まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:気のままに雑文( 157 )

高性能お絵書き掲示板

http://www.oekakibbs.com/

凄い高性能のお絵書き掲示板です。
アプレット凄すぎ。
ってかあまりに機能いっぱい沢山ついてるで
かなり熟練した人じゃないと難しいと思いましたが。。。。
世の中には すばらしいイラストを描ける方が沢山いらっしゃいますのね。
凄い。頭の良さに脱帽。腕の凄さに割腹。

私の800×600のモニタでは無理です。
旧iMacのモニタは狭い。
新しい20インチだっけ?iMac欲しいな。
何よりも画力がないのでその掲示板ってば高嶺の花です。

ネットもどんどん凄いツールが出て、時代に取り残された気分になった;
自分のサイトで借りているぐらいのお絵書き掲示板で私は充分です。


*******************************
*******************************

あの、くつぎさんのサイトでこの掲示板が使われていたので自分も。。。
なんてあさはかな考えでした。ええ;
やっぱ凄いですよ。くつぎさんってば。美少女3Dの先駆者だっけ?(自信無し)

http://www11.oekakibbs.com/bbs/kutsugi/oekakibbs.cgi

くつぎけんいちさんの絵版

http://www.kutsugi.com/
くつぎけんいちさんのサイトトップ
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-21 17:32 | 気のままに雑文
そうさ 気にしていても 無駄なこと~♪
(STL:摩天楼の羊より)


開き直りソングに聞こえないことも無い。

朝に聞くと 一日すっきり。


やっぱり作詞をする人って凄いねぇ。

漠然とした感覚を、表現できるのね。

確かに中傷の裏には羨望嫉妬、賞賛の裏にも同じようなものがドロドロ。

渦巻いているものが同じですね。

あー大人の世界って怖いや。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-20 11:26 | 気のままに雑文

そんなに嬉しいか?!

は~くしょん♪x2
そら風邪だっ♪
う~いえぃいえぃ♪パチパチ

あんまり嬉しげに歌うな。


CM見るたびにムカっ#

風邪で苦しんでるときに見ると
あいつら三枚に下ろしたくなる。

っていうか あの格好何よ?



いや、いろんなところでこんな日記書かれてるのを見るんですけど
独創性の無い私は、便乗のような感じです。

お昼休み時にこのCM見るだけならまだしも
一緒になって口ずさむ人が居るのでムカつき度さらに倍。

お喋りのネタに持っていくのは良いけど
あまり美声とはいえない声を張り上げて歌うのはやめてちょうだい。

このCMに限らないけどね。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-19 12:58 | 気のままに雑文
自分の大雑把なイメージが
ベコベコに歪んだアルミ缶の材質と強度で 元は球体だった物体。
そんな感じ。

生まれたときは綺麗などこから見ても真円だったはずなのに
何かあるたびに ベコベコと凹んだりボコボコと出っぱったり。

なにかしらの対策をして元の綺麗な球体に戻そうとがんばる。
でも何時からか面倒くさくなって、そのまま放置プレイ。
そのうちに何も感じなくなってその凹凸に気がつかないフリすらする。
さらにそれが個性なんだよ~って甘い台詞をどっからか吹き込まれて
それでいいと納得しちゃったり。

確かに個性だけどね。

尖がってる部分やら凹んでる部分やら自分で気に食わないときは
何とかしようとか、思わなきゃ。

諦めている間にも緩慢に歪み続けるその球体だった物体。
たまに思い出したように元の形を求めてみたりもする。

直す事がいいことだとは限りらないし
放置することがいいことだとも限らない。

直す努力をより歪ませる方向に持っていく人も居る。
個性だからね。

美しい歪みが人を惹きつけるのか?
元の形を維持し続けている人に人は惹かれるのか?

どっちだっていいけどね。

結局自分は歪みを直したいなぁ、と思っているだけの人間だから。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-16 16:59 | 気のままに雑文

のみたい

ええ、女性特有の憂鬱な一週間の真っ最中でブルーです。こんにちわ。
幸いながら私の場合40日周期(それ以上のときもあり)ということで
恐ろしく長い間溜まっていたナニかが、どばぁぁぁぁっと出てくるので痛さ倍増。
こんちくしょう。

こんな日は昼間からお酒が飲みたくなります。
痛みを忘れて飲んだくれられたらば、なんて最高なの♪
なんて実現したらキッチンドリンカーも真っ青なので妄想に留めておきます。

それにもましてお酒のサイトと見て回ってるあたり会社員としてどうだろう;
仕事が無いなら無いなりの勤め方をしないと駄目でしょうね。
どうすればいいのやら。誰か教えて。

今日の目標は家に帰っても一滴たりとも飲まない!
これに決定。飲まないぞ飲みたいぞ飲まないぞ。。。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-09 15:33 | 気のままに雑文

文字化け

巷で話題のMac の文字化け。
解決できました。よかったよかった。

http://miex.exblog.jp/4470

こちらのログを参考にさせて頂きました。
本当にありがとうございます。

解決の方法って管理人さんに直接聞く前に
同じ問題を解決した人もしくは悩んでいる人の
コメントを参考にするといいんですねぇ。

なんでもおしえてちゃんはだめだとさいにんしき。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-08 00:37 | 気のままに雑文

おどろいた。

トイレのドアを開けたら人が入ってました。
鍵は必ず閉めましょう
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-05 15:23 | 気のままに雑文