まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

惑星探査機

惑星探査機ってロマンですね。

ボイジャーが太陽系を去る時、特番があったんですが、その番組があまりにも切なくて、本当によい番組でした。

産まれた地を飛び出して、二度と戻れない遥かな旅路へ。

あの姉妹の探査機に想いを馳せるのはロマンです。

確かこんな感じの淡々とした口調だった。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-27 16:22 | 遠い足音

きっつー

偽善者度診断

久方ぶりに○○診断というものをやってみましたが。。。。


結果は
【あなたは 46 % 〜です】
あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験があなたをそんな風にさせたのかもしれません。他人の前で偽りの自分を演じて、時々自己嫌悪に陥ることがあります。もう少し自分の欠点を他人の前にさらけ出すことができれば、とても生きやすくなるはずです。どうぞがんばって下さい。


当たらずしも遠からず。言葉の端々に思い当たる節がなんかきついですねぇ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-25 12:21 | 気のままに雑文

見て無い。

最近、アニメを見て無い。。。
本気でのろけるのは「おじゃる丸」と「彩雲国」ぐらい。
うわーどっちもNH○系列。あ、あと「忍たま乱太郎」3DCGって。
彩雲国も演出と脚本がオイッて時がありますが・・・・

それよりもツバサのモコナの喋りに違和感。
脚本演出音響動画声優OPED・・・・・全てに置いてがんばれ。

blood+?なんか話が分かりません;
他にも色々やってるはずなのに。
ローゼンメイデンとか×××Holicとか見たいんだけど何時やってる??
あとBS2で前にやってた絶対少年ってどうなったんだろ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-24 01:42 | 気のままに雑文

電話に出たくないわ

携帯に着信。

何かしら?と見てみると公衆電話から。
ん?●●さんか?××さんかな??と思って
「はい。もしもし?」
とごく普通に出たのですが。

「うわっ!変な人出たよ、どうすんのよー」

と言われて切られた。


・・・・・・どっちが変な人だこの。

携帯電話が幅を利かせているこの世の中。
間違い電話をしたら謝ってから切るって何時から非常識になったんですかね。

誰だって間違えるけどさ。

かといって間違われた相手を変質者呼ばわりすんな!(ぷんぷん)
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-23 22:38 | 気のままに雑文

ピンポン

あまりの首の痛さに会社を休んでぐったりでこんにちは。

寝ても覚めても上向いても横向いても下向いても痛いのでどうしろというのかわからないわなんやらかんやら。
痛み止めの薬も程々にしか効いてくれないので困ったの上塗り。

ごろんと一寝入りと思ったら訪問販売の人が続々といらっしゃって眠れない。
呼び鈴の電源切ったろかいな( ̄ー ̄#

とはいえ猫は暴れる猫は人の上で寝る等々、いつもとあまり変わらないので首が安まる時間はあるのかしら。
ってか昨日飲み会で天城越え熱唱したからきたのかしら。
あー。今週飲み会ラストワンは明日かあさって。

まだまだ先は長い。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-22 12:48 | 気のままに雑文

シロばっか。

挙動不審と言うか不審者に思われてもしゃあない勢いで猫と一緒に道ばた散歩。

しかも写真撮ってるから、不審度数2割増。

More
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-18 01:27 | このねこ好き

あーあーあーあーあー

鬱だ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-16 22:07 | 気のままに雑文
その1と同じような場所ですが。。。。

1200*900ぐらい、色調補正はいい加減ですので、どうぞ御自由に加工してくださいませ。

あ、でもすぐに捨てないでね。
捨て猫はいけません(ちょっと違?)

More
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-15 23:55 | このねこ好き

シロでかい写真 その1

ネームカードを始めて容量が増えた記念と言うか、お久しぶりと言うか。

シロの壁紙コーナー、しばらくぶりに復活。

私のパソコンのモニタがいかれてるので色調調整はあまりよろしくないけど。。。。
1200*900で作成してます。
どうぞ御自由にお持ち帰り下さい。

末永く愛でてね(笑)

More
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-15 23:49 | このねこ好き

時は過ぎ星は降り

幸せだと実感できたあの頃へ、

幸せと言える時間をくれたあの人へ


和風とか、良く晴れた七夕の夜。

浴衣で二人、線香花火で囁きあって、未来に思いをはせたけど。

今年の七夕も幾億の星を載せた夜空は変わらない。

けれど あなたがいない。


きらきらひかる

ひらひらきえる

去年の花火のように今は儚くて永遠はないってわかってたけど。

突然消えてしまったあなたの光


奇跡がもしも今夜起こるなら


あなたにあいたい。



今、私はとてもとは言えないけれども、あなたと出会えて幸せだと伝えたい



RAG FAIR新曲
「降りそうな幾億の星の夜」
本日発売。

この曲は歌詞なんだね。
シンプルだけど心の琴線に響く言葉達。
イメージ的にsosの『amanogawa』と米米の『言の葉』。
「七月の夢花火」って奇麗な日本語でぐぐぐっときます。
「まぼろしを浮かべては」水や時間、流れる物に万物が浮かぶ。
一言一言が気持ちいいですね。
「愛してる 言っただけ 胸がちぎれていた」ってむむむ〜とね??
「ふたつだけ 河を超える」・・・・三途ではないことを祈りたい。

サウンドはリード以外のコーラスがかなり少なくて、二胡にも聞こえるバイオリンが奇麗で、中華風とも和風ともつかないけれど聞いていて気持ちのいいオリエンタルな雰囲気。サビの前の「永遠なんて〜」のところは、加藤さんの声なのか、バイオリンなのか分からん(耳が悪いのか頭が悪いのか・・・・;)
OFLSからさらに大人になったようなサウンドと歌詞が印象に残りました。

カップリングの『Do it!』は『降りそうな〜』の完成度に比べると甘い感じがしますね。ギターいい感じですがちょっとコーラスが物足りなく感じました。
歌詞は、洋輔さんの歌詞だ〜っとひしひし伝わってくる。等身大の20代後半。
待ってるだけじゃダメだよ?取り戻さなければ無いものがあるでしょ?っと応援歌。
サビの盛り上がり方がいいですね。こういう素直な感じも大切にね。

全体的に最近のラグっぽいなぁと思います。いい曲ですね。

でも最近土屋氏の匂いが感じられる楽曲が少なくて寂しく思ってます。
なんちゅーか、引地さんが前に感じられる曲が多いと言うか、リードは土屋氏なんだけど、なんか違うってか違和感というか。。。。
ラグフェアで色付けして土屋氏が歌えばラグフェアっぽいんじゃね?って毒気が足りないというか、ひねくれ具合が物足りないというか。洗練され過ぎて流れ出てしまったものの中に実は私が好きなエグミがありましたというかなんというか。。。。上手く表現できませんがデビュー当時のカオスから奇麗な部分だけ掬い取ったような上澄みだけよりも、底に溜まった沈殿物のドロっとした部分も味わいたい。
それはアルバムで期待すればいいのかな。

『dip!×3』の勢いと言うかゴチャゴチャ感を期待してます。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-14 08:16 | ラグフェア関連