まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こまじめに雑文( 70 )

誰??

最近ヤフーのフリーメールに分けの分らないメールが山のように来ます。
スパムが半分ぐらい。ウィルスが四分の一ぐらい。残りが分け分らんのです。

なんかメールが来てたので分らないけど返信してみました。。。とか。
○○が就職したんだって!とか。。。
あのー。。。誰ですか?とりあえず名乗って下さい。
アドレスも見覚えがあるような ないような。

恐くて返信はしないので、メール送ったのに返事がこないぞ!という方。
一度、自分の送ったメールを見てみて下さいな。
とりあえず、最初か最後どっちかで良いんで名乗って下さい。。。
ホント誰だか分らんのです。

あとyahoo.co.jpのドメインは残念ながら迷惑メール設定になってしまってるので多分見ません。
たまにゴミ箱整理で覗く程度。
フリーメールだし使い捨てで良いカナとも思うんですが。
アドレスも愛着があるので使い捨てもできず。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-29 22:48 | こまじめに雑文
目に見えている私も、あなたも。

本当にここにあるのか、ここにいるのか。

波のように たゆとう希薄な存在感に不安を覚えてしまうんだ。


私の愛の告白も全てウソかもね。

でもそこに1%でも本音があればいいかもね。


すべては本当でもウソ。

本音すら本当じゃない。



じゃあ本当の私はどこ?



titleは米米の曲より拝借。
まったりした憂鬱さが好きです。恋多き てっぺいちゃん。
穿った読み方をすると本音は信じていなかったんだろうなぁ。
この曲、米米の中で結構好きです。best7には入るわ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-24 22:19 | こまじめに雑文

ジオシティーズが統合。

bottled jamよりお越しの方へちょっとしたお知らせ。


ジオ統合らしいです

面倒そうです(笑
とりあえずこちらに引っ越します。

まさかこのサイトまで移動するはめになるとは思いませんでした。
大分昔(もう6年以上前か・・・)のサイトの時は学校卒業するからしゃあないか〜と思っていたんですが、移動しなくてように一番大きかったジオに決めた経緯が実はありました。
ミラーサイトに使ってたんですけど最初は。

そんなこんなでいっその事サイトを閉鎖しようかなと思ってます。
更新できないしブログだけでやっていこうかと。

SSの類いはブログの下書きのカテゴリと駄文とかそんなカテゴリに分けてぶちこんじゃえ〜とかね。
掲示板もオエビもここから直接アクセスすればいいかな。

でもリンクのページどうしよう。
左の欄にズラ〜っと並べるわけにも行かないしなぁ。。。
そんなこんなで今日も悩みは尽きません。

ん〜。。。。
とりあえず10月5日でお引っ越しを決定したのでお知らせでした。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-21 22:53 | こまじめに雑文

おめでとうございます。

近海マグロに焼きをいれるさんがエキサイトブロガーコンテスト
ユーザーズチョイス賞を受賞されました。

他のブログさんでも同じような記事があると思います。そしてコメントまで入れてきましたがまたお祝させて頂きます。というか回想記に。。。。?(苦笑

2月にこのブログさんに出会って、最初はタイトルに『??』と疑問符だったのですが、文章を読むとあれよあれよと引き込まれ、目がはなせないのです。脳が離れたくないと指令を出すのです。会社でブログに接続できなくなるまで毎日のように仕事中ひとり吹き出して笑っていました。だって登場人物が素敵なんですもの。目まぐるしく交わされる会話で成り立っていく文章もあれば、淡々とフカンの場所から眺めるように静かに綴られる文章。。。

それにも増して、酔ぱらってもうぐてんぐてんになりながら非公開コメントを残しても、その阿呆な文章にもレスを返して下さる几帳面な人柄も私は大好きです。
そしてこんな弱小ブログにコメントを残していただけるのもありがたいことです。


ほんとうに受賞おめでとうございます。
数人だけで決められてしまう特賞やら何賞よりも、
エキブロ住民に支持されての『ユーザーチョイス賞』
とても価値がある賞だと思います。
バックに化けてしまった賞金だって価値がある!(笑)





**************************************
そしてさらに凄いわと、感じたのは「トラバボケシリーズ」です。他の参加者の方もそうなんですが、勝ち負けを決める勝者と敗者とが決定されてしまう企画に参加するのは頭が下がりっぱなしです。
競争に興味がないと自分で自分を騙すの私はこういう企画は楽しそうだなぁ〜と思いつつも参加できずに居ました。何よりボケる文章力も発想力もないので門前払いなわけで(参加は自由ですよ)
これはiceさんだけでなくすべての参加者の方に対してですが、皆さんの文章、素敵です。これからもがんばって下さい。

これってどんどん続けていけばエキサイトブログの大きな魅力の一つなるんじゃないかな。
参加する事に意義がある。いつかはこういう企画に参加できればいいなぁ。。。
すいません。薬が効いてきて意識がもうろうとしてきたので文章半端ですがまた後日。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-15 23:51 | こまじめに雑文

自分も悪いんだけどさ

仕事の愚痴です。大変自己中心的内容。
ほんとは書かなきゃいいんだろうけど、ちょっと憂さを晴らさせて

自己中爆裂。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-07-27 18:58 | こまじめに雑文
少子化っていろいろな所で論じられてますね。
私は少子化について、正直なところ何も感じません。
私も一応は女性だので、考えなきゃいけないんでしょうけどね。
自分の未来すら見えないのに子供なんて育てられない。
私にはそんな自信が無い。

だって共働きでやっと生活していけるこの国で
いつ何がおこるか分からないこの時代で
働いても働いても手取り12万のお給金で自分一人でさえ暮らせない。
ネコ2匹養っているだけでも私は心にも金銭的にも余裕が無い。
余裕のない生活で子供を生み育て愛していける自信なんて無い。
たしかに無駄使いは多い。
飲んだくれたりタバコ吸いまくったりお菓子貪ったり。
だれてる自分。だからダメなんだ。
結局お金が無いから無理だってことはお金の使い方が悪いからダメだてこと。

それにもまして一番の理由は相手が居ないから無理だ。
自分自信すら愛せない人間が他人を愛する事ができるのか。
そして子供を愛せないせるのかって自分をそう思う。

自分を社会と同列に上げて良いものか考えるけれど、
自分を愛して自信を持てる女性が男性が性差をこえてそんな人が増えればいいな。
二人で作って一人で産んで大勢で育てる。
子供って大変なんだね。
自分もそんな過程を経てここまで来たのに。
何を私は間違ってしまったんだろう。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-07-17 19:20 | こまじめに雑文

長い夜

7月1日付けで転勤になる人の送別会でした。
送別会と言う名目の飲み会でした。
速られる人は一次会で帰りました。
電車がなかったので若者だけ4人で2次会、3次会をしました。
最後までいました。

学んだことは、所詮、皆自分可愛いんだということ。
野郎の目の前で良い子ぶる小娘に吐き気がした。
煽る酒すら気持ち悪い。

自分が一番社会の荒波に揉まれていると言う自負を他人に押し付けるな。
自分より苦労している人は沢山いる。
それを念頭にして会話を進めなければ所詮ひとりよがりだ。
言いふらしたいのなら二次会やら三次会で、そこら辺の人間を引っ張ってきて愚痴れば済むことさ。


明日からまたこの面子で仕事かと思うと二日酔い以上に気分が悪い。
上っ面だけ良い人間に嫉妬する自分にくそくらえ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-07-01 02:10 | こまじめに雑文

CCCDを買わない理由?

聞けないものを買う必要がないから。

パソコンのソフトにしたって、わざわざMacしか持っていない人がWin用のソフトを買う必要がありますか?
Winしかもっていない人がわざわざMac用のソフトを買いますか?
代替え品がないから諦めるんです。


スムースのCCCD再生するたびにMacの調子が悪くなる。
私は2度とCCCDは買わない。
たかだか3000円の代物に私が初めてローンを組んでまでして購入した15万円の愛機を壊される筋はない。

それともWin機を買えと?
PCでも再生が保証されないもののために?
それ専用の機械がないと開けないものなんて必要無い。
確かにCDを聞くならプレイヤーが必要だ。
だけど其の範囲をわざわざ狭めて、新しい出費を押し付けられるのか?
聞きたいなら金を払えと言うのか?対価以上の?
音楽は金持ちのための道楽に成り下がるわけだ。
しかもクオリティの低い音を高い金をだして聞かなければならないんだ。


何が著作権だ。レコード会社を保護するだけの法律なぞいらない。
著作権法はアーティスト本人を守らない。そんなものいらない。
それは音楽を守るのではない。
音楽を餌食にして甘い汁を吸って生きている連中を守るものだ。
そんなものに私は縛られるなんてごめんだ。


私の愛するアーティストの音楽を聞くことすらままならない時代。
だったら私は徹底的にCCCDはコピーしたものしか聞かない。
買わずに聞いてやる。CCCDの売り上げに貢献なぞしてやるものか。

買わない理由なぞごまんとある。だから私は買わない。

買えないから買わない。結局それだけなんだけどね。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-26 12:06 | こまじめに雑文

いもうとよ

我が愚妹も、高校2年生ということで、ちょっとお年頃になってきました。

ほんの数年前まで小学生だったような気分なのに今じゃすっかり私の身長も体重も追いこし立派に育っております。

妹のサイトをみて日記を見て、日々の愚痴に混じって結構マトモな事が書いてありました。なんか妙に、感慨深いものがありました。


ワガママばかり言っていた子供が(今でも十分にワガママ三昧だけどね)筋の通った主張をしている。
成長したな〜大人になってきたんだな〜と嬉しくもこそばゆい不思議な気持ちです。

なーんて、私も妹にサイトバレしてるからこれぐらいにしておこ。
あんまりほめていい気になっても困るしね。(笑


嫉妬もあるね。自分よりさ才能豊かなんだもの。
絵も運動も、その気になれば勉強もできるし友達も沢山いるみたいだしね。

あー自己嫌悪。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-23 23:28 | こまじめに雑文
どんな事件が起こっても、事故が起こっても、ネットでの発言は真っ当なものがあるじゃないか。

匿名だからいい加減なことを書いている人は確かに沢山いる。
でもね、真摯に文章を書き続けている人だっていい加減な人以上に存在する。


ネットでの署名は無意味ですか?
ネットの声はそんなにも排他されていいものなんですか?

一部の阿呆な人間のために全てが悪く言われるのはどんなことでも同じ。
それを誇張するメディアなんか大嫌いだ。

自分が絶対の正義だと思って報道して。
推論の正義なんてありえない。
正義自体がありえない。

正義なんて求めてない。
権力者の犬であるメディアなんかいらない。

ネットの書き込みが悪いか?
そんなに悪いのか?
某事件で大騒ぎ。

ネットを使っている人を否定するな。
ガキのおもちゃでもあるけれど、人間の脆いつながりがそんなに悪いか?
それを大切にしようとしている人を否定するな。
人間関係なんて現実生活でも脆い部分があるじゃないか。



最近のおかしな報道で、精神がきりきりしてるのは自分がネット依存症だからってのは分かってる。

そうさ、結局自己弁護したいがために自分は怒るんだな。
あーもー自己中心的ですよ。
ちくしょう。なんて投げやりなんだ。
落ち着けない自分に更に腹が立って、どうしてくれようか。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-12 21:02 | こまじめに雑文