まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大いに雨だ

a0001144_835886.jpg

朝一番にドガーン!と特大の雷の音でさわやかに目覚めました。おはようございます。月曜からのヘビーな残業でまだ火曜日だってのにふらふら。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-29 08:35 | 気のままケイタイ

距離感が

a0001144_10405346.jpg

青い山に灰色の空で白い裾野?


白い雲が妙に美味しそう
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-19 10:40 | 気のままケイタイ

仲直り?

a0001144_8464559.jpg

ゆうべ派手に追いかけっこ+取っ組み合いしてたのに。

久しぶりに私のベットを占拠して仲よしこよし。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-14 08:46 | 気のままケイタイ

2週連続

先週今週と2週間連続で演劇観賞に行って参りました。

今日見たのは『架空の劇団』のお芝居。
高校時代にやった脚本を書いた人が主催している劇団で、盛岡のアマチュアさんではかなり有名所だと思われます。

登場人物がシュールと言うか何と言うか。
相変わらず不思議な空間を醸し出していました。

キャストが赤頭巾ちゃんに狼にフランケンシュタインに3匹の小ブタの一匹に7匹の小ヤギの一匹に、魔女とおばあさんと、ずぶぬれの人と、乞食坊主。

シュールで深い内容でした。生きているということは死ぬこと。全てが兄弟。世界はバカだー。

ザビエル凄いぜ。

ずぶぬれの人がかっこよくて、赤頭巾ちゃんが怖くて、おばあさんが可愛かったです。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-12 00:09 | 気のままに雑文

むふふ

今日の電車の運転手さん、かわいこちゃんだ(* ̄ー ̄)

ワンマンだから車内放送もちょっと聞けたし。あの子の声がまた良いのだ。



いや~今日は良い始まり方だ。


あ、でも朝から変態振りまいてしまった(笑)
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-10 08:38 | 気のままケイタイ

むむん

a0001144_22395199.jpg


なんでしょね。

めずらしくタミが暴れちゃってるからずっと見ちゃった
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-07 22:39 | このねこ好き
DRAMATIC IRONY  藤崎 竜 著

フジリューの短編集2ですが、表題作のDRAMATIC IRONYは凄いです。
未来のMANGAは疑似体験装置で視聴するという劇中劇から現実の世界までを貫く暗喩や皮肉の数々。数えきれたら凄いでしょうね。

どこまで考え抜かれて描かれているのかさっぱり検討が付かない。正義のヒカリには正義の民・愛の民、悪のヤミ・統べるは六識、中間に位置する向上の民や妥協の民。

弱者から搾取した偽りの豊かさを悪から与えられ安寧を得る妥協と向上。

悪を許すと正義の感覚が失われる結果。愛は正義を堕落せしめるのか。

正義が悪を全て許してしまえば正義の感覚は完全に失われて、それでも正義は生きていると言えるのか。そして正義の感覚が失われてしまった世界とは。

晩ごはんが精製水と栄養剤、そんな世界。


さて、いくらほど現実世界に当てはまるの皮肉が見つかるかしら?
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-06 23:22 | これが好き

天気いいやね

a0001144_10551875.jpg

二日も続けてお天気だと良いね。

今日も毛並みがふっくらつやつや
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-06 10:55 | 気のままケイタイ

天高く

a0001144_10241267.jpg

天高く猫光る秋。

秋の日差しにシロがキラキラ
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-05 10:24 | このねこ好き

ふひー

間に合った〜

当日券もゲット。でも2300円は痛い(x_x)

前売りだったら2000円って・・・・


おでってリージョナル劇場制作日記



おでってリージョナル劇場稽古日記


やっぱり どこかで 見たことがあるのに思い出せない。
あー。もー。思い残し切符だ!(違
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-04 18:27 | 気のままケイタイ