まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

迷惑滅入る

「貸したブルマー返して下さい。」
なんて題名見るとなえますね。なんであんな提灯貸さにゃならん。

会社のアドレスにかなりの量の迷惑メールが届くのですが、えぐいタイトルのものが来てるときに限って上司やら社員やら覗き込んでくるのはセクハラ。

こんなメールばっかり見てると、気持ちが悪くてしょうがなし。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-30 00:17 | こまじめに雑文

がんばろう。

ラグの音楽会、仙台公演行ってきました。

声ってすごいね。ラグの曲聞いてるだけで明るくなれるのに、生で、そうライブで聞けるなんて。

サークルツアーも良かったけど、音楽会はそれ以上でした。

本当にアカペラ。声だけ。なのに何て厚み。あの6人が集まると、すごい。


ラグ定やラグピーでやったスタンダードナンバーを歌って、しかもハウンドドックにラバンバ(横文字分からんの資料もないのでかんべん)


病院で吸い取られたエネルギー以上に補給できました。



ラグって生が一番ラグらしい。

アレキサンダースラグタイムバンド聞いたら効いたよ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-25 21:32 | ラグフェア関連

んにゃ

a0001144_1250655.jpg

[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-21 12:50 | このねこ好き

だらだらだらー

今日は朝からお墓参りにいったり病院にお見舞いにいったり、ちょっと居間の掃除をしたり、いつも通り猫のトイレを片付けたり、ビーフシチューを作ってみたり、妹と都一緒にキャベツをみじん切りじゃない千切りにしようとしたり、父親と4時間も飲んだくれながら語り合ったりして母親が寝てから2時間過ぎてもまだ寝て無い。


忙しいんだかなんだか、密度の薄い生活をだらだら送ってきた人間に、ちょっと濃い密度の今の生活はなんだかきついのです。

まあ自分より密度の濃い生活してる人も沢山いるし、自分より苦労し手いる人だって山ほどいる。

だから文句は言えないのだ。


でも、忙しいと感じていると何かを忘れるね。

今週の金曜、飲み会だって忘れてコンサートのチケットとっちゃった( ̄ー ̄;

どうすんべ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-21 00:47 | 気のままに雑文

不安

a0001144_15591225.jpg
お医者様もすべてが分かるわけじゃない。

だから、そこから外れたことが起きませんようにってガラにも無く祈ってる。


元気だからICUを一日早く出たんだって。


元気だったよ。体から何本か管が出てたけど。


元気だよね。痛そうだけど。


くそばばあ。心配かけやがって。


早く早く元気になって憎まれ口の一つでも叩きにこい。


待ってるのってこんなにも不安だったのか

More
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-13 15:59 | こまじめに雑文

泣ける瞬間

半年かけてブログに打ち込んでいた文章の続きを打っていたら、タイプ2のエラー。
今日はさくさくいけるわーをほほほほ。と油断して保存しなかった私が悪ぅございます。



泣ける。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-12 23:24 | 気のままに雑文

ちょっと考えるんだ

a0001144_14581779.jpg
あの写真は誰なのかしら?


誰だろうね〜


知ってる人?


そりゃね。ずいぶん長い間つきあってる。


教えて?


やだ。自分で考えなさい。


けち。


ごもっとも。






ずっと考えている振りをしても結局実力行使に出るシロ嬢。


わかった、わかったから囓らないでくれっ
白状するからーっ(>Д<)
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-12 14:58 | このねこ好き

病院送り

今週いろいろなことがありまして、木・金と年休になりました。
原因は水曜日、職場の飲み会。



ええ、わたくし急性アルコール中毒で病院送りになりました。
死にかけだったそうで、救急車で運ばれまして一命を取り留めたとか。
他人事のようですが、記憶はおぼろで笑い話にもナリゃしません。
ブログにしか書けない恥ずかしい話が一つ増えました。


急性アル中ってそんなに量を飲んでなくてもなってしまうのね。
空きっ腹に飲んでしまったのと、心ここにあらずで飲んでしまったのと、体調がちょっと悪かったのと、低血圧が原因だろうとの事。


これでまあ、無理矢理人に酒をすすめられる事が無くなりそう。それだけはよかった。
でも月曜日、職場に行く方が死ぬほど恥ずかしい。。。。。(苦笑)

ブログにしか書けない「恥ずかしい話」
二回目だ。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-11 08:16 | 気のままに雑文

おほほ

a0001144_1448784.jpg
「よきにはからいたまへ」


なんて言い出しそうなたみめ。



言われなくてもヨキニハカライマスワヨ。




可愛い君の頼みならば、ある程度のわがままなら許してあげよう。



あ、その代わりにシロに追い掛けられても文句なしでね。

たみ「それは無理だよ・・・・」
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-07 18:48 | このねこ好き

よくある話ですが。

ブログにしか書けない「恥ずかしい話」


ブログにしかけない恥ずかしい話。。。。恥ずかしい話は自虐話が好きなので口に出してべらべらと喋りますのでブログにしかけないってことはあまり。

むしろ言えないことと言えば常識ギリギリのことやら法律スレスレのことやらハミダシてないにしろ口に出すのも憚られるような悪どいことがたくさん。

なんて白状してる辺り駄目っぽいですね。

あ〜とお題は何でしたっけ?
そうそう恥ずかしい話。

3年ほど前。12月ぐらいでしょうか。職場にて。
雪かき中の上司を呼びに、革靴で雪の坂道を上って言づてを終えた後。
坂を下る時にもろにズコーッと滑って転んで後頭部を地面にしこたま打ち付けました。
10分ほどしてからもの凄い具合が悪くなって、近所の県立病院に行ったら受付に知り合いが。
理由を話したら「転んでこの病院に来たのは私が今シーズン初めて」とのこと。
こんな所で、一番乗りなんて。。。とちょっと涙ぐみました。

結局、具合が悪いまま診察に半日かけて結果は軽い脳しんとう。
それ以来転ばんように余計に気をつけてますが、やっぱり毎年転びます。
病院送りにはなってませんけど。

氷も圧雪も怖い。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-06 16:03 | トラックバック記事