まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:気のままに雑文( 157 )

ああああああ〜@

ただの日記ー

CD欲しい。ワタルの3のヴォーカルコレクションの2が欲しい〜。
DVD欲しい。ワタルの1のBOXが欲しい〜。

物欲にかまけてるようですがちゃんと最近忙しいのですよ。
残業代もばっちりだし来月に備えて準備万端!

とおもったら青森のねぶたに行くのを忘れてましたよ。
わぁ〜。参加料1万円は痛い。でも1万円分跳ねなきゃね。

帰ってきて風呂はいってこの時間ってまぁ〜。早くコイコイ土日さん。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-27 23:40 | 気のままに雑文
転んでも起き上がる勇気

君に胸をはれる生き方

すべて 明日へと輝け POWER of DREAM





『POWER of DREAM』・・・超ワタルの三重野瞳嬢の曲ですが。。。。アレンジと歌が酷い。
歌詞は素敵なのに、曲は素敵なのに。

なんだかなぁ。もっとハリのある声がいいなぁ。ワタルなんだから。


さてだらだらと日記なのですが、東京で地震があったようですね。震度5。
東北のほうだとしょっちゅうって程でもないですが良く起きるので大した事ないでしょ
と思っていたら、震度5でも東京は大変なのね。
大きな地震が起きたら電車が止まるのもエレベーターが止まるのも当たり前な気がするんですけど。なぜにそんなに大騒ぎ....
安全のために止まるのであってわざわざ人に害を与えるために止まるんじゃないでしょう。
そこまで人口が集中しているのだから問題は当たりまえ。東京一辺倒で集中し過ぎたつけではないんでしょうかね。他の都市に首都機能を移転させるってあながち的外れな論議じゃないと思うんだけどねぇ。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-25 22:41 | 気のままに雑文

HAPPY REQUIEM

我が家から、というか私の部屋から高校の部活のビデオが出てきましたよ。
平成9年ってもう大分昔になるのね。

創部以来初めての県大会出場でした。
その時の台本が『HAPPY REQUIEM』。岩手ではかなり名の知れた演劇人の方が描いた台本でした。
何年かぶりに見てみたら、演技の拙いことたまりません。

3年生が県大会出場を決めたのに、進学のために引退しなければならなくて2年生が居なかった部は、たった4人の1年生と課外授業の合間を縫って顔を見せる4人の3年で県大会への準備をしました。特にはじめての役者をすることになった1年生2人は大変でしたね。4人しか居ないのに3人は役者として舞台に上がらなければならなくて、3年生も必死に演出を手伝って裏方も手伝いました。顧問の大嫌いな先生に怒られながら演出をしました。受験よりもなによりも、この時間が大切だった。課外授業も早々に切り上げて部活だけに熱くなってましたね。たまにトランスしたんじゃないかって思うほどテンション高かったりとか様々な逸話を残したような。

でもやっぱり県大会は勝ち進めなくて。でも不思議なことに悔しいと言うよりもやり遂げた満足感の方が大きかった。本番で小道具を配置する場所に置き忘れて、それでも役者のナイスアドリブで乗り切ったこと、音響がうまく調節できなくて余計な音が入ってしまったり、がんばったけれども役者の演技はイマイチだったり噛み噛みだったり。

でも、あれほど熱くなったのは今までで一度きり。自分が舞台に立つよりも充実した毎日でした。

要約すると人間に優しい死神がわがままな神様を殺すって話し。うわぁ身も蓋もない。

その死神が神様を殺した後に言う。
「レクイエムでも歌うさ。うんっとハッピーなやつをね」



そう、レクイエムを歌うよ。過ぎ去った私達の熱い夏に。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-14 23:58 | 気のままに雑文

後悔はしたくない

いくら過去にとんでもない過ちを犯してしまっても。

いくらそれが私の人生を変えてしまっても。

それは私の一部なのだから。


後悔するだけじゃない。

受け止めなければ。


そう。ここにいる私は過ちもすべてひっくるめて私なんだから。

後悔すればするほど過去におびえてしまうから。

過去は過去だ。

そう割り切ろう。

そうすれば また 新しい明日が見えてくるはず。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-09 23:36 | 気のままに雑文

私こしひかり

これからしばらく、わたくし、かこにいきようかとおもいます。

というわけで懐かしいシリーズで行きましょう。

米米CLUB:20年ベストリクエスト
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-04 23:17 | 気のままに雑文

占いって当たらないね。

レイアース占い

結果は導師クレフでしたが、嬉しいんだか微妙なんだか。
頭よくないしねぇ。性格は似てるか?いやお人好しじゃないから似てない。
しかも偉くないから今回は全く外れ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-03 01:49 | 気のままに雑文

あーしーがー

昨日は会社の飲み会でした。

ええ、さんざん酔っぱらいまして(いつもの事だけど)ひとり二次会を考えていつものお店に行ったんですが。

サンダルだったのが運の尽きでした。しこたま強く開けたドアを足に引っ掛けてしまって、右足の親指がズタズタ。流血の惨事となりました。
皮がこれだけ抉れたの見たの久しぶりだぁ〜。。。。

酔ってても痛かったのに酔いが覚めたらもっと痛いじゃん!

未だに血というか汁が染み出てきて気持ち悪ぅ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-26 00:17 | 気のままに雑文

つれづれ東京 その4

さて燃え尽きて翌日。最後まで迷子迷子。これでやっと終りです。
夜じゃ無くてこのシリーズが長かった。。。。

夜も明けると短い。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-05-27 21:50 | 気のままに雑文

つれづれ東京 その3

祝いの席はまだ続く!来たれ不夜城!東京は眠らない。そして私も眠れない。
もうここいら辺りテンション高い上にいろいろなことがあったりなんだりかんだ
りで記憶があいまい。。。二次会のあのビールのせい??

長い夜はそろそろ
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-05-18 21:23 | 気のままに雑文

つれづれ東京 その2

祝・結婚!飛び出したら東京広いよ おかあちゃん!迷子は伝染するのか大実験!
テンション高い文章ですね我ながらおかしい。頭が。

まだまだ長い夜へ
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-05-17 19:05 | 気のままに雑文