まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:気のままケイタイ( 150 )

春散歩

a0001144_10431927.jpg

a0001144_10431948.jpg

昨日は陽気に誘われ市内をぶらり。

柳の新緑が眩しくて、桜の7分咲きぐらいでまったりまったり。


お茶とコーヒーを楽しんで、なかなか良い午後のひととき堪能。
[PR]
by ayafuji_rie | 2009-04-19 10:43 | 気のままケイタイ

浅草寺まいりました

a0001144_754521.jpg

修学旅行の時も行かなかったので本当にお初の雷門。
中入って歩けば和の店がわんさかで眼福。

平泉とかと違ってお線香に強い香りはツイてないのね。ちょいと境内煙かった。

神社仏閣訪ね歩きは好き。
雨に降られてちょいと残念だったけど雨宿り兼腹拵えに入った喫茶店も雑然とした昭和の風味が感じられて まったりまったりゆるゆるで良かった~。

今度は桜の季節にどこ行こう。
[PR]
by ayafuji_rie | 2009-03-23 07:54 | 気のままケイタイ

そういや

a0001144_23501025.jpg

a0001144_23501023.jpg

新年はじまってからまだ日記書いてなかった。


というわけで毎年恒例の鏡ねこ。


餅はすでに開いちゃったけど今年も猫並みにマイペースでいきまっしょいー
[PR]
by ayafuji_rie | 2009-01-12 23:50 | 気のままケイタイ

ふりじゅー

a0001144_23432970.jpg

表題の『天球儀』以外は全て単行本で持っているのですが、ついつい買ってしまって無駄遣い( ̄∇ ̄;


まとめて読むと話の絶妙なバランスとか纏まりとか流れとか凄まじいですね。

とくにサクラテツとか逝くとこまでぶち抜いたというか。
今回の短編集はカオスさが際立つ並びなのかしらーん

『worlds』は入ってなかったけどハメルンの綺麗な線を堪能したし1巻と2巻の後書きが拝めたのでそれでよしっ

フジリューファンを広言しても屍鬼はホラーすぎて単行本買えないチキンなワタシ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2008-11-15 23:43 | 気のままケイタイ

あかねこ

a0001144_186452.jpg

ではなくて、我が家のしろ猫もどき。

机の電球の色でイイ感じに赤い毛並みに変身。
[PR]
by ayafuji_rie | 2008-11-13 18:06 | 気のままケイタイ

さみだれの

a0001144_22371873.jpg

降りのこしては光堂?ったっけ?芭蕉さん。


そんなこんなでドライブがてら朝も早くから車を転がし初めての平泉は中尊寺へ。


金色堂の螺鈿が凄かった。古刹って良いね。


ぐるりとお山を巡り歩いたら彼岸らしく線香臭くなった。
[PR]
by ayafuji_rie | 2008-09-23 22:37 | 気のままケイタイ

ぶっひー

a0001144_7495986.jpg

こいつら愛らしすぎるゼ。

つぶらな瞳に見つめられてメロメロになりながらもガブリと美味しくいただきました
[PR]
by ayafuji_rie | 2008-09-18 07:49 | 気のままケイタイ
a0001144_2365416.jpg

あいっかわらず人の布団の上でなんて寝相。


月まで飛びますか?
[PR]
by ayafuji_rie | 2008-07-28 23:06 | 気のままケイタイ

僕には…撃てないっ

a0001144_16433453.jpg

そんな場所で寝られたらキーボード打てませんから。


んもー(ノд`)
[PR]
by ayafuji_rie | 2008-06-08 16:43 | 気のままケイタイ

おとなって

a0001144_19293255.jpg

チルドレン大人買い(笑)


物欲に負けてるわ
[PR]
by ayafuji_rie | 2008-06-07 19:29 | 気のままケイタイ