まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:これが好き( 38 )

んな。

まさお君が・・・・

ポチたまのまさお君が亡くなっていたなんて・・・・ショック


亡くなったのが12/9・・・・岩手ではその前の集にやっと旅犬卒業の回をやったばっかだったのに。

なんか突然すぎて泣けてきます。

ああ、だいすけ君の勇姿もほど見ぬままに天国に旅立ってしまうなんて。

本当に旅犬卒業。ゆっくりおやすみください・・・・
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-12-12 21:25 | これが好き

老化現象!

やっとこさ米米の新曲を買ってきました。

もう表題曲の『WELL COME 2』は二の句が継げないような曲ですね。
しかもシュークの振り付けDVD付き。
相変わらずマリさんは奇麗でミナコさんはパワフルでおもしろい。
それにしても振り付けの案内人がBEEさんって恥じらい乙女は画面を見る事が出来ません(なんだそれ)

あ、『WEEL〜』のPVもはいってましたね。
妙なタイミングで人の頭がでっかくなったり三頭身になったりキラキラしたりしておもろい。ってかちょっと気持ち悪い(笑)
でもライブ感ばっちりで、金子さんがカッコいいし、JOの箱詰め40%OFF?買っても家に置けませんよそんな大きなモノ。BONさんはひょこひょこしてるし得能さんヒゲダンディ。昔のそのまんまではなく皆一様に年相応に老けていてもあのバイタリティはすごいですね。

「イッショケンメ・ソング」は後期米米の楽曲の色が強く出ているかんじ。
それにしても石井竜也ってほんっとに歌がお上手。いや、カールスモーキー石井??

1500円にして結構楽しめるCD&DVD。それにしても表紙がQRコードって人食っちゃってる。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-07-22 15:30 | これが好き

ロマンはどこだ?

陽気なギャングが地球を回す

みごとに陽気なギャングに転がされた私でございます。

小説読んで「うわ〜軽っ。こいつら好きだ〜」
と、思って、映画?の情報もあり、公式サイトを見てみたら6/9で終わり??


タイミング悪いのにも程があるっての。あ〜あ。(苦笑)


響野さんの人の話を聴かないで自分の話をしまくるのが好きだなぁ〜。
久遠さんの動物愛護の精神は敬わなければ。猫も愛護されますか?
成瀬さんの嘘発見器は便利そう。ああいう上司だったら頼りになるね。
雪子さんって苗字は何てったっけ?あんな女性に憧れざんまい。

どろどろして無いのが良くて、読み易くてかなりお気に入り。
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-06-13 22:37 | これが好き

今度はいつ行こう

新年に入りまして久方ぶりにブログの巡回をしていましたらば、エキサイトさんで私の大好きな居酒屋の店長さんがブログを開設されているのを発見。

店長日記さん。

某通りの外れの方にある黒ヂョカさんの店長さん。
良いお店で私は大ファンです。
この前は焼きビーフンの美味しさに感動したりお料理が美味しくて最高です。
お酒の品揃え、特に焼酎の品揃えが物凄くてどれを飲もうか迷います。
迷うのも幸せだったりしますけど(笑)


次は誰と一緒に行こうかしらと思いながらも、友達少ないしねぇ・・・・。
誰か一緒に行きませんか?(苦笑)
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-01-07 16:47 | これが好き
DRAMATIC IRONY  藤崎 竜 著

フジリューの短編集2ですが、表題作のDRAMATIC IRONYは凄いです。
未来のMANGAは疑似体験装置で視聴するという劇中劇から現実の世界までを貫く暗喩や皮肉の数々。数えきれたら凄いでしょうね。

どこまで考え抜かれて描かれているのかさっぱり検討が付かない。正義のヒカリには正義の民・愛の民、悪のヤミ・統べるは六識、中間に位置する向上の民や妥協の民。

弱者から搾取した偽りの豊かさを悪から与えられ安寧を得る妥協と向上。

悪を許すと正義の感覚が失われる結果。愛は正義を堕落せしめるのか。

正義が悪を全て許してしまえば正義の感覚は完全に失われて、それでも正義は生きていると言えるのか。そして正義の感覚が失われてしまった世界とは。

晩ごはんが精製水と栄養剤、そんな世界。


さて、いくらほど現実世界に当てはまるの皮肉が見つかるかしら?
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-11-06 23:22 | これが好き

押尾さーん!!

やっと・・・やっと・・・・やぁっっっと!念願の押尾コータロ−さんのライブに行ってきました!
うあぁ、もぉ〜生ですよナマ、生押尾。

アンコールには場内一周してくれちゃって至近距離でめろめろでした。

ああ、やっぱり押尾さんかっこ良すぎる(ほぅ・・・・)
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-10-19 22:27 | これが好き
100質問長いですね。
これ打つのに2時間ってどうよ??
長いので時間の無駄も長いよ。

More
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-16 23:59 | これが好き
なんか独特の味がある声。微妙に記憶の彼方にあります。
「お〜い はに丸」子供心に大好きだったんですよ。
今じゃテーマソングというかOPの曲の途中を口ずさんじゃうぐらいですが。(それもそれでヤバイヨ)

糖尿だよおっ母さん!

なんか・・・凄まじいですよね。

糖尿病での闘病生活。

遠い記憶を呼び覚ますあの声。
もう一度 力を得て柔らかくこの世界を走り回りますように。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-11 23:29 | これが好き

トンデケデケデケ

芦田豊雄先生の作品を探してたら、あらまトンデケマン。

何かメサメサ懐かしい。確か岩手にフジテレビ系の放送局が開局して間もなくの頃。
同じ時期ではないけれど、「中華なパイパイ」てやってましたよね?
後番組のイパネマが可愛くなかったことだけ記憶に残ってます。
「愛ある限り戦いましょう。命(ばさっ)燃え尽きるまでっ」ってのはポワトリンだっけ?
それにしても可愛くてもパイパイってネーミングどうよ。。。。。恥ずかしくて御近所の平和を乱す悪の秘密結社なんかに名のれません。


ってあれ?トンデケマン??
そういえば確か芦田さんと広井王子さんが作ったので「ガリバーボーイ」ってのもありましたね。セガサターンの頃で私が中学校ぐらい?マインダ−とかいう魔法で敵を吹っ飛ばすのですよ。憶えてるのは「○○○○〜マインダー」って腕で丸描いてうりゃ〜って。なんか妖精出てきたり可愛い子が出てきたり、悪の元締めとか出てきたり王道突っ走ってました。最後の方はあんまり見なかったけど。

ってトンデケマンですよ。
ええ〜あまり記憶にない。。。。のが正直な感想なんですが。千葉繁さんの強烈な台詞だけが頭の中でエコーエコー。
その台詞がタイトルのとおり「トンデケデケデケト〜ンデケマ〜ン」ということで。
ここのサイトさんがかなり詳しい情報だと思われます。
そいえばたのみこむでもDVD化希望あった気が。
それにしてもマイナーなアニメばっかり好きだな。。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-29 00:06 | これが好き

とわいにんぐ

housin-engi.comですって?!

完全版が7月4日に発売。。。。

これは買わねば。

独り言
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-22 22:45 | これが好き