まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ラグフェア関連( 37 )

月曜の夜は

月曜深夜25:08分からは

『ラグ&ピース』


月曜の夜と言っても日付けが変わって火曜。
でもテレビ欄とか時刻の呼び方は25時とかだから月曜の夜と言うことで。

月曜の夜はラグ定食改め『ラグ&ピース』
この番組の中の最後のコーナー「歌のソムリエ」が良いです。
スタンダードナンバーをラグフェアーがカバーして歌うものなんですが、
これまた古き良き時代の曲が彼等に良くあうのです。
中途半端な振り付けとか、やたら急かしいリードとか。

衣装は一昨年?いや去年の1月に発売されたシングルの使い回し。
いい感じの古臭ささがラグの持つ雰囲気と混ざりあって絶妙です。
たまにマイクレベルの調整がおかしい??と思うこともありちょっと前のラグ定に比べて手抜き感が否めません。
ラグ定食の造りコミが半端なじゃなかったって事ですが。。。。
トークの部分でどうしてもだらけてしまう感が減点。

ただ毎回ゲストの好きな曲をラグが歌う、ってだけじゃラグファン以外の視聴者は飽きてしまうような気もするんです。ゲストだって男性の方呼んだ時とか、半端なカラオケじゃ納得できませんよ。(女性だから半端で良いって事も無いけど)

トーク強化月間なのか良く喋る女性がゲストでいらっしゃってます。初回の押尾さんかっこよかったなぁ。。。。と、それは置いといて。ゲストに関しては文句は無いんですが、ラグレボのように様々なアーティストの方とのコラボレーションもあった方がメリハリがつくのになぁ。

一番心残りなのは「ラグMIX」のコーナーが無くなったこと。
アレが一番好きだったのに〜。
「涙そうそう」で「まいごのこねこちゃん」
前略で始まり草々で終わる前フリの洋輔さんが好きでした。

なんか懐古主義っぽくなってしまいましたが、『ラグピー』はラグファン(女性)であれば楽しめる番組かとは思います。
男性にはちょっとどうだろ。女性ゲストで引っ張るしか無い??(失礼)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-11 00:20 | ラグフェア関連

Old Fashioned Love Song

発売されて数日経ってるんですが。RAG FAIR5ヶ月ぶりの新曲ですね。
どこぞのドーナツ屋さんのCM曲でも商品でも、その商品賛歌でもございません。
メーカーついでにTOYS FACTORYさんが発売元なのでCCCDではありませんでした。
そんなあなたがたが大好きよ(笑)えげつない活動もたまにあるけどね。

さてさて久しぶりのラグ好きの話題。
最初に聴いた時は、前作の「白い天使が降りてくる」程の感動はなかったです。
んがしかし。
聴いているうちに ジンワリ と ホンノリ と何か心に滲むものが出てくる。
今までのラグの曲の中ではそういうのがあまり無かったんですが、
今回の新曲は聴く度に良さが広がっていく。
(ありがちな表現だけどラグの曲ではあんまり実感したことなかった(笑))



愛してる ウソじゃないよ 友達のままじゃ もう辛いんだ

愛してる 側にいてよ 恋人と呼ばせて欲しいから




ちくしょう。むかつくほど切ないじゃないか。

レオのボーカルがやたら切なく歌い上げてる。
グっとくるじゃないの。なんか悔しいと思えるぐらいに。

本家切ない担当のよーすけさんの声がハモるところも切ない。
終わりだよ」の追いかけるところも、あまりにもツボに入り過ぎて苦しくなる。

そして曲の背景のように繊細で綺麗な、でも不安な気持ちを掻き立てるような押尾さんの弦の旋律。



ラグ贔屓の私のお勧めで恐縮ですが(苦笑)
ぜひぜひ、御一聴あれ。

誰にでも想像できる、でも誰にも正しい答えの分からない関係。
男と女。友情から愛情へ移ろいでしまった感情のせつなさ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-04-24 16:57 | ラグフェア関連

2004/03/11 AM09:37現在

何がオークションだ

665,000 円です。

あんまり値上がりしてないね。


14:36現在
1,759,000 円
・・・・・桁が。桁が違う
っていうか値段があがったり下がったりするオークションって何(苦笑)



終了1日前に見たときは
200万円ぐらいでした。
終値は分かりません。。。。

なんともお粗末なレポでお騒がせしてすいませんでした。。。^ー^;
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-03-11 09:38 | ラグフェア関連

なんか。

これが嫌いだーとか、これが気に食わないとか、
んなことばっかり最近書いちゃってますね(苦笑)
もうちょっと大らかな心を持たないと駄目だね。

ひどいのはRAG FAIRファンなのにイメージ悪いことばっかり書いてるし。
あかん!
もうちょっと褒めないと(笑)

ってなわけで今回のマクドナルドのCMのコーラス編成すごい。
ちょっとラグを見直しました。最初誰だかわからんかったし。
ボイパのところで、なんとなく「おっくんだな~」と分かったけど
ほかのコーラスは昔と比べてハモり具合が格段にうまくなってますね。
しかもジングル得意のラグとくりゃあ、素敵なコーラスなわけでございます。

企画は嫌いだけど、CMのBGM、結構綺麗ですので一度耳を傾けてみてはいかがでしょ(^-^)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-03-10 14:03 | ラグフェア関連

何がオークションだ

なんだよこれ?ああ?


ふざけんなっての。
かなり怒り心頭。
マクドナルドってこんなえげつないことするわけ?
オークションにこんなのひでぇ。酷すぎる。
本当の事かどうか分からんけどね。
でもこんな企画で歌わされるラグってどうよ?


* Q&Aに書いていただきました個人情報はご自身とチャリティー・オークション事務局以外には公開されませんので、ご安心ください。

ってあるけど、こんなことする会社って信用できるの?
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-03-08 22:30 | ラグフェア関連
アイドル系のファンってどうしてこう痛いのかしら?
ラグはアイドルじゃなくてアーティストよ!とか反論する方もいらっしゃるでしょうが、
現状的にはアイドルです。

昨日書いたラグ定食の感想には無いんですが
おっくんがゆく!のコーナーの某アナウンサーに非難轟々。
非難って言うよりも嫉妬な感じもしないではないんですが。
それを番組公式のサイトの掲示板に書き込みするなっていうの。

ちょっと考えれば、そういう場所に書くべきことではないと判るだろうに。
誹謗中傷ってのはもちろん書くべきじゃないけどね。
だからって書く場所選べってことね。

それよりもナニよりも冗談側から無すぎるって。
いくら好きなアイドルだからって騒ぎすぎなんだよ。
おっくんが死ぬほど好き!!とか勝手に言ってるのはいいのよ。
でもあんまりそれで盲目になりすぎるってどうよ。
そんなファンに殺されそうな文章だけど。
アイドルってかお笑いやってる人は いじくられてなんぼじゃねーの?
それでいじくられたら、ブチ切れて非難轟々。
その人の可能性も冗談も芸も全部否定して。

ばかもたいがいにしろってのらぐふぇあーの一部ファン。
そんな人と一緒にファンって一括りにされたくない。
女子中高生がほとんどだと思うけど、もっと大人になれ。
ヘンなところで子供ぶってるんじゃない。


馬鹿に馬鹿って言っちゃいけないんだろうけど言ってやる。
この馬鹿どもが!
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-13 15:54 | ラグフェア関連

お~またせ ラグ定食

夕べのラグ定食の感想などなど。

ラグミックス。
最近マンネリ気味?と思いつつ
先週のウサギと亀さんで健一君とおっくんの「かめ!かめかめかめ!!」
で納得していたんですが。。。。(噛め!噛め噛め噛め!!噛み噛みですから)
今週は何ですか?またリーダー熱視線。。。
真夜中にまた叫ぶかと思いましたヨ。ほんと。。。
素敵すぎるあの視線。不自然すぎるあのカメラ目線。。。

なんて酔っ払ってる暇を与えてくれないのが定食。
お次はこんだて「カラオケBOXにて」。。。。
この落差はナニ?りーだー。。。。
最近、ヨウ子が可愛らしく見えてくるんですが。
最近、ヨシ子が艶っぽいんですが。
イジラシイ感じがベロベロの洋子ちゃん。あのリンゴほっぺすら愛しい。
「レオ様っ。。。。じゃなくて。。。レオ。。。君」
とか、演出がうまいのか?演技がうまいのか?それとも洋子が気持ち悪いから??
ヨシ子のセクシーさも何ぞや?
女装のときのあの大胆不敵さはやっぱりクセになってるんでしょうか。
普通の女性よりも女性らしい。いかつい肩って肩を出すドレスだとやたら色っぽい。
普段の彼よりも凛々しく見えます。ナヨナヨ加減が一切無い。
ヨシ子素敵に無敵。ウーさんに弟子入りしてもなんらオカシクナイ。
そして健一君。一番悲しい役どころですね。結構細かい演技上手いのに。

そんな流れを引きずって健一劇場。
あ~。。。。そういうキャラを定着させようということですね。
痛いってか爆弾君?「か~んちっv」「おっくんボイパ禁止」
さらに「けんいちふぇあー」
健一君安売りですか?お安いならば買います。
彷徨っていた彼の役どころが、ようやく方向性を見出せたようです。
相変わらず加藤さんは食ってます。

そしてラグレボ
「かえりみち」以外の部分の京胡は、ラグの歌声としっかり溶け込んでいて聞いていて耳に納まる感じ。
弦を使う楽器でバイオリン系の音は、ユラユラ感が好きなときと嫌いなときの差が
結構あるんですが、ウーさんの音は好きです。
人の声に溶け込む感じが今回はばっちり。リーダーの声やっぱいいなぁ。。。

さて、かのーさんの一言。
バックのコーラスとかボイバの半端な振り付けが可愛いのなんの。
ぴょこぴょこしてる。ばれんたーでーきぃっす♪
可愛い曲だなぁ。。。と油断すると彼がニョキっとね。
今回は麦チョコが、インパクトでかくてうけました。
次はコーンチョコか?とか思ったのに違った。。。
ってか彼の一言は予測不可能です。眉毛素敵。

エンディングトーク。
バックに流れているヨーヨーマンが聞こえないくらいに土屋氏が喋ります。
あいかわらず話題を振られないと喋らない加藤さん。
ヨシ子とは思えません。
眠りすぎだろーと土屋氏ちょっとご立腹の様子。
そんなこんなで いつもどおりで終わりでした。

長くりましたが。。。いつもどおり彼らは楽しそうでした。
で終わりでいいですか?(苦笑)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-12 17:12 | ラグフェア関連