まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

a0001144_21354999.jpg

猫もバテバテなほど、ここ2~3日 暑いデス。

湿気が凄い凄い。首の後ろが汗でひりひりしてきましたよ。


そういえばクールビズではエアコン28℃設定にしましょうってあるけど北国の28℃ってかんなり暑い気がするのですが・・・・・
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-31 21:35 | 気のままケイタイ

久しぶりにページミル

おひさしぶりにサイトの方を更新しました。

前回が04/07/18だったからちょうど1年とちょっとぶり。
更新内容はオエビで書きなぐったイラスト整理って前と同じってなんだかなぁ。
相変わらず順番はデタラメで並べたので分け分らん事に・・・orz
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-30 22:04 | 気のままに雑文

音楽バトン

流行りもだいたい終わってきた頃にバトンが回ってくるなんて、しかも妹から(笑

*パソ内の音楽データ容量
今使っているパソコンには8.07GBで743曲(圧縮方法間違えたヤツが容量取ってる;)
別なPCには約1300曲で約5GB。

*今聞いてる曲
・RAG FAIR
  毎日の通勤に欠かせません。心の戦闘準備に最適。
・Sing Like Talking
  帰宅音楽。早くお家にかえってゆっくりしたい。。。。
・smooth ace
  帰宅音楽その2。まったりしたい。。。。
・a/chi-a/chi
  ラグで元気が足りない時の補充剤

*最後に買ったCD
Summer Smile(RAG FAIR)

*思い入れのある5曲
・STEP(a/chi-a/chi)
  これがなければ私は居ないってほどの存在。
  この曲にこの詞に明日への希望がぎゅうぎゅう詰め
・逢いたいね(smooth ace)
  薫りの出るお線香のCMにこれはないでしょってぐらい切ない曲。
  これで何度も泣いたし同じ回数だけ開き直った。
・HANA(RAG FAIR)
  サビに入った時の声の広がりに目の前が緑の広がる草原が見える気がする
  (言い過ぎ?)ラグの曲の中で一番横の広がりがある曲。
  友人の結婚式のBGMでした。よかったよ!
・幸せであるように(Flying Kids)
  あまりにも力強い曲。泣ける。この曲はもう、言葉にならない。
  君の涙をお皿に集めて全部飲み干したら。。色気と力強さって共存できるのね
・ドライヴスマッシュ(zboned zubon)
  サビの突き抜ける感じが耳に残る残る。他のメロもアレンジがかっこよすぎ
  土屋礼央の才能爆発、ズボンドズボンのアレンジ大成功の1曲 

*次にまわす人
・・・・・これが一番の問題なのですよね。誰に回せば良い??
んじゃあ・・・砂兎嬢・・・・回しても良い?
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-29 22:42 | 気のままに雑文

ちらりドライブ その3

小本海岸が何時の間にか小本湾になっていてショック。
砂浜(砂利浜だったけど)が立派な港に姿を変えていました。

がっかりして真崎海岸へ。
ここはまだまだ観光地。

海は広いな。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-29 21:51 | 気のままデジデジ

ああああああ〜@

ただの日記ー

CD欲しい。ワタルの3のヴォーカルコレクションの2が欲しい〜。
DVD欲しい。ワタルの1のBOXが欲しい〜。

物欲にかまけてるようですがちゃんと最近忙しいのですよ。
残業代もばっちりだし来月に備えて準備万端!

とおもったら青森のねぶたに行くのを忘れてましたよ。
わぁ〜。参加料1万円は痛い。でも1万円分跳ねなきゃね。

帰ってきて風呂はいってこの時間ってまぁ〜。早くコイコイ土日さん。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-27 23:40 | 気のままに雑文

ちらりドライブ その2

龍泉洞から流れている水なんでしょうかね。
水の流れというか川の流れは見ていてとても切なくなるのは何故でしょうね。
常に流れ行く世の、移ろう姿を重ねているのかしら。

なーんて。

そばに流れる川。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-26 21:40 | 気のままデジデジ

ちらりドライブ その1

7月の24日でしたが岩泉の方にちょっちドライブに。
午後から出かけたので西日から夕暮れで真っ暗の順番でデジカメあまり活躍できず。

紫陽花が綺麗でしたよ。

写真重いです。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-26 21:31 | 気のままデジデジ
転んでも起き上がる勇気

君に胸をはれる生き方

すべて 明日へと輝け POWER of DREAM





『POWER of DREAM』・・・超ワタルの三重野瞳嬢の曲ですが。。。。アレンジと歌が酷い。
歌詞は素敵なのに、曲は素敵なのに。

なんだかなぁ。もっとハリのある声がいいなぁ。ワタルなんだから。


さてだらだらと日記なのですが、東京で地震があったようですね。震度5。
東北のほうだとしょっちゅうって程でもないですが良く起きるので大した事ないでしょ
と思っていたら、震度5でも東京は大変なのね。
大きな地震が起きたら電車が止まるのもエレベーターが止まるのも当たり前な気がするんですけど。なぜにそんなに大騒ぎ....
安全のために止まるのであってわざわざ人に害を与えるために止まるんじゃないでしょう。
そこまで人口が集中しているのだから問題は当たりまえ。東京一辺倒で集中し過ぎたつけではないんでしょうかね。他の都市に首都機能を移転させるってあながち的外れな論議じゃないと思うんだけどねぇ。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-25 22:41 | 気のままに雑文

広がるシンピ

先月抉った傷がそろそろ治りかけてきた。大分早い回復だった。2週間後までは。だけれどもその後はゆっくりと、非常にゆっくりとした早さになった。

毎日のように傷を確認するけれど、なぞった傷口は薄っぺらい皮を冠って中身が透明な液体でみたされていた。そしてその先は透けるように柔らかいピンク色だった。その中心部にはどす黒いような茶色を持ったまだぱっくりと開きそうな場所。

そんな震源地から少し離れた所、何故か皮膚が剥ける。ぼろぼろと剥ける。普段剥けるような柔らかくて薄い皮じゃない。皮膚の残骸と言うには厚くて、堅いモノたちがどんどん私から剥がれ堕ちていく。

私の傷は着実に癒えているように見えて実の所はどうなのか、最近の疑問だ。
もしかしたら表面だけは治っているように見せ掛けて、実は内側では崩壊と腐敗が進行しているのではないか。そうかんがえると背筋がゾッとする。

もうそろそろ2ヶ月が過ぎようとしているのに、未だにどろどろとした液体を充満させている傷口はどうなってしまうのだろう。あのピンク色は何なのだろう。あれは新しい真皮の色なのか、それとも抉れた内側の中身、桃色の肉の色なのか。

真実が見えるのは傷が見えなくなってからなのか。

そう考えながら、私は剥がれ落ちそうな皮を引っ張った。
ぐるりと勢いを付けて剥がれたその跡は赤くなり腫れたきた。

腫れるのに何故剥ける?






なんて、傷が治らないので憂さ晴らしにこんな文章。いやーやっぱりあれだけ深く抉ると治らないってね。とりあえず剥ける皮はハサミでちょん切って引っ張られないようにしてますけど、気持ち悪いよこれ!
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-24 22:45 | 遠い足音

朝一番

a0001144_1113190.jpg

a0001144_1113168.jpg

最近猫の写真が少なかったなぁということで今朝のシロちゃん。


大あくびしてそのまま寝てしまいましたよ。

私も寝たい。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-20 11:01 | このねこ好き