まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:気のままケイタイ( 150 )

複雑怪奇

a0001144_1585920.jpg

そんな感じの雲模様。

って携帯の画質じゃやっぱりわからん…
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-09-09 15:07 | 気のままケイタイ

嵐の前の静けさ

a0001144_1727198.jpg

綺麗な雲模様 解像度が悪いので写りませんな
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-30 17:25 | 気のままケイタイ

無個性無特性

一個の個体としてどこの角度から見ても真円を描く球体でありたい。

ゼリーのような弾力を持った滑らかな金属の球体でありたい。


はぁ~・・・・・


朝から鬱な気分で会社へGO。
こんな余計なことを考えるから駄目だっつの。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-30 08:40 | 気のままケイタイ

切り口

べたべたにどろどろでめためたでへとへと。
何のこったってば自分自身のこと。

まともに人を愛してないなぁと、持て余す時間で無意味に考えていました。

なんかね自分に近付いて来る殿方を信用できないのです。変な意味じゃなく、それも含みつつそういう意味でないんです。うまく表現できないけれど一番近いのが、そういったのの中間に存在する間というか、点と点を考えるのでなくて、点と点を結ぶ線の感覚です。
で、その間にあてはまる殿方と言う意味です。(説明長いな…;)
本当に上司として・人として・同僚として信用できる人と、全く問題外の人間の間に対して自分がどう振る舞えば良いのか分からないのです。口を開けば冗談も交えての営業トーク炸裂。さらに一歩進めばフレンドリーに笑いあって雑談。時に滑ったり寒かったりで気の良いおっちゃんと仲良しこよしと。そこまではいいんです。気の良いおっちゃんならそれで済むんですが、迂闊に若者だったりするとその後が分からない。
そういうフレンドリーになった人も入っている飲み会に参加したりすると、これで頭が大混乱するわけです。

どうにも雰囲気を読むという事が苦手で、且つ人の話を聞くのも人に話すのも夢中になる性質があって、二人っきりでずっと語らっている事がしばしば。
そうなると余計親密になるわけで、さらに深い話やディープ&ヘビーな冗談までかましてしまいます。
それが一番の厄介どころ。
酒の勢いもあいまって、付き合ってみますかい?ってアホな冗談とも本気ともつかない会話に変質して逝くのです。

私はただ楽しくお酒が飲みたいだけなのに、どうして余計な話題が混じり込んでくるのでしょうか。
独身男性と独身女性、確かにそういう話題が出てきても健全です。
下ネタぶちかまされても余裕ですが、恋愛系、こと自分が口説かれるような幻想に陥るような話術は苦手です。
冗談に冗談を返していくうちにどれが本当なのか裏の裏の裏の裏の・・・・を考えてお互い話をしているのでどれが本当だか酒飲んだ頭で分るわけがない。

。。。。すいません。もちっと後から書き足します。
うまく纏まらないので。
多分追記しても纏まってない事請け合いうへへへへだと思いますけど(苦笑)

などと書いていたんですが、いくら考えても纏められませんので結果というか自分の思った事をまたつらつらと。


冗談で私は話しているのです。
お互い冗談として受け止めあっているものとして話をしています。
なのに、一晩あけてみればアレヨアレヨと言う間に、妙な噂が一人歩きしていきます。純粋な殿方の心を弄んで楽しんでいる悪女のような言い方でね。まあ、大いに結構な事なんですが。

さらに悪い事に、私は素直ではないので、恋愛に関して今付き合っている若しくは気になっている人のことを聞かれて普通の答えを返せるはずもなく。
「お互いお遊びで楽しんで からかっているんだから良いじゃん別に」
などと、お軽い答えを返してしまいます。個人的に思う所、聞いたやつに対して「なんでお前に教えにゃならんのじゃ」と頑なになる傾向も含めて事態を悪化させています。

飲み会で知り合ったりなんだりで普通の飲み友だちから、恋愛に発展する事もあれば良いんでしょうけど、私は鼻から会社の人を信用して話していないので、その可能性もかなり確立が少なくなっている事でしょう。

近しい距離にいる人間程弱味を見せたらダメだ!と常々気を張っています。弱味を見せる事は、裏切られる事に直結しているように思うからです。そうじゃなくても勝手に弱味をつくり出して人を貶める事態も想定してはいますが。。。。

そんな考えから、どうしても会社の人がなかなか信用できません。2年がかりで信用していた上司はまだいいけど。どうすれば人を信用できるのか。どうすれば恐くないのか。強がりの鎧をふりほどく切口が欲しいのです。

なんか思っていたよりも違った結論に至ってしまってどうしましょう。。。

どうしようだらけって、スランプと同意義でしょうかね。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-27 19:50 | 気のままケイタイ

口は災いの元

ちょっと信用した人に迂闊に他人のネタを話した私が悪い。

自分の人を見る目のなさとアホっぷりに撃沈。今夜も帰ったらやけ酒しましょう。
人間関係って些細なことからひびが入るのね。
でも些細なことって結局自分自身で蒔いた種だから他人は悪くないのよね。
人と接する機会が増えると、増えた分以上に神経尖らせて、自分から発信する情報も慎重に扱わないと駄目なのね。
当たり前のことに今更気がつくなんて、今までどれだけ無神経に生きて来たのやら。
今更何を言ってんだよって、突っ込みもありですが。
否定なんてできないし。
やっぱり私みたいなアホな人間は交遊関係は狭くした方がいいようね。


あー自分に死んで欲しいわ。
このあほんだら。何べん痛い目みても学習できないんだから生きてるだけで迷惑だろうな。

もう会社の飲み会行かない。


いや、怖くて行けない(嘲笑)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-25 19:18 | 気のままケイタイ

おととしの12月から

a0001144_10464383.jpg

いわて銀河鉄道(通称:IGR)で毎日出勤してます。
結構車体の色とか綺麗でいいです。
お客さんの扱いもJRの頃よりもだいふ丁寧になりました。

ただ料金が高いのが難点。
230円が360円て。それでも赤字なのよね。

田舎ってやっぱ大変だ
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-14 10:47 | 気のままケイタイ

手を伸ばす

a0001144_1624122.jpg

いまあなたは幸せですか?

仕事中になにやってるんだよ、という突っ込みはなしで。とりあえず今日の処理分は片付いたので自主休憩中です(をぃ


幸せですか~なんて普段聞かれないことで、聞いちゃうと新手の宗教かいなといわれそうですが、聞かれて大手を振って幸せだぜぃ、と言える人は羨ましいです。

自分が不幸だなんていわないけどね
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-07-23 16:25 | 気のままケイタイ

早く帰りたい

a0001144_125185.jpg

早く家に帰りたいと会社では思うのですが、実際に帰るとなにをすればいいのか悩みます。
で結局ネットばり。

いろいろとやろりたいことがあったはずなのに、パソコンの前に座ると頭は真っ白。
駄目ねぇ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-07-23 12:52 | 気のままケイタイ

朝の駅

a0001144_8383549.jpg

さっそく調子に乗って携帯から更新です。

毎朝の景色も写真にとどめると、ちょっと違った風景に見えますね。
通勤時に窓辺を流れる景色もこの時期は緑で溢れてさわやか。

さて今日も一日頑張りますか。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-07-22 08:39 | 気のままケイタイ

携帯から初投稿


動画も投稿できるみたいですね。

私の機種が古いので画像が荒い…
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-07-21 20:13 | 気のままケイタイ