まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:気のままに雑文( 157 )

きっつー

偽善者度診断

久方ぶりに○○診断というものをやってみましたが。。。。


結果は
【あなたは 46 % 〜です】
あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験があなたをそんな風にさせたのかもしれません。他人の前で偽りの自分を演じて、時々自己嫌悪に陥ることがあります。もう少し自分の欠点を他人の前にさらけ出すことができれば、とても生きやすくなるはずです。どうぞがんばって下さい。


当たらずしも遠からず。言葉の端々に思い当たる節がなんかきついですねぇ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-25 12:21 | 気のままに雑文

見て無い。

最近、アニメを見て無い。。。
本気でのろけるのは「おじゃる丸」と「彩雲国」ぐらい。
うわーどっちもNH○系列。あ、あと「忍たま乱太郎」3DCGって。
彩雲国も演出と脚本がオイッて時がありますが・・・・

それよりもツバサのモコナの喋りに違和感。
脚本演出音響動画声優OPED・・・・・全てに置いてがんばれ。

blood+?なんか話が分かりません;
他にも色々やってるはずなのに。
ローゼンメイデンとか×××Holicとか見たいんだけど何時やってる??
あとBS2で前にやってた絶対少年ってどうなったんだろ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-24 01:42 | 気のままに雑文

電話に出たくないわ

携帯に着信。

何かしら?と見てみると公衆電話から。
ん?●●さんか?××さんかな??と思って
「はい。もしもし?」
とごく普通に出たのですが。

「うわっ!変な人出たよ、どうすんのよー」

と言われて切られた。


・・・・・・どっちが変な人だこの。

携帯電話が幅を利かせているこの世の中。
間違い電話をしたら謝ってから切るって何時から非常識になったんですかね。

誰だって間違えるけどさ。

かといって間違われた相手を変質者呼ばわりすんな!(ぷんぷん)
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-23 22:38 | 気のままに雑文

ピンポン

あまりの首の痛さに会社を休んでぐったりでこんにちは。

寝ても覚めても上向いても横向いても下向いても痛いのでどうしろというのかわからないわなんやらかんやら。
痛み止めの薬も程々にしか効いてくれないので困ったの上塗り。

ごろんと一寝入りと思ったら訪問販売の人が続々といらっしゃって眠れない。
呼び鈴の電源切ったろかいな( ̄ー ̄#

とはいえ猫は暴れる猫は人の上で寝る等々、いつもとあまり変わらないので首が安まる時間はあるのかしら。
ってか昨日飲み会で天城越え熱唱したからきたのかしら。
あー。今週飲み会ラストワンは明日かあさって。

まだまだ先は長い。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-22 12:48 | 気のままに雑文

あーあーあーあーあー

鬱だ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-16 22:07 | 気のままに雑文
「ファイナルファンタジーIII」8月24日に発売決定


うわぁ〜・・・・ファミコンのソフトの内臓電池が切れてから幾星霜。
ようやく念願叶ってのFF3がプレイできるのね。

わ〜いリメイク♪リメイク♪うっれしいな♪

なんて両手をあげて喜べるわけが無いのが昨今の四角い会社さん。
余計な事ばかりしてくれてPSからのFFは押し付けがましくていつも不完全燃焼みたいな後味の悪さを残してくれるのでどうなのこれ。

元々主人公の4人は名も無い孤児で、どこぞのお国の王子様やら勇者の家系やら名のある騎士の血筋でも無い。
そしてこの主人公4人ははっきりいって無個性。たまねぎ剣士の時の色が違うぐらい。(でも1番上と一番下のやつは似てたね。)
それでもストーリーを追ってゲームを進めるのになんら問題は無いし、ともすれば面倒なレベル上げとかの戦闘場面も記号化していていっそ清清しい。

私はゲームの中でこのFF3のバランス感覚がものすごく好きだった。
スーパーファミコンでFF5を始めてやった時にはものすごい違和感を持ったし、ちょこまかと繰り広げられる感動してほしそうな演出にかなり戸惑った。
それでも5と6はまだ大丈夫。記号の世界だったから。

でもね。7からは世界ががらっと変わってしまって情報量が格段に多くなってやりこんでもやりこんでも空しいだけ。終りが見えないのはうんざり。しかも世界を救うより自分を救いたい物語なのかこれ?と高尚なストーリー展開にげんなり。なんでゲームの中でまで人間関係に悩まなきゃならんよ・・・・。勧善懲悪すらも駄目?すっきりしたいならシューティングかアクションしか道は残されていないのかなぁ・・・・

主人公に個性なんていらないとは言わないけれども、無個性ゆえに成り立っていた絶妙なバランスを崩してほしく無い。彼等を通してさらさらと進んでいく話の流れに緩やかに絡み付いてはドラマを盛り上げてくれる脇役たち。バグすらも愛おしいと思える不安定さ。あのバグがあったからこそ、ゲームだのコンピュータだのは計算でできているんだと、やんわりと子供心に思ったもの。壁をも飛び越していくシドとかね。

ファミコン時代のようなゲームにはもう戻らないし戻れないだろうと思うけれども、FF3が大好きだった、また遊びたい、という気持ちがファンの心のどこから溢れているのかを作っている人は理解しているのかしら。

少なくとも。それが分かるのは8月の24日か。

あ、目下最大の怒り爆発地点はイラストが天野氏じゃないことですけど。
なんでそう全てをきれいに見せたがるんだあの会社めっ!
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-07 22:54 | 気のままに雑文

ちまちまちまちま

ちまちまちまちまと下書きとか昔書いたSSなんかを修正してはいるんですけれども進まない。

ち〜〜〜〜〜〜〜っとも進まない。

2年かけても2000文字程度ってなんだそれ。

矛盾を解消しようと頑張って考えるのだけれども私のおつむの内容量は人より少ないらしいので、何を考えてもいまいちなのです。

書きかけ放置というか完結できないというか諦めてしまうというか。

継続性が無いのですね結局。はぁ〜・・・・・
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-07 00:31 | 気のままに雑文
いやー。

良くある話なんだけど被害妄想が強いせいでかな、人から嫌われているんだろうなと思うのです。
実際に嫌われてるけどね。

ちょこっとコメントを残したところでそれが無味乾燥に消されていたりするとショックで。

それがあるから人と深く関わりたく無いのかも。ネットでも現実世界でもね。

私が消されるような あんぽんたんなこと、書いたんだろうね。

どのあたり、どれが怒りを買ったのか分からないって、それに気が付かないからもっと自己嫌悪になって鬱。

あー、コメントじゃなくていっそ私自身を消してくれ。

そうすればウザイ書き込みは減るよ(笑)
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-06 22:35 | 気のままに雑文
高架橋の鉄筋切断か 東北新幹線の耐震工事で

コレじゃあ何のための耐震補強だかわからない。

建築のプロって人の命を預かっているはずなのにね。
阪神大震災を忘れてしまったのか。
10年に1度大きな地震を経験しなければ、痛い目を見ないと分からないし覚えないんだろうか?

信用を失ったこの作業員の所属する請負会社。
これからどうなるんでしょう。

ってか近場なのが恐い。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-05-13 11:35 | 気のままに雑文
私も数回しか行ったことはありませんが。。。。

どこぞで仙台の北上で上野中学校というコメントを見て
「違う!!仙台は宮城で北上は岩手だよ」



・・・・盛岡って仙台だよねと言われた過去を思い出してちょっとムキになってみました。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-02-19 12:11 | 気のままに雑文