まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2004年 06月 ( 81 )   > この月の画像一覧

かいーの

a0001144_0448.jpg
猫の後ろ足って前足並に器用。。。

足で顔(目蓋とか)掻けちゃうんだもんなぁ〜
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-30 00:06 | このねこ好き

HANA

さっそくお昼休み時間に新星堂に行って買ってきました。
個人的に一番「dip dip dip!」が好きです。
めちゃくちゃです。もう、歌じゃなくて声の集合体。
デュワーテレッテテレ〜ってフレーズが印象に残る。土屋レオぶらPOOOOW。

3曲目の「僕らの時代」は、んん〜〜〜〜〜微妙です。
この曲、メッセージ性が強すぎてちょっとリードを回して歌う曲ではないような気がしまして。。。

表題曲の「HANA」は今のラグの等身大の装いで好印象です。
今回よーすけさんのリードはないけれども、要所要所の裏でのハモリが最高にピンク色です。リードの歌声を華やかに彩っている感じ。
歌詞も好きです。

    ほんとの自分が小さく思えて
    吹けば散るような言葉で飾った

なんか、身に覚えがある歌詞ってやたら響きますね。
言葉遊びも上手い。HANAだけに今回のラグレターも良い味出してます。
よーすけさん。これからもラグレター執筆し続けてください。落語ネタを彷佛とさせる文章が遊び心をくすぐる感触が大好きなので。

今回のシングル、前回のold〜よりテンポもテンションも上がっているけれど、ただのばか騒ぎじゃないところが良いです。

ぜひぜひ皆様にお勧めです。
(ラグファンの贔屓目でお勧めしてもうしわけない;でも良い曲だと思うのよ)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-29 23:12 | ラグフェア関連

ゆめからさめてゆめ

a0001144_225724.jpg
ゆりかごのように

目が覚めてもぼんやり。

おきた?ご飯食べる?
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-29 22:58 | このねこ好き

love me tender

シロの愛情表現はニキニキでもモミモミでもチューチューでもスリスリでもなく。。。。
『ガジガジ齧る』

甘えている本猫は優しく甘噛みのつもりなんです。多分。
でも犬歯でガツガツ齧って来るので痛いんです。


多分たみと喧嘩してる理由もそこにあるんだろうなぁ。。。
シロ「たみ兄ちゃん大好き〜vv」(ガジガジガジ)
たみ「いだだだだ!!やめれっ!!」(喧嘩勃発)


シロちゃん、もうちょっと優しく愛して下さい。。。。

a0001144_19166.jpg

[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-28 19:17 | このねこ好き

けむくじゃら

猫だから当たり前なんですけどね。

「長靴をはいた猫」という童話がありますが、黒っぽい猫の後ろから見た後ろ足がまるで長靴をはいているようだ(ブーツ?)ということからヒントを得たとか何とか。

詳しいことは忘れましたが。(なんて無責任な(苦笑))

というわけで長靴をはいた後ろ足を狙ってシャッターを切るも上手く行かず。
しょうがないのでただモシャモシャと毛むくじゃらの前足になりましたとさ。
どんとはれー
a0001144_184556.jpg

[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-28 18:47 | このねこ好き

ゆりかごのように

a0001144_02056.jpg
身体を包み込むこの羽布団が心地よくて、君はいつまでもこんな格好で寝ているんだね。

前の記事を投稿した後にデジカメのデータの整理したらこんなのが出てきた。。。

こっちの方トラバすればよかった(T△T)
まさに公開先に立たず。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-28 00:22 | このねこ好き

携帯の写真No,3

a0001144_232259.jpgちびザジ ろくっ

嗚呼もぅ。。。ザジ様の寝顔にメロメロです。

そして変な寝相つながりでこんなのを。(合掌)
ザジ様だとこんなにも可愛らしいのに我が家のは何でこんなに怪しいか??

携帯なのでかなり画像が荒いんですが、とりあえず寝顔です。
薄目開けてニヘラ〜っと怪しい表情ですが熟睡でした。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-27 23:24 | トラックバック記事

携帯の写真No,2

a0001144_225331.jpgたみー。出ていらっしゃい。

それは捨てる箱なのよ。

顔だけ出してないで出ていらっしゃい。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-27 22:54 | このねこ好き

たみんたみん

a0001144_13155.jpg
たみの写真を取るときょろんとした目に撮れます。
なんもビビらせてるわけじゃないんですが。。。。


それにしても相変わらずごちゃごちゃしてますね。
今日は掃除と散歩をしようと画策しております。
考えているだけでもう1時です。

とりあえずどちらか片方できればいいなと思います。
相変わらず目の調子が悪い。。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-27 13:03 | このねこ好き

目がぁ〜目がぁ〜

某有名ブログさんのタイトル欄で「見ろ、バグがゴミのようだ!」と仰っている方の口調で。

最近眼精疲労が強くてパソコンを長時間眺め続けることができません。
1時間〜1時間半おきに休憩を繰り返しております。

ずっと集中して画面が見られないと言うことは休憩のたびに物事が続かない。
しかも頑張り続けていると頭痛まできちゃうからもう駄目。

昔は一日12時間まるまる画面を見続けても平気だったのに、今じゃ目が霞むというか涙目で文字が読めません。

そして今日もパソコンの前には12時間以上座っていましたが連続して画面を見続けた時間はやはり少ないです。
ぼーっとiTuneで音楽を聞きながら猫とたわむれたり。

むぅ。。。やっぱり歳。。。。。?
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-27 00:46 | 気のままに雑文