まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自転車

残るものは。
自己満足。
結果なんて分かっている。

努力していることに満足しちゃ駄目だ。
がんばり続けて、今日より明日って良い日にしないと。

だから走り続けなければ。
自転車だから、前を見て常に走り続けなきゃ。
止まると倒れてしまう心の自転車操業はやめないといけないんだけど。
どうやって止まるのか私は知らないし今は知りたくもないと強がりを言いたい。

坂道ならばブレーキを握りしめるけれど今が坂道かどうかも分らない。
当たり前の平衡感覚はどこへ行ってしまったのだろう。
もとから私に備わっていたのかは今となっては分らないけど。

ブレーキを握る握力はとうに失われているのかもしれない。
握りしめたそれは空を掴むかもしれない。
見えないものは恐ろしい。
だから手の感触も信じられない。
視覚に頼り過ぎて失ってしまったもの。
どうやって自転車をすすめれば良いのかも思い出せなくなる日がくるかもしれない。

でも忘れてしまうその日まで私は自転車。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-30 00:54 | こまじめに雑文

トンデケデケデケ

芦田豊雄先生の作品を探してたら、あらまトンデケマン。

何かメサメサ懐かしい。確か岩手にフジテレビ系の放送局が開局して間もなくの頃。
同じ時期ではないけれど、「中華なパイパイ」てやってましたよね?
後番組のイパネマが可愛くなかったことだけ記憶に残ってます。
「愛ある限り戦いましょう。命(ばさっ)燃え尽きるまでっ」ってのはポワトリンだっけ?
それにしても可愛くてもパイパイってネーミングどうよ。。。。。恥ずかしくて御近所の平和を乱す悪の秘密結社なんかに名のれません。


ってあれ?トンデケマン??
そういえば確か芦田さんと広井王子さんが作ったので「ガリバーボーイ」ってのもありましたね。セガサターンの頃で私が中学校ぐらい?マインダ−とかいう魔法で敵を吹っ飛ばすのですよ。憶えてるのは「○○○○〜マインダー」って腕で丸描いてうりゃ〜って。なんか妖精出てきたり可愛い子が出てきたり、悪の元締めとか出てきたり王道突っ走ってました。最後の方はあんまり見なかったけど。

ってトンデケマンですよ。
ええ〜あまり記憶にない。。。。のが正直な感想なんですが。千葉繁さんの強烈な台詞だけが頭の中でエコーエコー。
その台詞がタイトルのとおり「トンデケデケデケト〜ンデケマ〜ン」ということで。
ここのサイトさんがかなり詳しい情報だと思われます。
そいえばたのみこむでもDVD化希望あった気が。
それにしてもマイナーなアニメばっかり好きだな。。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-29 00:06 | これが好き

あ〜めだ

a0001144_2182121.jpg

雨だねぇ。。。。。

外 見てもさー

雨ばっかりで面白くないんだよねー





。。。。ねえ たみちゃん?
君は何時でもそんな顔だけど。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-27 21:09 | このねこ好き

あーしーがー

昨日は会社の飲み会でした。

ええ、さんざん酔っぱらいまして(いつもの事だけど)ひとり二次会を考えていつものお店に行ったんですが。

サンダルだったのが運の尽きでした。しこたま強く開けたドアを足に引っ掛けてしまって、右足の親指がズタズタ。流血の惨事となりました。
皮がこれだけ抉れたの見たの久しぶりだぁ〜。。。。

酔ってても痛かったのに酔いが覚めたらもっと痛いじゃん!

未だに血というか汁が染み出てきて気持ち悪ぅ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-26 00:17 | 気のままに雑文

とわいにんぐ

housin-engi.comですって?!

完全版が7月4日に発売。。。。

これは買わねば。

独り言
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-22 22:45 | これが好き

まぶしい緑の中で

a0001144_22225632.jpg



ヨジヨジ木登り。




カメラ目線で良いねぇ〜。
って誉めたのに。




降りられなくて足踏み外して落っこちたのには大爆笑。

次は降りる瞬間をスクープさせてよ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-22 22:25 | このねこ好き

なんじゃこりゃー!

a0001144_11115417.jpg

いつものタバコが…


あまりにも…
これはデザイン的にどうよ(´□`|||)

シガーケースの需要が増えそうな予感。

やめることは今のとこ考えてないけど、これには泣きたくなったorz
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-20 11:11 | 気のままケイタイ

天女の羽衣も如何

夕暮れ時。なんて永い羽衣かしら。
a0001144_22234938.jpg


いまだに写真の補正の仕方が分りません。
どぎつい色になる。。。。( ̄ー ̄;
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-09 22:24 | 気のままデジデジ

休耕田を駆け回る。

駆け回るとか言いつつ駆け回る写真は撮れませんでした。残念!

More
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-08 22:29 | このねこ好き

ふじしろ

手前の藤がもっとボリュームがあれば。
あとシロが正面向いてくれればなぁ。。。。
1024*768で重さは174kb重いですねぇ。。。。
a0001144_22434293.jpg


緑がこの時期っぽくておいらを癒してくれー。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-07 22:46 | このねこ好き