まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス。

クリスマスも終りに近付いて後3時間弱ですが、特になにもせずにチキンをかっ食らって終りでございました(笑

キリストさんが生まれ給た日ということでハッピー?

静かにふけていくこの夜のどこかでサンタさんが駆けずり回ってるんでしょうね。
24時間というか48時間耐久レースご苦労様です。

そんなこんなで年越しに向けて忙しくなりますが皆様お体にお気をつけて聖なる夜から新しい年まで駆け抜けましょう。


短いですがこんなポスティングでクリスマスを締めてやるっ。
a0001144_2271930.jpg

041225綾藤理恵
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-25 21:11 | 気のままに雑文

寒ー!

a0001144_17465531.jpg
寒いです。電車の待ち時間、雪の降りしきる中はつらいです。

ついさっき今し方会社の忘年会(泊まりがけ)が終わって家に帰ってきたばかりでまたも用事で外出です。

ゴスペラーズも結局見れず聞けずでした。
5人中3人が来たらしいです。
この公開録音、クリスマスイブの24日にFM岩手で放送されるようです。



外は雪。ちょっと吹雪気味。


耳がちべたい。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-18 17:46 | 気のままケイタイ

アバンティ

 週末二連休初日の土曜。何もないしらけた夕暮れ時。お決まりのラジオをつければ、お決まりのざわめき。
ときめきならば良いのに、なんてベタな掛け言葉もホドホドに、冷めたコーヒーを口に運ぶ。
ラジオからはウイスキーグラスの小気味良い音が響く。

 部屋の隅に視線を向ければ、残りも指3本分になったウイスキーの瓶が埃を被っている。
「しばらく飲んでないな」
そう呟きボトルを手に取る。さわさわと撫でるように埃を払ってみる。こんな感じで彼女の肩の雪を払ったのはもう去年の冬。

「たまには飲むか。」
ラジオに誘われるように今夜の予定をざっくりとたてる。予定といっても帰ったら飲むだけ。とりあえずは買い物だ。まぁ近所のスーパーでも行くか。

ラジオからは小気味良いジャズが聞こえてきた。


 木枯らしの吹き抜ける窓の外をちらりと見てコートを羽織る。冷えきった生地が肌に触れる。自分自身の体が暖かいことを確認するようにパンパンと肩を払った。


ドアを開けると去年とは違う冬の匂いがした。

目を閉じて冬の空気を胸いっぱいに吸い込む。

空の彼方から白鳥の声がする。

ゆっくりと目を開き空を見上げる。

ひんやりと澄んだ空気を積み重ねた橙色から藍色のグラデーションが滲む空には星が瞬き始めている。

どんなに厚い雲に遮られても確かにそこで輝く小さな光たちに胸を打たれたのはなぜだろう。

何も特別じゃない小さな小さな、けれども、とてもとても大切なことが、この胸の片隅で思い出された。


通りへと足を踏み入れた瞬間、街灯の光がさらさらと音も無く光の道を描いた。



ささやかな幸せが胸に灯る。


今日の晩飯は久々に何か作ろう。部屋を片付けて誰かを呼ぼうか。



力はふとした瞬間に湧きあがる。


心はふとした瞬間に思い出せる。



街灯の白い明かりは確実に私を導いていた。


その行く先はどこか知らないけれども。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-18 16:11 | 遠い足音

ゴスがっ!

今日の午後3時からフェザンの出会いの広場にゴスペラーズ来るみたい??

見に行きたいなぁ。

誰か一緒に行くきません?(無理やがな)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-18 10:25 | 気のままケイタイ

立ち読みはホドホドに

駅の本屋さんでニヤニヤしなかまら立ち読みしていたら会社の人に
「だめだよー早く帰らないと。(笑)」
と声を掛けられました。

よほど私が怪しげに見えたのでしょう。
語尾の「(笑)」がポイントです。
私もわらって「はいなはいな」と返しましたが心中Doki×2vvでした。

なにせ読んでいた本の表紙もおどろおどろしい

『縁切り神社』



・・・・もしかして苦笑いだった?
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-15 12:42 | 気のままケイタイ

運気は下り坂。

いつもこう。

朝いいことがあって楽しい日だなっておもうの。

でもね。

駄目なんだよね。

朝から晩まで素敵な日ってほんとうに今までの人生で数えるくらいあったかしら?

今日も自分の仕事を否定された。

私はなんなのだ?私のする事は意味がないのか。

私は何のために仕事をしているのだ?

自己否定に走りたくなったのは、誰のせいでもない自分のせいだけれども。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-13 22:00 | 気のままに雑文

朝からハッピー!

めざましてれびの広人苑で押尾コータローさんがっ(≧▽≦)v

サザエさんの挿入歌とかマリオブラザーズの触りとかUFOとか。
どれも短いかったけど朝からテンションはうなぎ登りに恋の滝上り。

ああ~この幸せが今日一日続きますように(〃^ー^〃)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-13 08:02 | 気のままケイタイ

飲めや歌えや

なんて感じで飲み会でした。こんばんわ。
もう胃が痛いのにもナリフリ構わず「焼酎のそば湯割り」をがばがばと飲んで来ました。
自業自得ですがただいま胃痛の波にさらわれそうです。このまま溺れてしまえ。
なんてやけになっていますが。

血液型の番組がどうのこうのと話題になっていましたが、最近会社でストレスがたまるのはそのせい、と言う事にできるので少しばかり歓迎です。

わたくし的に、職場のA型の人とはあわない。と結論付けました。
職場以外ならそう相応なんですが。
AB型の人と組んで仕事をしているのですが。あいません。あいうえお。あんこうなべ。
もう支離滅裂になって来ました。
気が向くままにキーボードを乱打しています。いけませんね〜。

明日も頑張ってプールで溺れて来ます。
そうそう、2ヶ月弱も続いているなんて奇跡だわ。
5mしか進まなかった私のバタ足が10m進むようになりました。
2ヶ月で凄い成果です。だって2倍だもん。

なんて感じで泥酔ではないにしろハイな酔っぱらいはふとんに沈むのでございました。
おやすみなさーい
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-11 00:51 | 気のままに雑文

たみはのぞく

a0001144_2313525.jpg


More
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-08 23:01 | このねこ好き

明日のために日は暮れる

a0001144_22573510.jpg

日に日に日が暮れるのが早くなっていますね。

ふと見上げた曇り空から、輝き出すオレンジ色のお日様って神々しい輝きに思えます。

なんてね。
そんな瞬間瞬間の気持ちを大切にしたい今日このごろ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-08 22:57 | 気のままケイタイ