まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ぺろんちょ

a0001144_839111.jpg
朝ふとストーブの上を見たら、こんな顔が…



出勤直前だったので携帯で撮って電車の中で送信ー
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-29 08:39 | 気のままケイタイ

何かしたい。

小千谷市の被災状況

見つけてしまいました。
でもきっかけになりました。
誰で無く、私が行動する。

だから見てほしい。
そして考えて。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-28 23:25 | こまじめに雑文

ちょうだい

a0001144_2333595.jpg


ものほしそうな顔。の先には猫缶を持った私の左手。
なんか悲し気な顔に見えるなぁ。。。。

お腹すいてせつないのか?
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-28 21:33 | このねこ好き

ぶえっくしゅ

最近更新やレスが遅れていた理由を。。。。。


ええ。。。寒いんです。部屋が。

余りにも寒いんです。そして灯油が高いのでストーブも使えず。。。。

パソコンやるためには神田川の世界を垣間見なければならない今日この頃。

無理してたらドデカいくしゃみが3発。

というわけでおやすみなさい(笑)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-25 22:28 | 気のままに雑文

ばくっ

a0001144_2251463.jpg

ん?齧ってる?齧って無い??
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-25 22:05 | このねこ好き

おや?

なにか見つけましたか??
a0001144_21505443.jpg

[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-22 22:22 | このねこ好き

おや?

ふんふんふ〜ん♪
a0001144_2144464.jpg


ん?
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-21 21:44 | このねこ好き

彼女は言った

いつものように行きつけのバーで微酔い加減で上機嫌の私に彼女が言った
「お酒は何も解決しないよ?」

私は言った
「そんなこと分かってるよ」

彼女はさらに続ける
「飲んでいる暇があったら自分を磨かなきゃ」

私は言った
「それっていくらかかるの」

彼女は苦笑した
「今飲んでいる位のお金でやってみればいいじゃない」

私は一笑した
「飲まずにやっていられないよ」

彼女は少し表情を引き締めて言った
「飲むのちょっと控えなよ」

私はさらに笑った
「それができるなら今頃ステキな女性になっているだろうよ」

彼女は困った
「いつまでも現実から逃げるのはやめなさいよ」

私はくつくつと笑いを止めた。
「逃げずに立ち向かえ?力も無いやつがドンキホーテになりゃいいってか?」

彼女は何も言わなかった

私はだんだんと腹立たしくなってきた。

逃げずに戦えと?戦うことが正しいのか?ぶつかりあうことが正しいことか?
弱いものはどうすればいいんだ?無謀な戦いを挑めと?
そして徹底的に叩きのめされればいいのか?
そして強者に服従をするのか?それが正しいのか?

戦わずに強者に屈することは正しく無いのか?
傷付くことを恐れることは罪なのか。
自分が傷付きたく無いために他者を傷つけるのことが正しいのか?


なんて不味い酒だ。自分の中で葛藤する二人をグラスに映しながら私はタバコの煙りを吐いた。
煙は漂いながら正常な空気に溶かされる。

この煙りは悪だから綺麗な空気に排除されたんだろうな。


静かに唇に当てたタバコを眺めながら誰もいない空間にひとりたたずんでいた。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-20 22:41 | 遠い足音

悪いことは重なる

今朝出社したら周囲から冷たい視線。
なんか重大なミスしてしまったのかしらと不安に思いつつも仕事を始めました。
しばらくしたら隣りの席の女の子から
「Sさん、昨日年休取るって副課長に言った?」
と聞かれました。
「一昨日の帰り際に言ったけど…」
「なんか昨日副課長がSさんどうしたのかしらって言ってたけど…」


・・・・・・・はい?
私何度も10月19日は年休取るって言ったけど?
「あーそう。じゃあ副課長が忘れてたんだね」
と一瞥されて会話終了。

忘れたって!?何度も何度も前から報告してたのに?




お陰様で無断欠勤の疑いが皆様に植え付けられたようです。

悪いことって重なるのね。


悪いことは自分から呼び寄せてるんだなぁ。しばらくこんな調子なんでしょうね。
もうツイてないとかそういう問題じゃなさげ。


はぁ~・・・・憂鬱な一日なりそうです。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-20 11:05 | 気のままケイタイ
※※ちょっとばかり愚痴です。すいません帰ってきてそうそう^^;※※

ただいまモスの店員が家にオニポテを置いていきました。
電話したのが23:27。到着が0:50過ぎ。


なんでこのような事になったかと言いますと。
今日の夕方4時頃にテイクアウトした品物に注文したはずなのに入っていないモノがあったからです。
それが先ほど置いていったオニポテ。

今日はラグのコンサ−トのために新幹線で仙台まで行ってきたのですが、その車内で食べるためにモスでテリヤキセットとチキンセットを買ってきたのです。
新幹線に乗って席に付き落ち着いたところで妹と二人袋をガサゴソ。
「はい。ハンバーガー」
「はい。飲み物」
「はい。私のサラダ」
「はい。。。。。。。あんたのセットのオニポテが見当たらん。。。。」
と。新幹線ですから。買ったお店は盛岡。新幹線ですから。走る走る。
しょうがないのでライブ終わって家に帰ったら連絡しようと諦めて腹7分目の中途半端さ加減で仙台到着。
ライブ後、はやてちゃんに乗ってIGRに乗って家に就いたのが23:10頃。
そして電話で連絡したら「それじゃあ今からお持ちします。」とのこと。
普通市内から我が家まで、昼間で50分程度。夜なら40分もあれば余裕。(夜中なら30分でも余裕。。。。)

なのに到着が1時ってどういうこと?
ちょっと怒りを覚えました。
オニポテって揚げるのに1時間掛かるの?

もう不信感大爆発です。

以前にも別なお店ですがモスのテイクアウトで品物が入っていない事がありました。
これで2回目。グループ全体でよくある事なのか知りませんけど。
でもこれってどんなもんでしょうね。
最初の時は、「(デザート物ね)解凍している最中だったから入れなかった」なんてふざけた理由でしたけど、今回のは説明がなかった。
まあ、理由なんてこの際どうでもいいけどね。

御注文の確認をしますって、最後に聞かれるけど、アレって意味ねェなぁと思った瞬間でした。

そしてあまり良く無い席とは言え、楽しみにしていたコンサートの出端を挫かれた気分で今夜は眠れそうにありません。
もうモスでテイクアウトは絶対しない。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-20 01:21 | 気のままに雑文