まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2004年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

a0001144_13052.jpg
何もしていない土日と今日の日。
とりあえず昨日だけは外に出ました。
妹の大会の応援というか暇つぶしに県営体育館まで行ってきたのですが

だめです。
根っからの根性無しプラスα運動神経不自由人間に体育館と言う場所は拒否反応を示す何物でも無いことを忘れていました。

だめです。
あの照明の傍若無人な明るさ。目に直接突き刺さるあの角度はどうしても頂けません。脳内で反射しまくりますってばあんな強い光。

だめです。
あの黄色いかけ声。どこから出しているのか分からないほどに高音かつ大音量。同じような音域の倍音効果で会場中に響き渡ります。鼓膜の振動で脳内かき乱されますってば。

だめですねやっぱり。
人が多くて多くて。狭い通路を駆け抜ける通過列車を彷佛とさせる女子高生の通加速度の早さと通過人数の多さに目眩を起こしました。

もうだめでしたほんとに。
暇つぶしに行ったはずなのに余計、やることもなくて手持ち無沙汰で大変でした。
返りには私に相応しい幕引きとでも言いたげに雨がザブザブと降っておりました。

やっぱり体育会系は色んな意味で私には無理です。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-31 13:02 | 気のままデジデジ

ごぶさたしております

我が家のメインコンピュータ=父親のパソコンが
7〜8年ぶりに新しくなりました。
一世代古いんですがPoewr Mac G4に。
あのポリタンクって でかいですね そして重いですね。
あの重さもさる事ながら、本体以上に箱もでっかい。
こんなんが私の部屋に鎮座していて、箱のくせに圧迫感が凄いです。
a0001144_122731.jpg


ともあれマトモに使えるようにセッティングするのにまだまだ掛かりそうです。
色々なものに接続されていた古いパソコンの7年分のデータを移し替える作業は傍目で見ていても悲惨なものです。とはいえ私は手伝いませんが(手伝えないでもあり)

そのとばっちりを受けて2〜3日ネットにつなげず。
こんなにネットから離れているのは久しぶりでした。
そして今日は年休でぐったりと休んでおります。
さて今日はなにをしようか。
3連休にしたのに結局何もせず。
時間の無駄遣いですねこれは(汗)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-31 12:28 | 気のままに雑文

瞳から微熱。

今日は朝から寒いと思った。

いつもと変わらぬ駅へと続く坂道。
妙に寒かった。
なのに周りを見渡せば半袖の人もいる。

おかしい。

とりあえず気にせずに会社へ行きいつも通りに就業時間を迎える。
ちょっと忙しめだったがそれほどでも無い量の仕事を片付けお昼やすみ。

いつも通りにお弁当を片付け食後の一服。
燻らす紫煙に覚える違和感。

やっぱりおかしい。

いつも3本吸う煙草も一本で足が笑う。
寒さが少し増した。

周りを見れば上着を脱いだ女子ばかり。
聞けば全然暑いと言う。

これはおかしい。

休憩を早めに切り上げ給湯室で体温計を借りる。

右胸を押さえるように左脇に固定された細長い物体。
これでちゃんと測れているのかしらと疑問に思いつつアラームを待つ。

ピピッと小鳥のさえずりを真似た音が鳴る。
とりだした音を発する物体の液晶を覗く。

瞳にはいったのは37.2℃の微熱。

微妙な温度。身体はただ寒いだけでどこもおかしく無いのに熱だけがある。
この体温だと具合悪くてもよさそうなのに。

結局だるだるだらだらしながら午後は過ぎ終業の時間。
熱があろうとだるかろうと時間ってば普通に過ぎちゃうのね。

ということで とりとめのない話を長々と。
つまらないので読まない方がよろしいですよと最後に書いても意味がないね(笑
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-26 22:40 | 気のままに雑文

POOOOOOOOOW!

意味不明の雄叫びですが少々嬉しいことがあったので。
SMOOTH ACEがこの偏狭の土、盛岡に来るってもー、そんなこときいたらビックりでハイテンションで酔っ払いでGO!GOGO!!デスヨ。デスヨ。

でもチャリティーで御招待で抽選って。。。。。
浮いたり沈んだり激しいですね。

あーでも、なんか来てくれるだけで嬉しいなぁ。
って思うのは田舎人の性でしょうね。



詳細はここ
http://www.smoothace.com/liveindex.html
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-25 21:50 | これが好き

眠れぬ夜は

ちょっとだけ。今夜のラグピーの感想。



ヨン様って、似せてるにしてもあの笑顔は反則だよ!

よーすけさん。あまりにもあまりにもだよ!

ヨン様ファンに殺されちゃうよ!

そして私は悩殺されたよ!

確信犯過ぎるよ!


彼の笑顔があそこまで小悪魔的に見えたのはラグ定でもラグピーでも今回が超越し過ぎてます。
ヨン様ファンに私こそ殺されそうですが、ヨン様よりも よーすけさんが好きです。。

そしてゲストの上妻さん?三味線ガッツンガッツン叩いてましたね。
津軽三味線は日本のロッケンロ〜ルです。
あの骨太な音色が身を焦がす。

何でいきなり宣伝のために卓球ですか?
意味分からん。でも部長が親方風味で やくざ風味なので許可。
他の部員の格好もなにさ?温泉卓球?
けんいち君かわいがられてますね。がんばれ!
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-25 01:51 | ラグフェア関連

胃が痛い。

未だ金曜日のダメージを引きずっている軟弱者ですよ。こんばんわ。

微妙な話。
自分の身体は大切にしたいです。
傷みの無いように。

自分の心も大切にしたいです。
辛く無いように。

でも自分の命は大切にしようと思えません。
身体と心と命は別に考えても良いでしょうか。

身体は愛おしい。

魂は無駄に遣う。

どちらも大切にするべきだけどね。

辛いから逃げるのは身体と心に対する言い訳でしょうか。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-24 23:40 | 気のままに雑文

お疲れの御様子

a0001144_22289.jpg
ぐったり外で遊んで一休み。のたみの図。

ひも猫にした時は出入り口を開け放して好きな時に室内でおやすみをとれるようにしています。

そんな調子でもうお疲れかしらと、リードをほどいたら、まだ足りないとの事。抱っこして外に草を食べさせに行ったら。。。。逃げられました。
たみのこの間抜け面が悪いんだー。油断したぜ。

結局20分後にお縄になりましたが、逃げたのがシロじゃ無くて良かった・・・・
彼女は一度逃げ出すと半日帰って来ないので気が気じゃ無いんですもの。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-23 22:29 | このねこ好き

once in a blue moon

非常にまれ

という意味の常套句らしいけど綺麗ね。

オリンピックほど珍しくないことに使用するとか。
でもその例えの意味が分かりません。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-22 18:06 | こまじめに雑文

頭で酔わないと

夕べの飲み会の愚痴の続き。

1軒目は何ごとも無く恋愛話しやらシモネタ談義やら何やらかにやらで、普通の話を4人全員まんべんなく歓談していてごくごく平和。私個人はあまり乗り気では無かった為、あいづちを打ってちょこっと喋ってあとは笑うふりだけ。

さて問題の2軒目。
二次会は何処にしようと言うことで、一人が私に焼酎のお店が良いと言い出す。私はそこでもよかったし、焼酎を煽りたかった気分でもあったのでそうするかと話を纏めようと二人で提案。一人は同意。残りの一人が「焼酎飲みたく無いけど良いよ。」と、しぶしぶ同意。この時点でキナ臭さMAX。他の店にする?と聞いても皆が行くなら私も行くとのこと。

お店のノレンを潜り(ノレン無かったけど)、席につき注文。焼酎専門店だけどとりあえずひと揃えの他のアルコール類はある。
とりあえず気を使って「焼酎飲めなかったら無理しないで他のもの頼んだら?」と進言するも、相手全く気にせず「とりあえず頼んでみる」トの事。不安を憶えつつも一通り注文をして注文の品が出て来る。

口をつけた彼女、一言めに「これは強いね。ゲ○コースだ」と笑って話す。そのあたりまではまだ良かった。他の人のもとりあえず一口づつ口をつけカマシタ言葉が「私なに飲んでも分からないし。全部同じでしょ」と不機嫌モ−ド突入。

予想通りの事の進展に、顔では苦笑いしつつも心では「だったら来るんじゃねーよ」と毒づく。お酒が分からないのはしょうがないけれど、カウンターの近くの席で同じことを大声で言わないで欲しい。私の面子も無い。一緒に来た人も肩身が狭そう。お店の人も苦笑い。

自分の思ったことをズバズバ言えるのは良いことだと思うけれど。時と場所を考えてくれ。
その後は前述のとおりの話題になってますます雰囲気は最悪に。あんだけ飲んでもほとんど頭の中は酔っ払えず、足にちょと力が入らないかな?身体は酔ってるのに、頭で気持ち良く酔えないお酒は面白く無い。

結局コンビニで一本また焼酎を買って帰ってから一人で2時間ほど飲んだ。

やけ酒は全く酔えなかった。

嫌な気分のまま眠気がどろりと自分を覆ってきた。
全く歯切れの悪い1日の締め。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-22 15:30 | こまじめに雑文

交渉決裂

1時近くまで同僚と飲んで討論。そして交渉決裂で玉砕。

今変えなければならない。
でももう少し時間を置かなければ、諌言する相手が信じられない。

へたすりゃくび。首にならなくても、派遣の終了期間まで上司に睨まれること請け合い。

慎重にと遠回しに言ったら、めちゃめちゃ反論された。

それでも引き下がらなかったら、じゃあ貴方は抜けなさい。私達だけでやりますと来た。

不満は溜まっている。私も限界ギリギリ。
だけどパッとと出の思いつきだけで、日々の細々とした生活の糧を得ている人間に、やめたっていいじゃんは無いだろう?
だからとって他人が不幸になるのを構わず傍観していて、自分だけのうのうと生きていても結局嫉妬やさい疑心から孤立する。


被害は最小限に、効果は最大限に、仕事だけで無く人間関係でも会社ではそうあるべきなんじゃ無いかな。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-22 03:19 | 気のままに雑文