まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー

<   2004年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ちょっと隣の駅まで

a0001144_235045.jpg
散り際の桜を見ようと隣の駅の近くにある農林試験場へ散歩に。

電車を降りてふと見上げれば青い空に浮かぶ半透明の月が綺麗だったので一枚。

って月って大きく撮れないものなのね。
停留所の名前の近くにあるポチっと小さい点が月です(笑)
でも直線と青空がいい感じだったのでそれはそれでよしよし。

天気がイイと気持ちもいい。

結局桜の写真は、一緒に行った母親が全ての写真に写りまくっていたのでどれもおしゃかさま。
どうしてこう撮られたがりかな〜(−"ー;
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-30 23:51 | 気のままデジデジ

4日目

4日目なのに大量出血って。
驚くに決まってる。
昨日一晩少なかったのに!
なんかくやしー。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-30 23:02 | 気のままに雑文

お〜みみみみみみ

a0001144_235534.jpg
変な電波受けたようなタイトルですがあながち間違いでもなしで(苦笑)

いたずらしたくなっちゃうんです。
爆睡してるシロ見るとね。だって耳が柔らかくて手触り良くて気持ちが良いんだってば。

かわいこちゃんイジメる小学生のガキンチョの気持ちが
ちょっとだけ分かる今日この頃。


タイトルロゴはこれの耳無しバージョンでした。
耳無しほーいちにあらず。それはこわすぎ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-29 23:56 | このねこ好き

join the band

a0001144_225533.jpg今日は中古CDショップめぐりを散歩がてらにさらりと。
そこでやっと見つけたtake6のディスク。300円(税込)で購入。
これ1枚しかなくて(というか雑然とした並びのところばかりで捜せなかった;)選択の余地がなかったのですが、家にかえってさっそくiTuneへ。


感想:すごっ!でも しぶっ!!かっこいい!!!

凄いですね。コーラスが。声が綺麗で綺麗で、個人的にジェットストリームとかで掛かってそうなマッタリ加減の曲が良いです。大人の曲ですね。寝る前のくつろぎの ひとときのBGMにしたら最高です。ジャジーな感じの楽曲もあったりするんですが、物凄い安定感にジンワリとイイ気分になりました。安心して安眠できます。素敵だ〜。
1曲目の「CAN'T KEEP GOIN' ON AND ON」のイントロが某セガのゲームの1作目のボス戦のイントロに似てて、くっは〜と快感に悶えました(笑)これ系のアレンジツボ過ぎる。
他のCDもぜひ聞いてみたい、次に続く貴重な体験でございます。


本日の買い物は大成功。
あとSLTの「Welcome To Another World」も300円で購入。
4曲目の「Skylark」が聞きたかったのでこれもまた満足。
でもやっぱ8曲目の「Spirit Of Love」と1曲目の「Seasons Of Change」も好きです。ありきたりの感想ですが、後者の2曲は名曲よね。
詞と曲の相乗効果この2曲で実感できます。

今日は600円でイイ買い物した♪むふふ
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-29 22:56 | これが好き
記憶力に自身が無いわたくし。

会社で思いついた日記的なネタを忘れないようにブログにつたんですが。。。。。
メモ帳代わりに使えるブログって便利ですよね。
今は家でしかポスティングできませんが。


家に帰るまでに忘れちゃうんです。
おぼろげには憶えてるのに。んががががが(悔しー)
自分の愛機の前に座った瞬間もう憶えて無い。

思いついたら即メモメモ。
できればいいのに。いいのになー。


すいません。酔っぱらいで寒さに震えてますので此の辺で。
飲み会の幹事って疲れるのね。もう二度とやりたくねぇやい。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-29 00:43 | 気のままに雑文

ときには

柔らかい太ももに顔を うずめたくなる。

結構脂肪の感触って気持ちが良い。。。。
自分についているのは嫌だけどね。

猫の話だけど、人でもいいや(笑)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-28 23:55 | 気のままに雑文

ディア・フレンズ

ちょっと想うことがありタイトルを拝借しました。

今は恵さんがパーソナリティーですが、私が聴いていた頃は石井竜也さんでした。

昼間にラジオをきける時期といったら短大ぐらいでして
かなり堕落した生活を思いっきり満喫しておりました。
お昼間際の11時からという微妙な時間帯で聞けることの方がかなり少なくて終わった頃に気がついたり、終わったあとに寝ぼけ眼でボケ〜っと思い出したり。

なかなかラジオは毎回聴くって言う番組ないので聴けると微妙に嬉しいんです。

いまじゃ絶対聴けない時間。ラジカセでタイマーかけて録音して聴くってまでいけない。結局自分にとってラジオは聞いているけれども流がれていく掴めない存在であって、それ以上でもそれ以下でも無くて、そこに在るだけで空白の時間を埋めているものだったと今さらながらに気がついた今日この頃。


ラジオネタのいい加減さの言い訳としてこんな文章。(苦笑)
もとから人の話を聞き取るのが苦手なんです。常頃からものっそい、聴き間違え見間違え多すぎ。話の雰囲気を読むのも苦手なので私は終止無言でございますよ。内気なの(笑)
ってかね。人を不快にさせるよか自分が不快になってた方が良いなって。
無言だから不快になる時も在るけどね。
読めないから傍に行かない行けない。
読みたいのに読めないから行けないの。

ジレンマ!!


同じコミュニティに住んでいる同居人として、元気のないあなたが心配です。友達でもないけど、知り合いでも無いけど、私はあなたに頂いた一言が嬉しかったから、だからあなたに少しだけでも力になりたいと思いました。詳しいことは分からないし、聞けないし、聞いてはいけないことだと思うし。
誰だって煮え湯を飲まされるのは嫌よ。だから煮え湯を冷ましましょう。湯冷ましに喉を潤せるように。

休んでいただいても大丈夫です。待っています。

[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-26 21:16 | こまじめに雑文

魔力

此の身は灰になり心は過去になる




先週聞けなかった竹善さんのラジオ。
今週はちゃんと聴きましたよ。
相変わらず、マニアックと形容できそうな選曲ですが
。。。。。。SLTの『魔力』きちゃいました。


この曲はだめ。歌詞が心に突き刺さる。
チクリじゃなくてグッサリ。
サビで死にそう。此の身は灰になりって。心は過去になるって。
常々思う、無常な無情に引き裂かれそうだ。

でも、痛い言葉でもなぜか好きなのよね。
痛いのが好きなわけじゃない。
でも痛みが無ければ自分の存在を確認できないことだってある。
それがまた痛い。ちくしょう。

聴きたくても聞けない曲って、聴くと泣いてしまう曲だ。
FKの曲もまいってる時には聞けない。
強すぎる曲はそれに耐えれるだけの安定した精神が必要だと思う。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-26 20:35 | これが好き

優雅な朝。

a0001144_221843.jpg
私とは無縁の言葉。

一日で一番 猫になりたい時間帯。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-25 22:19 | このねこ好き

わっ!

エアーウルフ

懐かしい!!
というか、私が小学生1年生ぐらいのときに水曜日?だか火曜日??いや木曜だっけ??にやってて父親がファンだった番組です。

たしか家にビデオテープが一本だけ残ってますがカッコ良いんですよね。
超音速だけど実際は音速じゃ無いベ−と無意味なツッコミを入れたりとか様々な想い出が在ります。

子供心にホークかっこいいvvとか思っちゃいましたしね(^_^;

司令官のおっさん。。。。(名前思い出せない;)も渋い感じでステキおじさんだったし。ドミニクは可愛らしいおじちゃんだし。



小さいことだけど、あの番組が無かったら自分ほとんどベトナム戦争の事とか調べなかったろうな。。。。ホークのお兄さんは結局見付かったの?あまりに昔の記憶なので、肝心なこと憶えて無いっ(苦笑)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-25 13:52 | トラックバック記事