まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ラグフェア関連( 37 )

アルバム+シングル

オリコンさんエキサイトミュージックさんにRAG FAIRのインタビューが。

感想は落ち着いたなぁ〜。
前作よりも大人びてますね。
アルバムは勢いで突っ走る感じが無くなって、静かな曲が多いです。
ちょっと違和感があるけれど聞き慣れれば大丈夫な程度。
相変わらず洋輔さんの失恋ソングが胸にグハッと来ます。
全体的に引地さん的味付けで一本筋が深い所に通っている感じ。
「Drive me blue」バルル〜♪加納さんの怪し気な始まり方でコーラスとか洋楽っぽい気がしますが曲全体はジャパニーズポップスー。歌詞がほんと引地さんだー。
「over ture」から「Old〜」そして「Dip! ×3」。最初の3曲でニヤリとします。

でも「GOOD LUCK! 〜旅立ちのエール〜」の健一さんと引地さんのハモリが今回一番、うへへへへとなりました。(どんなんだ)
「HANA」もいいです。シングルと同じだけど。

シングルの特典映像、mpgで見たら音楽CDとして認識しなくなった?!
再起動してもう1回入れなおしたら普通にきけましたが。
ラグメンいいなぁ。。。期待したホテルの風景がなかったのが残念。
曲は財津節炸裂。ここまでしつこく切なくさせる曲もいいですね。夜な夜な枕元でなき散らしてやろうかと思います。相手は居ないけれども(悲。。。)
シングルってアルバムバージョンとどこが違うのや?と、間奏のコーラス?
良く聞いてみないと。

とりあえず流し聞きした感想をちらり。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-08 22:00 | ラグフェア関連

10/19仙台サンプラザ

RAG FAIRのライブのチケットが届きました。

が。

3階の見切れる直前左端のず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと後側。
ちまっこく見えるだけのラグを見る為に交通費やら何やらで3万払うわけだ。

残念ながら今回のツアー。歌には期待していません(コラコラ)
最終日近くの公演でどれだけ咽が痛んでいるのやら。公演数は違うけど前回のRAG Fツアーの東京公演のDVD、ファンの生温い目で見てもをぃをぃと突っ込み所満載だったもので。。。
所詮ツアーってこんなものか?!と。(いや、岩手公演ホント素晴らしかったのよ)
がっかりする気満々なこの気分を裏切ってほしいですが。。。。
はぁ〜。。。。あまりにもがっかり。
(9/8なんてことを書いたんですが、ステージがどんどん充実していくと考えればいいのかしらと前向きになりました)


ラグフェアなんて嫌いだ!ばかやろー!にカテゴリ変えよかと本気で思いましたよ(笑


しょうがないっちゃしょうがないけどね。
後ろの席になる人がいるのは当たり前なんだけどね。
チケットの発売日に電話してこれか?とちょっとやるせないですね。
やっと電話繋がった〜と発売開始から10分後に喜んでたんですけど行けるだけマシか。

発売日に電話したから前の方ではありませんってアナウンスがあるけど、こういう気持ちになる人が沢山いるからなのね。
だったらファンクラブ入れよと思われるかもしれませんが、いつあるか分らないコンサートのために毎年何千円も払いたくありません。去年の音楽会みたいなのがあっても、田舎じゃ全く関係ないしね。
ファンクラブ予約でも良い席が取れないらしいし(縦割りと言う話)
確実に良席を取るんならヤフーオークションってか。
テレビ見てるだけでいいやもう。

竹善さんのチケット取れなかった次はこの仕打ちか。
押尾さんのチケットも取れなかったしなぁ。。。。

あーあ、げんなり。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-03 13:46 | ラグフェア関連
いつまでもうじうじしている文章がトップにきてたらお客さんも萎えちゃうよね。
ってなわけで、当ブログ一番の痛い系カテゴリ更新です。

今日、O.O.O.のネット配信していたのでその感想をちょこっと。
去年の映像の感想も踏まえてね。

サイトはこちら
O.O.O.舞台サイト
O.O.O. so-net スペシャルサイト

さあ、いくか。
(ネタバレ含んでます。)

More
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-26 23:41 | ラグフェア関連

やっちまった。

もうこのカテゴリの更新するたびに痛いな俺。。。と実感します。
ありがたいことにmore機能が付いたのでラグフェアファンでもファンじゃなくても痛いやつは観たかねぇという方は早々にお逃げください。

ラグ定DVDとラグピ感想
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-07-28 23:08 | ラグフェア関連

HANA

さっそくお昼休み時間に新星堂に行って買ってきました。
個人的に一番「dip dip dip!」が好きです。
めちゃくちゃです。もう、歌じゃなくて声の集合体。
デュワーテレッテテレ〜ってフレーズが印象に残る。土屋レオぶらPOOOOW。

3曲目の「僕らの時代」は、んん〜〜〜〜〜微妙です。
この曲、メッセージ性が強すぎてちょっとリードを回して歌う曲ではないような気がしまして。。。

表題曲の「HANA」は今のラグの等身大の装いで好印象です。
今回よーすけさんのリードはないけれども、要所要所の裏でのハモリが最高にピンク色です。リードの歌声を華やかに彩っている感じ。
歌詞も好きです。

    ほんとの自分が小さく思えて
    吹けば散るような言葉で飾った

なんか、身に覚えがある歌詞ってやたら響きますね。
言葉遊びも上手い。HANAだけに今回のラグレターも良い味出してます。
よーすけさん。これからもラグレター執筆し続けてください。落語ネタを彷佛とさせる文章が遊び心をくすぐる感触が大好きなので。

今回のシングル、前回のold〜よりテンポもテンションも上がっているけれど、ただのばか騒ぎじゃないところが良いです。

ぜひぜひ皆様にお勧めです。
(ラグファンの贔屓目でお勧めしてもうしわけない;でも良い曲だと思うのよ)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-29 23:12 | ラグフェア関連

らぐとずぼ

ラグもズボも好きです。
レオもjunkoちゃんも好きです。
掛け持ちしてても構わない。
不安になることはあるけれど。

ラグが好きだからズボが嫌い。
レオが好きだからjunkoちゃんが嫌い。

嫌だなぁ。

やっぱり検索すると見てしまう。目に入ってしまう。
一生懸命頑張る人を大嫌いと評価してしまう人がいる。
それはそれで健全な思考だと思う。人間としてどうかは別としてね。

やるせない。
2chみたいな場所ならともかく普通のネット上で乱暴な言葉を吐き捨てているのを見かけると、これでいいのかと疑問に思う。


「言いたい奴は勝手に言わせておけば良いじゃん。ただの日記なんだし。反抗してくるなんてただの厨房ですよー。」


全くそのとおりなんだ。でも、やるせないものがある。
そういうこと書くなとは言わない。
だけどもラグもズボも好きだって人の目に付く場所に置かないでほしい。
そんな人に限って、ハッキリと断言しなくても本人のファンだから音楽なんてどうでもいいと開き直るんだけどね。


誉められているだけでも確かにその当人にとってもよろしくない。
ほめ殺しみたいで気持ちが悪い時もある。


だからといって好きなものが否定されている様子を見て、嬉しい人はいますか。

優しい穏やかな言葉で全てを語れとは言わない。
けれども乱雑に否定するだけの言葉で全てを語る人を私は好きになれない。

。。。。自分の事棚に上げてるけど。。。。。(苦笑)


**
ラグ=RAG FAIR
言わずともこのブログでやたらめったら出てきているボーカルグループ。
6/30に新曲『HANA』をリリースします。カップリングの『dip dip dip!』はマクドナルドのCM曲。オフコースの名曲をカバーした『僕らの時代』も入っています。
3曲入って¥1,050(tax in)。

**
ズボ=ズボンドズボン
RAG FAIRのVo.土屋レオ(まん中のグラサン)が元々所属していたインディーズバンド。レオとjunkoのツインボーカルに、脇を固めるジャズ研出身のドラムやベース。都内を中心に精力的にライブ活動を行い、アルバムも2枚出している実力派バンド。
個人的に『ローライズ』がお勧め。レオの高音が前作よりも落ち着いた感じがいいです。junkoさんリードの曲もあるので嬉しい1枚。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-26 14:40 | ラグフェア関連

BE HAPPY

今夜のラグピーのゲストは押尾さん。

いやー。。。。あの甘い声に甘い顔にやられますね。
松田聖子の「青い珊瑚礁」弾き語りですもの。
ギターも素晴らしいけど声も素敵です。モロに好みの低めの甘ったるい声。
洋輔さんにも歌って欲しかったけど、押尾さんの声でもう大満足です。

アカペラ卓球部では卓球経験がないことが判明。
スポーツは何かやっていましたか?という質問に「空手を」
。。。この人怒らせたら怖いぞ絶対(レオの台詞そのものだけど(笑))

ソムリエのトークではアニキの色香テンコ盛りですよ奥さん!
もうラグフェアの兄貴でなく私の兄貴になって下さいってかんじのステキっぷり。
もうマスター役のレオがとっても安っぽく見えて見えて。
いや、彼の軽さも大好きなんだけどね。押尾さんと比べちゃうと。。。。(わー)

だいぶ端折って来週のセッションの曲。
ちらりとしか見えなかったんですが。。。。。『マリオブラザーズ』。。。??
セッション予告VTRのラグフェアの挙動不振さにコント以上に大爆笑だったんですが。。。

セッションの本番は来週。ゲストも引き続き押尾コータローさんです。
もう楽しみ楽しみ。
真夜中なのにテンションがガーッと上がってしまって寝つけそうにありません。
押尾さんやっぱかっこええ。。。。

ああ。そうそう。一応カテゴリ的にはラグ好きでしたね。
今回の放送では新曲『HANA』初披露。
夏っぽくて爽やかで、寒いほど爽やかで、清涼飲料水って感じの曲でした。
聴くとHappyになれますよ。

ラグといえば夏!

来週も楽しみ楽しみ♪
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-22 02:19 | ラグフェア関連
夕べのラグピーに悩殺です。
ソムリエなんだアレ?
ちょっとビキニスタイルのお嬢さんって。
よーすけさん、確信犯です。あの振り付けにあの歌い方。
あまりにも可愛すぎて夕べも興奮して眠れませんでしたよまったくもー。
あの声にもやられちゃうし。
ビキニのねーちゃんよりあんたにやられるっちゅーの。

コントはヨウ子の想い出以来の全員女装で。
加藤さんの美しさってなんですか?
カツラ無しで化粧だけで女装はあまりにもいけません。
もうちょっとしゃきっとせんか!
ってのはあまりの美しさに対する嫉妬です。。。。(ちくしょー)

ほんと月曜日って忙しいですね。
7時半から竹善さんラジオで9時からはよーすけさんラジオ。
ご飯食べて飲んだくるのでラグピーのビデオをセットして
ビデオセットしたのに1時から放送を見るわけです。
終わったらビデオでまた再生して寝るのは2時。
火曜日は寝不足になるっちゅーの。

最後に最近ちょっと気が付いたこと。
ラグの記事をトラバセンターに上げるとアクセスが減る。。。。
それはそれで面白い傾向です。

んででもって飲み過ぎてへべろんべべろんの綾藤は撃沈ということでおやすみなさいー
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-15 23:24 | ラグフェア関連

眠れぬ夜は

ちょっとだけ。今夜のラグピーの感想。



ヨン様って、似せてるにしてもあの笑顔は反則だよ!

よーすけさん。あまりにもあまりにもだよ!

ヨン様ファンに殺されちゃうよ!

そして私は悩殺されたよ!

確信犯過ぎるよ!


彼の笑顔があそこまで小悪魔的に見えたのはラグ定でもラグピーでも今回が超越し過ぎてます。
ヨン様ファンに私こそ殺されそうですが、ヨン様よりも よーすけさんが好きです。。

そしてゲストの上妻さん?三味線ガッツンガッツン叩いてましたね。
津軽三味線は日本のロッケンロ〜ルです。
あの骨太な音色が身を焦がす。

何でいきなり宣伝のために卓球ですか?
意味分からん。でも部長が親方風味で やくざ風味なので許可。
他の部員の格好もなにさ?温泉卓球?
けんいち君かわいがられてますね。がんばれ!
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-25 01:51 | ラグフェア関連

あわわわ

今日のMステでけんいっちゃんの髪が真っ黒に!

なにがあったんだ!?歩く放送事故!!もとい動く問題発言!!





(※乙女系の叫びなので痛いっ(苦笑))
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-14 23:34 | ラグフェア関連