まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

心から信頼する元上司へ

N副課長へ。



私があなたに会ったのは3年と半年前でした。

その頃の私は、人間不信で、仕事もできなくて、でもやたらとプライドばかり高い嫌な人間でした。対人関係を構築する事もできず、常に浮いていた私は相当使いにくい部下だったと思います。
そんな私をおだてつつ、たまに締めつつ、少々の責任と多大な仕事をあなたは与えてくれました。

それに答える事ができずに、残業を延々と繰り替えしていたあの頃。それでも見放さずに見守っていてくれて本当にありがとうございました。

今はあなたの部下ではありませんが、あなたと共に勤めた2年の日々は私にとってかけがえのない財産になりました。

前の会社で不信と不満、人間の持つマイナスの思考の全てでふさぎ込んでいた私が、たったの2年間で、安心と信頼、人間のプラスのエネルギーを見出せる事ができたのはひとえにあなたのおかげです。

全ての事に素直に感謝できる、こんな素晴らしい心を得られた事はあなたとの出会いあればこそです。

辛い時、悲しい時、そんな時期を乗り越え、仕事に生きる価値を見出せたあの時間。
私があなたに対してできる事は少なくて、それすらもままならないことも沢山あったけれども、それでも静かに見守ってくれたあなたの優しさ、器量のよさ、かましたはったりの数にすら、感謝の気持ちでいっぱいです。

いまの部署で働ける人間になれたのも、あなたの指導あってこそでした。

本当に感謝しています。

そして、功労賞の受賞、おめでとうございます。

あなたにこそ相応しい、あなたに送られて誰も疑問など持ちやしない、そんな賞を受賞されましたこと、あなたには伝わらないけれど、伝えられないけれども、私の気持ちを
綴りました。

心から祝福します。これからもがんばってください。



理恵。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-30 00:24 | こまじめに雑文

砂糖入れおばさん

a0001144_12195283.jpg

今日の昼ご飯はパスタセットで\840なり。



シュガーポットが可愛らしいアントステラの陶器。

ってもこんな角度から撮って見ると迫力が出るねー。



それにしても…腹減った…



早くこいこいスパゲッティ~!(>_<)
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-29 12:19 | 気のままケイタイ

む?

a0001144_1791165.jpg

携帯いじってる間に変わった空のあんばいの方がイイ感じ?
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-28 17:09 | 気のままケイタイ

秋の夕日は釣瓶落とし

a0001144_1773845.jpg

なかなか忙しい今日この頃でございますが、皆様お元気ですか?(何?)

気がつけば9月もそろそろ終わり。


めっきり朝夕と涼しさを通り越して寒さまで感じます。


そして夕暮れも秋。


忙しさにかまけて四季の移ろいを感じられなかったので、ちょっと損した気分に。


仕事も楽しいけどね。

肌に触れる風にだって感じられるものもあるさ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-28 17:07 | 気のままケイタイ

これはめでたい。

メンバーズメッセージ&おっくんぶろぐにてRAG FAIRリーダー洋輔さんの大学卒業報告が!!

大学8年生にしてようやく卒業。。。。ほんとうにおめでとうございます。
思えば私より二つ?年上なんですよね。短大4回分大学に通ってるのも気長ですが、何よりも諦めずに卒業できた快挙。

普通だったら諦めてしまうところですが、時間がかかってもきっちりと締めるところをしめる。さすがリーダー。

ゴンベンをイトヘんに変える継続の力は偉大ですね。
(やらない代償の大きさもものすごいですけれど・・・・(苦笑))

そんな8年間の苦労の比ではありませんけど、短大を卒業するのにやたら苦労した私。
卒業に必要な単位を2年目の後期に2/3取得という暴挙。教養の単位が足りなくて中国語を無理やりとって、おこぼれで単位を貰って卒業。。。。って文章にすると情けないですね。

いや、何が言いたいかというと、卒業って簡単じゃないよね。ということでした。

そして卒業できた事、そしてそこまでがんばった洋輔さん、おめでとうございます。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-25 16:12 | ラグフェア関連

ぷりぷり

a0001144_15384122.jpg
飼い主ってば・・・・




なんで外の娘ばっかり構うのよ






最近すこぶる、ご機嫌ななめです。

ごめんよー。

でも私が一番愛しているのは我が家の猫。

これだけは神に誓っても大丈夫。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-22 15:38 | このねこ好き

お出かけですかー

a0001144_15511740.jpg

みなさん揃ってどちらまで?



三陸沖あたりですかね
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-21 15:51 | 気のままケイタイ

ばららら

a0001144_15425987.jpg

さて これはなんでしょう?
(とてもくだらない問題ですねぇ・・・・)

かいとー
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-20 15:42 | 気のままケイタイ

ちんちくりんのりん

昨日の朝。

朝方4時か5時頃。にゃーにゃーと猫の鳴き声で「うあ?」と眠りをさまたげられました。
シロの声じゃ無いしタミの声でも無い。外から聞こえるけれども喧嘩腰の声でもなし。ってか小猫っぽい??と疑問に思いながらも2度寝しまして午前8時過ぎ。

「ちっちゃい猫がいるぞ〜」と起こされて寝ぼけ眼を擦りながら裏口へ見に行くと・・・・

なんじゃこりゃぁ!?
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-19 23:53 | こまじめに雑文

もぐもぐもぐ

本日はもぐらんぴあまでドライブ。
地下石油備蓄基地のトンネルだかなんだかで小さい水族館もあったり。
デジカメの性能が悪い、もとい私の腕が悪いせいでピンボケだったり何がなんだか分らない写真ばかり。

唯一 クラゲの写真はなにやら妖し気でいい感じだったので
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-18 22:43 | 気のままデジデジ