まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2004年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

嵐の前の静けさ

a0001144_1727198.jpg

綺麗な雲模様 解像度が悪いので写りませんな
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-30 17:25 | 気のままケイタイ

無個性無特性

一個の個体としてどこの角度から見ても真円を描く球体でありたい。

ゼリーのような弾力を持った滑らかな金属の球体でありたい。


はぁ~・・・・・


朝から鬱な気分で会社へGO。
こんな余計なことを考えるから駄目だっつの。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-30 08:40 | 気のままケイタイ

も寝る。。。

a0001144_22575452.jpg

写真でかすぎで荒すぎ。
もだめ、きょうはもー眠くて。
明日以降加工しあす。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-29 22:57 | このねこ好き

そんなん脱出したいわ

文句ばかり言う女。自分自身も含め余り好きではありません。

何かすると「きもい」「やばい」「死ね」「ムカつく」
頻繁にそんな言葉ばかり。

自分が言われたら嫌じゃないのか、そこんところ気になります。

あと、人の外見に対する悪意を持った言葉も嫌です。
背が低い、ほお骨が出っ張ってる、顔でかい、太っている、気持ち悪い
これだと自分が言われた事ばっかりで、大変客観性にかけますね(笑
それでは、例えばのこんな話。
Mさんという人が居ました。彼女は仕事時間中にインターネットをする、会社で私用のメールを見る、携帯のメールを打つ、手が空いても仕事をもらいに来ない、協調性もない、そんな人でした。
彼女には色々と皆、腹をたてていました。
他の人が忙しい時に、手伝う気がない。忙しい人は影でたくさんの文句を言いました。
「あの人、何のために職場にきてるの。仕事する気ないじゃん。こっちだって同じ安い給料でがんばってるんだから、ちょっとは協力してくれても良いじゃない。」
まあここまではなだめられる範囲ですね。
「同じ給料のはずなのに仕事しないで良い恰好ばっかりして、ブランド品とか派手な恰好とかさ。やる気ないんじゃん。だったら付き合ってる男に仕事辞めても暮らしていけるくらい金もらえば良いじゃん。」
をぃをぃ。。。。
「老け顔で化粧厚いし、男からお金もらってるはずなのに財布だけぼろいんだってば。ちょう笑える」
笑えません。
一人の人間に対して、集団で酷い言葉を影で囁きあう。必ず一人にたいしてだけ。
自分が同じ間違いや、同じ事をしていても自分は関係ないのです。
そんな、勝手な事ばかり言っている人間、特に女性が苦手です。

まあ。。。。私も汚い言葉や激しい言葉を使う事があるけれど、使った後に気持ちが悪いです。
自分が放ってしまった言葉は、もう取り返しが付かない。
その言葉によって立ってしまった波紋がどこで影響をおよぼすのか。
自分の想像力のなさが気持ち悪いのです。
それでも吐いてしまう自分がいるのですが、上の例え話のような容姿や こ汚い噂話は関わりたくありません。

でも世の中の女性ってこんな話題大好きですね。
同じような内容を手を替え品を変え言葉を変化させ、ただ一人の人間を餌食にして話題を盛り上げるのです。
その一人の人が辞めてしまったり、苛めに負けて改心させられたりして同じグループ内に収まると、そのグループは別な餌食を探します。自分達のストレスのはけ口になるべく、少しでも自分達よりも至らない人間を。すなわち自分達より弱いと決めつけられる、悪いと決めつけられる人間を探すのです。

そんな餌食に、そろそろ私が回ってきた気がするので愚痴ってしまいましたが。
嫌いなんです。ほんとに。今の職場の女の子たちが。
やっぱり年齢が近くて、上司の監視も緩いのでやりたい放題ですからしょうがないか。
仲の良い女の子って、こんな話題で繋がりあっているんでしょうかね。

私には一般的なこういうつながりが理解できません。多分この先ずっと理解できません。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-28 23:54 | 気のままに雑文

切り口

べたべたにどろどろでめためたでへとへと。
何のこったってば自分自身のこと。

まともに人を愛してないなぁと、持て余す時間で無意味に考えていました。

なんかね自分に近付いて来る殿方を信用できないのです。変な意味じゃなく、それも含みつつそういう意味でないんです。うまく表現できないけれど一番近いのが、そういったのの中間に存在する間というか、点と点を考えるのでなくて、点と点を結ぶ線の感覚です。
で、その間にあてはまる殿方と言う意味です。(説明長いな…;)
本当に上司として・人として・同僚として信用できる人と、全く問題外の人間の間に対して自分がどう振る舞えば良いのか分からないのです。口を開けば冗談も交えての営業トーク炸裂。さらに一歩進めばフレンドリーに笑いあって雑談。時に滑ったり寒かったりで気の良いおっちゃんと仲良しこよしと。そこまではいいんです。気の良いおっちゃんならそれで済むんですが、迂闊に若者だったりするとその後が分からない。
そういうフレンドリーになった人も入っている飲み会に参加したりすると、これで頭が大混乱するわけです。

どうにも雰囲気を読むという事が苦手で、且つ人の話を聞くのも人に話すのも夢中になる性質があって、二人っきりでずっと語らっている事がしばしば。
そうなると余計親密になるわけで、さらに深い話やディープ&ヘビーな冗談までかましてしまいます。
それが一番の厄介どころ。
酒の勢いもあいまって、付き合ってみますかい?ってアホな冗談とも本気ともつかない会話に変質して逝くのです。

私はただ楽しくお酒が飲みたいだけなのに、どうして余計な話題が混じり込んでくるのでしょうか。
独身男性と独身女性、確かにそういう話題が出てきても健全です。
下ネタぶちかまされても余裕ですが、恋愛系、こと自分が口説かれるような幻想に陥るような話術は苦手です。
冗談に冗談を返していくうちにどれが本当なのか裏の裏の裏の裏の・・・・を考えてお互い話をしているのでどれが本当だか酒飲んだ頭で分るわけがない。

。。。。すいません。もちっと後から書き足します。
うまく纏まらないので。
多分追記しても纏まってない事請け合いうへへへへだと思いますけど(苦笑)

などと書いていたんですが、いくら考えても纏められませんので結果というか自分の思った事をまたつらつらと。


冗談で私は話しているのです。
お互い冗談として受け止めあっているものとして話をしています。
なのに、一晩あけてみればアレヨアレヨと言う間に、妙な噂が一人歩きしていきます。純粋な殿方の心を弄んで楽しんでいる悪女のような言い方でね。まあ、大いに結構な事なんですが。

さらに悪い事に、私は素直ではないので、恋愛に関して今付き合っている若しくは気になっている人のことを聞かれて普通の答えを返せるはずもなく。
「お互いお遊びで楽しんで からかっているんだから良いじゃん別に」
などと、お軽い答えを返してしまいます。個人的に思う所、聞いたやつに対して「なんでお前に教えにゃならんのじゃ」と頑なになる傾向も含めて事態を悪化させています。

飲み会で知り合ったりなんだりで普通の飲み友だちから、恋愛に発展する事もあれば良いんでしょうけど、私は鼻から会社の人を信用して話していないので、その可能性もかなり確立が少なくなっている事でしょう。

近しい距離にいる人間程弱味を見せたらダメだ!と常々気を張っています。弱味を見せる事は、裏切られる事に直結しているように思うからです。そうじゃなくても勝手に弱味をつくり出して人を貶める事態も想定してはいますが。。。。

そんな考えから、どうしても会社の人がなかなか信用できません。2年がかりで信用していた上司はまだいいけど。どうすれば人を信用できるのか。どうすれば恐くないのか。強がりの鎧をふりほどく切口が欲しいのです。

なんか思っていたよりも違った結論に至ってしまってどうしましょう。。。

どうしようだらけって、スランプと同意義でしょうかね。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-27 19:50 | 気のままケイタイ
いつまでもうじうじしている文章がトップにきてたらお客さんも萎えちゃうよね。
ってなわけで、当ブログ一番の痛い系カテゴリ更新です。

今日、O.O.O.のネット配信していたのでその感想をちょこっと。
去年の映像の感想も踏まえてね。

サイトはこちら
O.O.O.舞台サイト
O.O.O. so-net スペシャルサイト

さあ、いくか。
(ネタバレ含んでます。)

More
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-26 23:41 | ラグフェア関連

口は災いの元

ちょっと信用した人に迂闊に他人のネタを話した私が悪い。

自分の人を見る目のなさとアホっぷりに撃沈。今夜も帰ったらやけ酒しましょう。
人間関係って些細なことからひびが入るのね。
でも些細なことって結局自分自身で蒔いた種だから他人は悪くないのよね。
人と接する機会が増えると、増えた分以上に神経尖らせて、自分から発信する情報も慎重に扱わないと駄目なのね。
当たり前のことに今更気がつくなんて、今までどれだけ無神経に生きて来たのやら。
今更何を言ってんだよって、突っ込みもありですが。
否定なんてできないし。
やっぱり私みたいなアホな人間は交遊関係は狭くした方がいいようね。


あー自分に死んで欲しいわ。
このあほんだら。何べん痛い目みても学習できないんだから生きてるだけで迷惑だろうな。

もう会社の飲み会行かない。


いや、怖くて行けない(嘲笑)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-25 19:18 | 気のままケイタイ

ぶりっこ

ぶりっこってどういう言葉なのかいまだに分かりません。なんかの卵?
a0001144_2324433.jpg

いつもこんなふうにお淑やかだったら良いのに。
また今日も引っ掻き傷が増えた増えた(T_T)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-24 23:02 | このねこ好き

おっきくなっちゃった

びっくりして おっきくなっちゃった。(耳が大きくなる人の調子で)
a0001144_2241844.jpg


変な鳴き声だな〜新しい技でも会得したのかしら?
と思いながら、窓の外のヒモ猫に目をやると、どこかのキジトラの野良猫さんと睨み合いの最中。

意外にも普段勝ち気なシロがパニック状態で右往左往しているのに対し、普段おっとり〜のタミが果敢にも見知らぬ野良猫に対して攻撃体勢。
野良猫は人間(私)の姿を見るや退散。
「たみ〜だいじょう〜ぶ〜?」
とのんびりした声で問いかければそのまんま。
ピンボケになりましたがこんな感じで振り向きました。

我が家の猫のちょっと意外な一面を見れた休日でしたとさ。ちゃんちゃん。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-24 22:42 | このねこ好き

寝起きですか

ちょいとシャープな顎つきになりました。
寝ぼけてますな。
a0001144_1941932.jpg


それにしてもどういう体勢になっているのか首から下が気になる。
ミロのビーナスの腕までとは言わないけれどもミステリー
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-23 19:03 | このねこ好き