まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:気のままに雑文( 157 )

つれづれ東京 その1

祝え!結婚式!飛び出せ青春ツアーもとい、東京は広いぜ迷子大作戦レポ?
いや、浮かれた気分を保存したくて投稿。S嬢Tさんトラックバックありがとうございます。

長い夜はまだまだ
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-05-16 21:04 | 気のままに雑文

女性専用車両?

東京に行くと言うことでちょっと気になっていたこと。
どうせ朝夕のラッシュ時には乗らないし、生まれてこの方痴漢に遭ったこともなし。
とはいえ、どうにもこうにも不公平感が拭えないのは新聞記事だけを読んでいるからかしら。


女性専用車両って不公平ーと憤っている痴漢じゃない健全な男性。確かにそれは一理ある。
専用車両以外に乗っている女性は痴漢に遭っても良いってことと、勘違いしている男性の方。痴漢が犯罪って分かって無いのね。一度平手打ちされましょう。


保護するって観点から見るから不公平感がある?
だったら男性専用車両も作ればどうでしょ。
痴漢と勘違いされたく無い男性の方を保護するって目的で。いかがざんしょ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-05-14 00:12 | 気のままに雑文

東京行ってきます。

何年ぶりかに明日東京へ行ってきます。
ああどうしよう。電車に乗れるかしら。ホテルまでたどり着けるかしら。
新しい靴で歩けるかしら。無礼者呼ばわりされて切り捨てられたらどうしましょう。

なんか余計な不安もありますが、明日明後日(もう今日か。)がんばってきますよ。




p.s.主役の晴れ舞台を応援してるぜよー。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-05-14 00:05 | 気のままに雑文

鳴る鈴の音はどんな音

人によって強弱はまちまちだけど。




残業してて「がんばってるね〜」って言われて、

「ちょっとだけですけど〜」
って返事をしたら苦い顔をされた。

「そういうときはね、がんばってるよって言うんだよ。」

「??」

「人によっては、鼻に付く言葉に聞こえちゃうからね」

そうか。そういうことを面と向かって言われると嬉しい。
自分の声は自分では聞こえない。
自分の言葉がどんな意味を持っているのか分らない。
自分が知らない人の反応、自分が鳴らした鈴がどう言う響きを人に与えるのか考えが回らない部分を補ってもらえる。

Kさんありがとう。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-04-20 22:34 | 気のままに雑文

あなたがいるから

今の職場に女の子が全く居ないので最近妙にアイドルが可愛いなぁ〜と思考がどうにかしちゃっています。

モ−娘。の矢口真里ちゃんが辞めさせられてショック。。。
なんか人気にかげりが見えてきたから話題作りのために脱退させられちゃッた感が切ないですね。自分が分るモ−娘。の唯一の女の子だっただけに。。。

ほんとに稀に、あなたがいるから矢口真里聞いてました。声質が好みでしたね。高すぎずちょっと低めで好きでしたよ。

背の高さもあり、矢口だったらソロでも応援するわ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-04-16 21:53 | 気のままに雑文

よっぱらー

桜色のワイン(ロゼ)を1本開けて芋焼酎のお湯割りを4杯ぐらい飲んでごきげんのほほほ〜。

泥酔で?いえいえまだまだ微酔い。うへへへ。

桜の季節だからね。
気分はお花見宴会よ。実際まだ桜はさいてないけど御機嫌になるのは春だからさー。

ん〜。とろりんとろりん〜。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-04-14 22:52 | 気のままに雑文

桜色のスキン

4月に入って段々と暖かくなってきたので桜っぽい配色を目指しながら初めてのスキン編集に挑戦。
あ、あと投稿記事がやっと500を過ぎたのでその記念ついでも。
ばっちり企画物が終わった後。自分のトロさ加減に苦笑い。

ええ〜。。。わけがわかりません(笑)
ベーシックのスキンのとりあえず色を変えるだけで2時間かかりました。
そしてそれ以上は何もできず。。。。
でも何とか春らしいと自己満足(開き直り)


なんかタイトルのシロが寂しく感じるので新しい写真を撮らないとね。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-04-08 22:12 | 気のままに雑文

カボチャ退治と日記

家に帰ってきたら妹が聖剣LOMやってました。
何故か私がカボチャ退治をしています。
もぉ〜なんのこっちゃわかりません。
ドフッとサマーサルトで一撃。
カボチャを作ったガキンチョ魔法使いを撃破。
うん。めでたしめでたし。

今日はおじさん連中と飲み会でした。
ただ飲みということで熱唱かつやけ食いちょこっとお酒。
こんなとき父に感謝。おじさまの話題に絡めるネタを教育してくれてありがとう。

東海ラジオで今週から始まったB.B放送??
よーすけさんの声がクリアに、はっきりとっ9分30秒も聞けるなんてなんてすばらしい事でしょう。
ロクな事喋ってませんが雑音に混じる声だか何だかわからない音声に比べて幸せを感じる度数が75%アップです。
声がいいのですよあの人ってば。声ですよ人もいいですよ寒さもいいです照れ屋なところがもー素敵すぎる。可愛すぎる。もだえる。
彼は自分の可愛さを手にファンを滅多切りにするつもりに違いない。
領収書なんて適当に切っておけばいいって!飲食代でGO!!
ああもーテンションあがるーハレルヤー。


結婚式の招待状が届きました。
どんな服を着ていこうかー。一張羅持ってないんですがどうしよう。
ここはフェザンかもしくは川徳。あ、中三も。がんばレオレ。
よっしゃ気合い入れて寝るぜウラッ!
(寝る前に気合いいれたら練れないってばごーん)


。。。。大丈夫か私のテンション。。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-04-04 23:35 | 気のままに雑文

です。ます。でも。ね。

下の文章長いです。でもこれはmore機能は使いませんのであしからず。

仕事ネタの文章なんですが季節っぱずれです。でも新年度、心機一転したいので投稿しました。


手紙を書こうと思いました。でも出す相手が居ないなんて本末転倒です。

メールアドレスは知っています。でも住所がわからないなんて寂しい限りです。

難しい事です。でもそれでも不便しないのです。

夜更かしをしています。でも明日は仕事。

早く寝ます。でも寝付けない。

さんざんマイナス思考です。でも結構楽観的な事もあるんです。

まー。明日も普通に起きれるでしょーってね。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-04-04 00:40 | 気のままに雑文
どうでもいい話題で。

とあるウィスキーのCMの曲が心地よし〜

竹善さんがカバーした曲の原曲。スタレビのCD欲しくなった。


メガネ欲しいのですよ眼鏡。
引地さんのかけてるモデルの緑が奇麗なフレーム。あとその下のもいいなぁ。でもやっぱり赤フレームが王道かしら。他メンのはあまり興味なし。
赤フレームだとこっちの左上のも捨てがたい。

ん〜。。。。お値段もそんなに高くないしセルフレームならレンズをそんなに薄くしなくてもいいし。薄いレンズは高いのだ。

とそのセルフレームが問題!
ほとんどのって鼻あてが無いというか低いので、鼻の低ーい彫りの浅ーい平べったい私の顔には合わない。。。むー。。。
とりあえず仕事用とプライベート用と二つ欲しいと思い続けて3年半。
未だに決着つかずじまいです。

新しい眼鏡。むむー。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-04-03 13:03 | 気のままに雑文