まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:気のままに雑文( 157 )

華子が・・・

華子の顔が暗く沈みがちになってしまいました。
先々週当たりからお顔が見辛いわ?どうしたのかしら煤でも付いた??とお顔を洗っても一向に明るくならない。

これはおかしい・・・・と思って林檎を剥いて明るくしてあげようと奮闘したものの、寿命なのか顔色は悪いまま。

しょうがないので父親に相談して対処してもらったら幾らか復活。
でもまだ顔色は元とは比べ物にならないくらい暗いです。

やっぱりそろそろ寿命なのかしら?寒暖の差が激しい私の部屋にずっと居たせい??

はぁ〜・・・・

まだたったの6年しかおつきあいしていないのに。

お見積りは七万円。

モニターを取り替えるのはしばらく後になりそうです。
以上、愛機の華子の体調不良のネタでした。

なんか某Y氏のネタに被った上に文章ももろに影響受けまくってやんの。

あ〜・・・新しいMac買うかぁ・・・・・?
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-02-18 22:40 | 気のままに雑文
去年一昨年一昨々年と女子社員がたくさん居た職場だったのでそれほど気にしていなかったのですが。

今年は・・・・今年はどうしてくれよう、この恒例行事。
女性の70%がなくなってくれと思っているとアンケートの結果が出たようですが、今年ばかりは私も賛同です。

去年は500円で済んだモノが、なんと今年は4000円弱。
ただでさえ弱り果てたお財布に重くのしかかるこの数字。
しかもこれではあまりにも無様だという事で、包装の仕方を考える事に。
なけなしの知識で考えた結果は千代紙で小箱を作ってそれに入れようってな感じに落ち着いて、母親やら妹を顎で使って何とか前日に完成。

当日は朝から出張に出る人がかなり居たので職場に早めに参上して、その人達から重点的に配布してイベント終了。

この日のために半月前から準備していた、ありがとうの山。
とりあえず40対1の割合でチョコレートを配るのは大変だとつくづく思ったのは昨日、2月14日。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-02-15 23:18 | 気のままに雑文

頭の中に冷蔵庫


いくら小説を読み漁っても辞書を片っ端から引いても言葉は冷凍庫からひっぱりだされた氷のように消えていくのはなぜか。

自分の知識の格納庫が生ぬるいせいだろうか。

もっときりりと冷やして、小さな氷の粒すら保管できるような頭になりたいと思う今日この頃
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-12-04 20:40 | 気のままに雑文

2週連続

先週今週と2週間連続で演劇観賞に行って参りました。

今日見たのは『架空の劇団』のお芝居。
高校時代にやった脚本を書いた人が主催している劇団で、盛岡のアマチュアさんではかなり有名所だと思われます。

登場人物がシュールと言うか何と言うか。
相変わらず不思議な空間を醸し出していました。

キャストが赤頭巾ちゃんに狼にフランケンシュタインに3匹の小ブタの一匹に7匹の小ヤギの一匹に、魔女とおばあさんと、ずぶぬれの人と、乞食坊主。

シュールで深い内容でした。生きているということは死ぬこと。全てが兄弟。世界はバカだー。

ザビエル凄いぜ。

ずぶぬれの人がかっこよくて、赤頭巾ちゃんが怖くて、おばあさんが可愛かったです。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-12 00:09 | 気のままに雑文

3ヶ月っブリ

ただ今3ヶ月振りに土屋レオのオールナイトニッポン聞いてます。

感無量。

余りにも思う事が沢山あり過ぎてうまく言葉にできないけれども

新曲「fall'in love」よかった!
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-10-08 02:29 | 気のままに雑文

いつのまにか

赤かった線が、青い線に。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-11 21:56 | 気のままに雑文

ちょっと揺れすぎ

今日の地震は会社だったのですが、揺れましたね、長い間。盛岡で震度4。

初めのカタカタぐらいで「震度1か2ぐらいか〜?」とのほほんとしていたんですが・・・ところがどっこいですね。

ガックンガックンゆらゆらギシギシぐらんぐらんと。

揺れが長いし震度でかいだろうなと思ったら震度4。
久しぶりにでかい地震でした。2年前の宮城県沖地震以来??あの時は新幹線の高架にヒビがはいったり、家屋が全壊したり。あそこまで酷く無かったのですがやっぱり強い地震は嫌です。まぁ東北だと地震が多いので慣れもありあまり動揺する人は周りには少なかったですが。。。新幹線がばっつり止まってしまって新幹線通勤の人は無言になり黙々と仕事してました。多分今日はもう動かないから泊まりですね・・・・(合掌)

それよりも何もこんなUターンがピークの日に来なくてもいいじゃ無いの。炎天下の中線路歩かされた方もお疲れ様でした。消防団の方、気象庁の方、JRの社員の方、その他沢山の方々お疲れ様です。そして怪我をされた方、一日も早い御回復をお祈りいたします。



在来線のほうは帰宅時には復活してたので無事に帰宅できたのでほっと一息。
やっぱり地震は嫌だねぇ。。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-08-16 22:01 | 気のままに雑文

一言だけ

ルールは無いけれど

私が不快になるような宣伝は許さないよ?
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-08-12 14:24 | 気のままに雑文

久しぶりにページミル

おひさしぶりにサイトの方を更新しました。

前回が04/07/18だったからちょうど1年とちょっとぶり。
更新内容はオエビで書きなぐったイラスト整理って前と同じってなんだかなぁ。
相変わらず順番はデタラメで並べたので分け分らん事に・・・orz
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-30 22:04 | 気のままに雑文

音楽バトン

流行りもだいたい終わってきた頃にバトンが回ってくるなんて、しかも妹から(笑

*パソ内の音楽データ容量
今使っているパソコンには8.07GBで743曲(圧縮方法間違えたヤツが容量取ってる;)
別なPCには約1300曲で約5GB。

*今聞いてる曲
・RAG FAIR
  毎日の通勤に欠かせません。心の戦闘準備に最適。
・Sing Like Talking
  帰宅音楽。早くお家にかえってゆっくりしたい。。。。
・smooth ace
  帰宅音楽その2。まったりしたい。。。。
・a/chi-a/chi
  ラグで元気が足りない時の補充剤

*最後に買ったCD
Summer Smile(RAG FAIR)

*思い入れのある5曲
・STEP(a/chi-a/chi)
  これがなければ私は居ないってほどの存在。
  この曲にこの詞に明日への希望がぎゅうぎゅう詰め
・逢いたいね(smooth ace)
  薫りの出るお線香のCMにこれはないでしょってぐらい切ない曲。
  これで何度も泣いたし同じ回数だけ開き直った。
・HANA(RAG FAIR)
  サビに入った時の声の広がりに目の前が緑の広がる草原が見える気がする
  (言い過ぎ?)ラグの曲の中で一番横の広がりがある曲。
  友人の結婚式のBGMでした。よかったよ!
・幸せであるように(Flying Kids)
  あまりにも力強い曲。泣ける。この曲はもう、言葉にならない。
  君の涙をお皿に集めて全部飲み干したら。。色気と力強さって共存できるのね
・ドライヴスマッシュ(zboned zubon)
  サビの突き抜ける感じが耳に残る残る。他のメロもアレンジがかっこよすぎ
  土屋礼央の才能爆発、ズボンドズボンのアレンジ大成功の1曲 

*次にまわす人
・・・・・これが一番の問題なのですよね。誰に回せば良い??
んじゃあ・・・砂兎嬢・・・・回しても良い?
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-29 22:42 | 気のままに雑文