まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ラグフェア関連( 37 )

これはめでたい。

メンバーズメッセージ&おっくんぶろぐにてRAG FAIRリーダー洋輔さんの大学卒業報告が!!

大学8年生にしてようやく卒業。。。。ほんとうにおめでとうございます。
思えば私より二つ?年上なんですよね。短大4回分大学に通ってるのも気長ですが、何よりも諦めずに卒業できた快挙。

普通だったら諦めてしまうところですが、時間がかかってもきっちりと締めるところをしめる。さすがリーダー。

ゴンベンをイトヘんに変える継続の力は偉大ですね。
(やらない代償の大きさもものすごいですけれど・・・・(苦笑))

そんな8年間の苦労の比ではありませんけど、短大を卒業するのにやたら苦労した私。
卒業に必要な単位を2年目の後期に2/3取得という暴挙。教養の単位が足りなくて中国語を無理やりとって、おこぼれで単位を貰って卒業。。。。って文章にすると情けないですね。

いや、何が言いたいかというと、卒業って簡単じゃないよね。ということでした。

そして卒業できた事、そしてそこまでがんばった洋輔さん、おめでとうございます。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-25 16:12 | ラグフェア関連

LIVE ON THE JUKE VOX @八戸

ライブに参加して大分時間がたった今日この頃。
タイトルが『LIVE ON THE JUKE VOX』だとやっと気がつきました。
BOXじゃなくVOXだったのね。いやはや。。。。

八戸に行ってきたお嬢さん。遠路はるばるありがとうございますた。

レポにならない感想でございます。だいぶ時間がたってしまって記憶が朧月夜で
脳細胞は朧豆腐な部分もありますのでご容赦。

More
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-13 22:43 | ラグフェア関連

ばっべっぶっ武道館!?

つい小一時間ほど前

母親に
「ラグフェアが武道館でコンサートやるってねぇ」
と聞かされて
「は?無理に決まってんじゃん。どっからそんなガセネタ・・・」
と返したら
「今朝のニュースか何かでやってたよ」

・・・・・・なんですと?
調べてみたらありましたよサンスポの芸能情報に。

なんて無謀な事を。というかアカペラできるような環境なのかあそこは??
大物アーティストがやるなら未だしも、とんでもない賭けに出ちゃいましたね、お鍋さん。

まあ、東京なので地方人は蚊屋の外。東京の人だけでも1万人埋まるんじゃ無いですか。いつも落選した当選した地方公演やらなくていいから東京だけでやれなんて言ってるファンが多いですからね。あとでライブ盤が出るのを楽しみにしてますよ。
今からお金溜めても間に合わないので、嫉妬してます。くぅ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-08-27 16:52 | ラグフェア関連

終わらないでよ

土屋レオのオールナイトニッポン

たま〜に、聞いているんです この番組。
深夜孤独に苛まれてラジオをつければこの人この時間、お耳の恋人。
忘れた頃に聞いても毎週聞いてもマシンガントークにありがとうございます。
スポンサーさん、ありがとうございます。

ラグの新曲やら近況情報を一番ダイレクトに知らせてくれる有り難い番組。
なのに、なのに6月いっぱいで終わってしまうなんて!!
番組改編の時期でもないのに何故に終了?
事務所がナベプロだからですか?
ホリエモンと仲が悪い事務所だからですか?
土屋礼央おもしろいんですよ。
昔のラジオを聞いているみたいで、くだらなくて、それでも一生懸命なのに。
ただ喋っている雑音じゃないんです。
たまにトンチンカンな事もあるけれど、今忘れ去られようとしている深夜放送の匂いがするのです。

ラグのレオでもズボンのレオでもなくて土屋礼央その人そのままが考えて喋って、番組のスタッフも和気あいあい。良い番組なのに終りだなんて。

物事には始まりもあり終りもあるのですが、不可解な終りは納得できない。
ちゃんとした理由を述べてねニッポン放送さん。
じゃないと邪推だけがムクムクと頭をもたげてしまうので。
でもやっぱり個人的に堀江さんは好きじゃない。むしろ大嫌い。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-06-01 22:19 | ラグフェア関連

こんなごった煮なら歓迎

LIVE ON THE JUKE BOX

RAG FAIRに佐藤竹善さんにサスケさん。
ごった煮です。でもこの組み合わせなら絶対見に行きたい。

でも耳の肥えた竹善さんファンにラグの歌声がどう聞こえるのか恥ずかしいやら怖いやら。
あとマナーが悪いって評判のラグファンがどうなることやら、あわわわ。

なんていつも悪いことばっかりいってるけれど、竹善さんとかベテランから得るものは大きいはずなので、またラグはひとまわり大きくなるんだろうな。

来週には先行予約振り込みますか。八戸と仙台・・・・あれ?盛岡は無いの??

八戸ってば宿取らないと見れないしっ。またメッツかいな・・・
(なんせ最終の新幹線が20:39ってあり得ない)
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-05-28 22:20 | ラグフェア関連

がんばろう。

ラグの音楽会、仙台公演行ってきました。

声ってすごいね。ラグの曲聞いてるだけで明るくなれるのに、生で、そうライブで聞けるなんて。

サークルツアーも良かったけど、音楽会はそれ以上でした。

本当にアカペラ。声だけ。なのに何て厚み。あの6人が集まると、すごい。


ラグ定やラグピーでやったスタンダードナンバーを歌って、しかもハウンドドックにラバンバ(横文字分からんの資料もないのでかんべん)


病院で吸い取られたエネルギー以上に補給できました。



ラグって生が一番ラグらしい。

アレキサンダースラグタイムバンド聞いたら効いたよ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-03-25 21:32 | ラグフェア関連
今日のMステにラグが出てましたね。

それにしても、、、

衣装・・・衣装が・・・衣装が!!

なんでそんなに しょっぱいんですか?隣の関ジャニ8(文字見つけられん。。。)と並んでも。。。。なんてしょっぱいんだ!
ラグフェアの衣装センスの無さは一級品です。(断言)



さてさて、衣装はMステと同じのがここでハレルヤとかのライブ映像で見れます。
カップリングの曲も歌ってくれるなんて、なんて嬉しい映像。
Mステで見た踊りは無いけど。。。いや、ちょっとだけ後半にちらっと魅せてくれてますが、おどりしょっぱっ!!
なんだそれ。シブがき隊を彷彿とさせるって、そんなこと言えば古いですが、踊りが古いですよ。ほんと。もーなんだあれー。。。。
もう必死なのが可愛いけど、息切れしてそうに見えるんですが気のせいでしょうか?いや、可愛いけど。。。。よーすけさん!腰が引けてますよ?ああもう悶絶。

すべて忘れてはっちゃけたい気分になり、夜中なのにこんなテンション。自分には信じられないくらいの「!」の多さに こっぱずかしいってばもー。

眠れませんってば。


追記:ええ、PJ見てたら よーすけさん派手にスッ転んでました。コロンって転がり過ぎですから、可愛過ぎますから。ああもー、眠れないですよ。眠れなくなりましたよ。笑い過ぎですよ。あんまり笑わせないでよ(笑泣)
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-02-26 00:27 | ラグフェア関連

人生いろいろ

チケットの取り方も色々なんでしょうか。。。

音楽会vol.2の仙台公演のチケットは何時発売だったのかしら。
キョードー東北のサイトでも発売開始時刻は発見できず。
結局午前の11時ちょっと前に電話かけてみたら売り切れ。
あとはオークションしか無いのか??
ぴあとかロッピーとかあるみたいですがどうもこうも分け分らず。
コンサートのチケットって取れないものなんですねぇ。。。(しみじみ)

そんなこんなで悲しい日曜でした(涙)
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-02-21 00:06 | ラグフェア関連

ささやかな幸せ

さっき とくだね のクリスマス特集みたいなんでラグのクリスマスソング流れたー

ささやかな幸せだわ。(ウフv)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-12-07 09:26 | ラグフェア関連

可愛いなぁ

今週も可愛い。。。

最近は電波の入りが悪くて全く聞けない東海ラジオRAG FAIRよーすけのブランニューR
(ブランニュうーを変換したら(この時点で既に間違い) 振らん乳ーになったのは多分この人のせいだ(笑))

もう相変わらず可愛いですね。安倍麻美さん。ちょっと人相悪めな顔で写っちゃってますけど可愛い女の子だなぁ。。。。(ポワワ〜ん)
よーすけさんと兄妹みたいで可愛らしいったらありゃしません。この回の写真が今までの写真の中で一番好きです。
よーすけさんのTシャツの色がね。最強に可愛い。

こういう眼鏡の殿方ってもう大好きです。きゃーきゃー(馴れない黄色い悲鳴をあげてみる)
眼鏡は女を下げるけど、眼鏡は男を上げる?だっけ。

そんなわけで眼鏡フェチの気持ちが良く分る理恵でした。
異常。
じゃない以上。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-10-02 11:44 | ラグフェア関連