが見当たらん。。。。」
と。新幹線ですから。買ったお店は盛岡。新幹線ですから。走る走る。
しょうがないのでライブ終わって家に帰ったら連絡しようと諦めて腹7分目の中途半端さ加減で仙台到着。
ライブ後、はやてちゃんに乗ってIGRに乗って家に就いたのが23:10頃。
そして電話で連絡したら「それじゃあ今からお持ちします。」とのこと。
普通市内から我が家まで、昼間で50分程度。夜なら40分もあれば余裕。(夜中なら30分でも余裕。。。。)

なのに到着が1時ってどういうこと?
ちょっと怒りを覚えました。
オニポテって揚げるのに1時間掛かるの?

もう不信感大爆発です。

以前にも別なお店ですがモスのテイクアウトで品物が入っていない事がありました。
これで2回目。グループ全体でよくある事なのか知りませんけど。
でもこれってどんなもんでしょうね。
最初の時は、「(デザート物ね)解凍している最中だったから入れなかった」なんてふざけた理由でしたけど、今回のは説明がなかった。
まあ、理由なんてこの際どうでもいいけどね。

御注文の確認をしますって、最後に聞かれるけど、アレって意味ねェなぁと思った瞬間でした。

そしてあまり良く無い席とは言え、楽しみにしていたコンサートの出端を挫かれた気分で今夜は眠れそうにありません。
もうモスでテイクアウトは絶対しない。
by ayafuji_rie | 2004-10-20 01:21 | 気のままに雑文