まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2004年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

むしこ〜ない。

むしこ〜ない。あ〜み〜ど〜にむしこ〜ない♪

なんて宣伝ありましたね。

我が家の網戸に虫が止まると。。。。
a0001144_21423574.jpg

ターゲットロックオン!


シロには殺虫効果もあります。

ただし食べちゃうのはやめて。
叩き落とすだけで結構です。。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-30 21:59 | このねこ好き

ようやく。

ソニーが複製防止CD全廃 11月17日以降

ようやく全廃です。
今までCCCDで出したCDももう一度全部普通の規格のCDで発売しなおしてほしいです。
これで少しだけ安心して音楽が聞けるようになった??

ソニーのコメント
理屈は分らなくもないけどね。

結局さらに売上げが落ちたからやめたんじゃない?
なんて いやみの一つを言ってみたり。

[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-30 21:39 | こまじめに雑文

お水がいっぱい。

魚に興味があるわけでもなく。。。。

君の興味があるのは、「魚臭い」水なのか?
a0001144_2331410.jpg

御飯の隣の水は飲まないのにそればっかり。

とりあえず金魚はそっとしてやって下さい。
10年以上生きてるお年寄りなのでポックリ逝くと父が悲しみます。
たみお。。。そこんところは十分に注意してね。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-29 23:02 | このねこ好き

誰??

最近ヤフーのフリーメールに分けの分らないメールが山のように来ます。
スパムが半分ぐらい。ウィルスが四分の一ぐらい。残りが分け分らんのです。

なんかメールが来てたので分らないけど返信してみました。。。とか。
○○が就職したんだって!とか。。。
あのー。。。誰ですか?とりあえず名乗って下さい。
アドレスも見覚えがあるような ないような。

恐くて返信はしないので、メール送ったのに返事がこないぞ!という方。
一度、自分の送ったメールを見てみて下さいな。
とりあえず、最初か最後どっちかで良いんで名乗って下さい。。。
ホント誰だか分らんのです。

あとyahoo.co.jpのドメインは残念ながら迷惑メール設定になってしまってるので多分見ません。
たまにゴミ箱整理で覗く程度。
フリーメールだし使い捨てで良いカナとも思うんですが。
アドレスも愛着があるので使い捨てもできず。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-29 22:48 | こまじめに雑文

からまる。

a0001144_4213361.jpg

ひも猫め。なんでわざわざ柱に絡まるの。
その度に抱きかかえてぐるりと回さないといけないじゃないか。



って。。。。飼主にそんな所ばかり似ないでちょうだい(苦笑)
わざわざ絡まるのは私の性格が影響してるんだろうなぁ
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-28 04:21 | このねこ好き

悩みは尽きないね

人に何と言われようがって思う。

でも人から人へ悪い噂ばかり伝わっていく。

自分の本音を言っても信じてもらえない。

所詮噂に真実は勝てないんだ。

悪い噂に中途半端な真実は勝てないんだ。

何を言っても信じてもらえない。

所詮そんなもんさ。

いきなりふられたって所詮そんなもんさ。

ゆっくりと信じてもらいたいからそんな態度をとってたのにさ。

自分の思惑なんて大はずれ。

今日もまた眠れない。今日もまた苦しい。

過去なんて消せないさ。もういやだ。こんなにも汚らしい自分が嫌だ。

がんばれば、がんばるほど周りと懸け離れていく。こんな自分とっても嫌だ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-28 04:02 | 遠い足音

打たれ弱いよ。

りりこさんの記事を見て何となく挑戦。


ファンタジージョブ占い


さてさて私は。。。。
格 闘 家 属性はだそうです。

あなたは己の拳を武器とし、日々、修行を欠かさぬ格闘家です。 打たれ強く、日常から余すことなく鍛え努力し、力を発揮していきます。 一途で頑固ですが、内面で強い自己現実の願望を隠し持っています。 時間を掛けて修行を積むことによって、大成を遂げるでしょう。
己の拳が武器ですか。自分では打ち付けているつもりがなくても相手を殴っていたら嫌なやつですよね。自己現実の願望はこれでもかってぐらい強いですが、どうにも大成できなそうです。



≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫
はいはい。


【ウィークポイントと対策】

強すぎる信念は、欠点にもなりかねません。 方向性に誤りがないか常にチェックしましょう。 あなたの狭量な姿勢が、若い修行者を小さく見せてしまいます。 正しい信念を持つことによって、さらに信頼を得るでしょう。
狭量な姿勢。。。うわ。当たってる。信念と言うか思い違いがやたら多いのは間違いないですね。良く方向性を見失って独り暴走してますし


【性格】

* 努力家。
* 打たれ強く、逆境を耐え抜く強さを持つ。
* 節操を守り、信じるものに対して一途な気持ちを抱く。
* 一面、頑固でマイペース。
* リスキーなことは望まず、安全策を選ぼうとする。
* タダでは起きあがらない、したたかさを持つ。
* 自分を成長させよう、という気持ちが強い。
* 年齢とともに風格が増していく人。
* 技や特技を熟成させて認められる大器晩成型。
努力家ではないですねー。飽きっぽいし。打たれ弱いですよ。今晩みたいにネガティブになってたり。節操ないし、でも信じるものは信じていたいですね。
リスキーって何ですか?安全策の反対なら確かに安全策を選んでますね。人の迷惑顧みず。
ただでは起き上がりません。まさにそのとおり。転びっぱなしですけど。
大器晩成型?なんか無理っぽいですよ。風格とか技能とか、ちょっとでも責任が重すぎると逃げます(ああ我ながら嫌な奴だ)



【人間関係の傾向】

* 人とうちとけるまでに時間がかかる。
* 立ちまわりがヘタで、周囲から浮きやすい。
* 持論や自説を曲げず、突き進む。
* 状況には流されず、我が道を行く。
* 好き嫌いが激しく、ウマの合う合わないはハッキリしている。
* 口うるさい。
* 分け隔てなく、誰に対しても同じスタンスで接していく。
* 内面では、人に尊敬され、慕われることを望んでいる。
* 家族や親子の絆を大切にする。
確かに孤立しますね。立ち回りが下手なので人と打ち明けるきっかけが掴めないのです。密接な仲になっても自分のある一定のラインで引いてしまうし、何より人が多いと分けが分らなくなります。人間関係やら力関係もう考えるだけで頭が痛い。そして口煩いですね。喋っていない時が済まない時間もあったりでワガママ三昧です。
なのに人に尊敬されたいとか、あーこれは合っている。嫌な所だけ合っているねこりゃ。
家族の絆。大切ですよ。友だち少ないから頼れる人が居ないんだもん(寂っ



【恋愛の傾向】

* 恋をすると一途。相手との愛を貫こうとする。
* 時間をかけながら愛を育てていく。
* モラルやルールを大切にする。
* 相手を包み込む度量を持つ。
* ドラマチックな展開を夢見ているが、現実にはワンパターンな展開になりがち。
* 恋のピンチに遭遇しても乗り越えていくだけの自信を持つ。
* 浮気はできないほう。浮気は本気になりやすい。相手の浮気も許せないほう。
* 遊びのつきあいは苦手。
* 自分に合わせてくれる相手を望む。
なんか他人事のようです。下から順番に合っていますが上に行く程合いません(笑
自分に合わせてくれる人というか、自分の面倒を見てくれる人が良いです。自分が面倒見ているように振る舞っていて実は自分が手のひらで踊らされている恋愛が夢ですが無理ですね。夢のままで終わらせておきましょう。
恋のピンチに遭遇しても、、、、自分からピンチをつくり出しているので世話したくない相手ですね。ドラマチックな妄想は頭の中で良く膨らみますが、妄想は妄想で。
現実になったらヤバいだろうと言う事ばかりです。そんな子と考える自分がヤバいですが。
相手を包み込む度量。。。。愛されるよりも愛したいって?最近KinKi Kids見てないわ。堂本姉弟ぐらいは見ないと。日曜ってすっかり忘れちゃうのよね。
モラルもル−ルも自分の分る範囲内で。それが狭いとどうも暴走。あー。そして時間を掛けて愛を育む?なんか飽きっぽい私には無理だよ。もう恋愛はしばらく遠慮します。



なにやらとってもネガティブな答えばっかり。早く寝ないと。今日から仕事なのに。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-27 04:33 | トラックバック記事

眠れない

こんな時間に目が覚めて目が冴えて眠れない。

ものすごい嫌な事まで思い出して精神的に具合が悪くなってきました。
こんな夜はもうだめ。
ネコの柔らかい肌触りで気を紛らわせても駄目だ。
あーもーどうしよう。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-27 03:52 | 気のままに雑文
薬もられたように眠い。。。のは、飲み疲れのせいでしょうね。
シャア専用赤い瓶の焼酎が飲み易すぎて3日で1本開けちゃったvうふふvv(なんだかなぁ。。。)
さて続きを。

電車でGO!ってもディーゼルの列車ですが
a0001144_22375826.jpg

秋めいて来ましたね。
a0001144_2238769.jpg

ここいらあたりが一番岩手山がきれいに見えます。正味1分弱。
a0001144_22381596.jpg

a0001144_22382366.jpg

用事も終わって帰りましょう。教会が夕日に。教会が高架に囲まれております。
a0001144_22383023.jpg

[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-26 22:39 | 気のままデジデジ
2週間程前のお天気の日にお出かけ。
電車に乗ってM市の厨川まで病院に。ついでに古本屋にも行ったっけ。

ん〜。良いお天気。雲の筋が秋ですね。
a0001144_2155337.jpg

今日も岩手山は美人です。
a0001144_216746.jpg

跨線橋から線路を見てみる。
a0001144_2161795.jpg

青いなあ。
a0001144_2162940.jpg

椅子がIGRカラーでなんかきれい。
a0001144_216413.jpg

待合い室から。
a0001144_217997.jpg

秋の田舎をうつす鏡。
a0001144_2172481.jpg

[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-26 21:08 | 気のままデジデジ