まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:気のままに雑文( 157 )

b.o.n.d

やっぱすたれびはいいなぁ。と思った1枚。
[PR]
by ayafuji_rie | 2012-11-13 23:08 | 気のままに雑文

ほわい?とでー?

「ごでぃば」とやらのチョコレートをお返しに会社で貰った。
高いらしい。何処のものかよく分からん。価値が分からん。
そんな自分が食べてみた感想。

よくわからん。



高い=いいものってのも考えもんだよね。
とりあえず酒のつまみになったからいいや。
ありがとう職場の殿方。
[PR]
by ayafuji_rie | 2012-03-15 22:26 | 気のままに雑文

エキサイトした瞬間

なんてトラバテーマでやってるみたいですが、
たった今エキサイトしました。
1時間かけて打った記事が投稿できませんでした。
そして前のページに戻るってコメントがあり、元のページになったと思ったら内容まっさらに・・・・・・
今までこんなこと無かったのにどうしたの??
というか分け分からん機能ばっかり付いたけど何か安定性が最近無いような気が。
エキサイトメールといいなんか変だと思う。って思い込みですかね。
[PR]
by ayafuji_rie | 2008-02-03 22:12 | 気のままに雑文

新年

あけましておめでとうございます。

昨年は投稿もなく、デジカメも使わず(メインPC変えたら繋ぎ方分かりません(笑))
だったので、今年こそ、携帯でもいいので写真やら日々の雑感やら去年以上に投稿していきたいと思います。
ので。今年1年よろしくお願いいたします。
[PR]
by ayafuji_rie | 2008-01-01 22:58 | 気のままに雑文

あ~

ご無沙汰です。

なにやら放置していて。というか何本か投稿はしてあるのですが内容がアレで恥ずかしいものばかりなので非行かい否非公開。

またも年取る季節ですがいや~ん。


エキブロも4周年・・・最初のころに比べて最近の投稿数に愕然としましたが、細々とでもいいから続けて生きたいなと思う今日この頃。

はやくおとなになりた~いなんて思ってた日々はどこだ・・・・
[PR]
by ayafuji_rie | 2007-03-18 23:54 | 気のままに雑文

想いを想い出にする

a0001144_8423857.jpg

青い月ではないけれど。



10年を遡れる歳になったなぁと実感する今日この頃。



もうすぐ君との想い出にしよう。


もう昨日は終わったよ。


明日はお別れにしよう。



もう甘えていられる場所は、


君に無いのだから。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-11-26 22:42 | 気のままに雑文

難しいことはたくさん

酔っぱらって勢いで書いて後悔することは山のようにあるのですが
こんかいもまた後悔しそう。


小猫を殺していますという小説家さんが一時期話題になりましたが動物愛護って何なのかなと、その手のニュースが出る度に思います。

熊が人里に出て住民が襲われました、猿が人里で大暴れして困っていますとか、鹿が電車に衝突して電車遅れて大迷惑とか、猪が住宅街でまさに猪突猛進で大変だとか。

それでも保護。なんだろうなぁ・・・・。

ベクトルは別の方向にあれ基本の出発地点は動物愛護の精神で。

避妊手術と小猫殺しとどっちが大罪と言われても私は言葉に困る。

誰が決めた線引きなのか、卵子だったら殺戮じゃなくて、手術だったら傷害じゃない・・・・
我が家の猫も避妊に去勢をしているけれども、お腹の傷跡を見る度に複雑な気分になる。



猫にとって幸せってなんだろう。

生まれてから死ぬまで絶対に外に出ないことが幸せなのです、と断言する参考書。
品種によって性格が違うので初心者はブランドモノの猫を買いましょうと。


何が命を軽視しているんだろう。

命って、型どおりの動くぬいぐるみでなければならないのか。


商品として扱われる命が一番の動物愛護なら、この世の全てに憎悪しながら、私は悦んで小猫の首を絞めるかもしれない。。


自分の命を脅かす熊や猿ならば、山を切り開き彼等の住処を奪った私達人類を嫌悪しながら私は笑いながら引き金を引くかもしれない。。


残酷なのは私だろう。

非情なのは私だろう。



私の手も足も口も身体すべてが贖罪にまみれていなければならないのだ。

けれども私は贖罪など拒否して今日をのうのうと生きている。

動物愛護の精神に心惹かれながら。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-10-18 01:32 | 気のままに雑文

しんぞうどきどき

携帯を持ってはや7年。

未だに着信やらメールやらでいちいちどきどきします。

目覚まし代わりのアラームは別にドッキンとは来ないんですけどね。

会社からの電話だと余計に心臓に悪い気がする(苦笑)



なんて今日は動揺記念日?
機種変したばっかりなのに着信にビックリしてガッツリ地面に落としたのはショックだった・・・・・orz
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-09-11 22:32 | 気のままに雑文

PARIPARI

最近またしてもニキビが酷いので、ビフナイトを購入。

月曜あたりからつけているんですが、ぱりぱりして剥がれそうで眠れません(笑
ニカーッと思いきり笑うと剥がれる。ん〜。
でも枕についたりべたべたしないので結構使い勝手は良いかも。

にきびは少しだけ薄くなった気がするし。
痛くないのはいいことだ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-08-09 23:44 | 気のままに雑文

ぎゃおー

GyaoがMacでは見れないのです。残念。

会社のPCで休み時間にせこせこと見ていたら、最後まで見ないうちに配信期限が終わっちゃってる・・・・・・;

家の電話には光回線にしませんかーって勧誘の電話が来るけれど、動画見ないし見れないし、そんな必要ほとんどナッしん。
動画サイトはあまりにMacに対して冷たい(号泣)
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-07-17 10:58 | 気のままに雑文