まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

O.O.O.ネット配信ちょっと感想

いつまでもうじうじしている文章がトップにきてたらお客さんも萎えちゃうよね。
ってなわけで、当ブログ一番の痛い系カテゴリ更新です。

今日、O.O.O.のネット配信していたのでその感想をちょこっと。
去年の映像の感想も踏まえてね。

サイトはこちら
O.O.O.舞台サイト
O.O.O. so-net スペシャルサイト

さあ、いくか。
(ネタバレ含んでます。)





ネット配信に気が付いたのが8時半過ぎだったのでラグの歌の出番は終わっていた模様。。。
笑いを禁止された国での笑いを巡る劇を中心に、コントあり、歌あり、様々なパフォーマンスありと、分けの分からない舞台でした。

さて、私が見たのは、収容所に土屋レオ扮する新入りさんが入ってくる場面からでしたが。。。。土屋氏、演技は上手いのですが、突っ走る北島マヤよろしく、周囲の演技に馴染んでいません。そこもまた面白いんですけど。
元からいる囚人役にその他ラグメンと名倉さん?などなど。
自分洋輔さんに視点ロックオンでして。。。。洋輔さん&土屋氏がラグでは台詞もらえていました(おっくむら氏は失語症でボイパで会話するという役柄)
洋輔さん「恋の初心者マーク うんたらかんたら〜」と言われて「初心者じゃねーよ!」とキレるシーンがあるのですが、なんと表現すれば良いのか分らないぐらいに骨抜かれましたよ。プチキレよーすけさん愛らしすぎます。よ−様〜。
他の3名は台詞無し。ん〜。でも可愛い演技してました。わけ分からん遊びで突っ込まれる所はいい。

劇の話の内容(後半からしか見てないんですけど)は、駆け足でちょと展開が早いかなと感じました。最後の看守さんの一番えらい人が改心するシーンはもうちょっと時間をかけて2段3段と積み上げていくような展開が欲しかったです。
その場、その会場独特の雰囲気を味わえないネット配信だから余計それが感じられたのかも知れません。
舞台の臨場感はその場に居ないと味わえない生物ですしね。

そして美味しいとこ一番持ってっちゃうのが、マルシアさん。浮いてました。上手すぎて。舞台の演技が上手いのと声がずば抜けて通るので歌も浮き気味。
さっきの土屋氏にも似た感じで、上手く調和されていない部分がちょっと目に付いて、例えて言うならば、全体的に煮込み料理なのか炒め物なのか中途半端な印象を受けたんですが、O.O.O.も発展途上、これからどんどん調和されていく新しい舞台だろうなと、可能性も感じました。

最後は綺麗にキャストがミュージカルよろしく最後に全員出てきてフィナーレ。
カメラアングルが余り誉められたものでなくて全員の顔をミルことができなかったのが残念。

そして興奮覚めやらぬまま特設ページを下にスクロールしたらば、去年の映像が!Σ( ̄ロ ̄ヲヲヲ
噂に聞いていたアカペラ ザ ヒットパレードが。。。。
悪ノリジョニー。土屋氏張り倒した後の加藤さんの清清しい笑顔に惚れ惚れしました。
そして、のほほん洋輔さんまじで歌ってますよ。音楽会以外で のほほんって歌ってない気がするんですがどうでしょう。
もう興奮が最高潮!って時に終わり。ん〜。次の演目も気になるけれど、カットされた部分の映像も気になる。
ゴットファーザーのテーマとか小コントなど、気になります。

気になる気になるで、さらに下にスクロールしていくともうO.O.O.笑うなのDVD予約ですって。
アーティストのサイン入りってのは嬉しいけど、ラグフェア、できれば6人まとめたサインが欲しいです。
誰が好きってもちろん洋輔さんのファンですが、他メンも大好きなんですから。

それにしてもこのDVD値段高いねぇ。。。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-08-26 23:41 | ラグフェア関連