人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たーのしかったぁー

たーのしかったぁー_a0001144_144247100.jpg

夕べのRAG FAIRのツアー楽しかった!

と言うわけでようやく帰宅。
長い旅路だ(笑)



・・・・・・・・・・・・4回ぐらいさ、修正してるんだけどさ、そのたんびにさ、消えるんだよね・・・・反映されなかったんだよね・・・・・・・・

もう気力ねぇや、どちくしょうめ。




会場照明が落ちてスクリーンにアニメーションの土屋氏。
うにゃらうにゃらと何か乗車案内を喋りたくってウェルカム アボード

メンバー出てきて今回の衣装は鉄道員さん風味。
帽子がたまらなくおもちゃチックな感じで可愛らしいことこの上なし。それにしてもネクタイの幅広いなぁ(笑
・Magical Music Train
なんかいきなり盛り上がっちゃいますけど?
RAG@土屋氏の鉄っぷりが炸裂してる一曲。仙台ステーション~♪

・ダンス天国
なんだいきなり来たコレ!!
たった2曲終わっただけなのに手拍子のしすぎで手が痛い(笑)

・生活life
メンバーがチュルリラチュッチューリララ♪某ライターさんが書いたCDレビューで草食系男子で微笑ましいというのがあったけれど地で言ってるよねらぐふぇあー。

・まいしゃろら
健ちゃんかっこいい!
ちょっとショートバージョン?ってかシングルに入ってるのが長すぎるのか(笑)


なんかいろいろここら辺から順不同。何かノリノリの曲のときにせっかくの燃えポイントの帽子を分投げたのは覚えてる。けど何の曲だっけ??
・記念日だらけのカレンダー
曲名が思い出せなくて毎日が記念日ってヤツ~と言い張る私にiPodは正直です。
なんて無駄な感想はともあれアカペラエエだす。
生で聴いてなんて優しくて良い曲なんだぁと改めて実感。
1番終わって2番に入るところでメンバー全員がアイコンタクトで指パッチン可愛い。
ありもしない私の乙女心がズキューンと音を立てて撃ち抜かれました

・朝散歩とか
にわにわにわにわとりが〜♪の歌詞を生でモロに笑う。
ってか早朝清楚な乙女が庭先で庭弄りなんてこれほどまでに男のロマンを歌っている曲だったとは。
なにもかにもかわいい。ちくしょうめ

DJおっくんタイム?
・ハレルヤ
まさかこの曲がくるなんて!
しかもちゃんと歌えてるし!

・ハピラキビューティ
まさかこの曲が来るなんてpart2。
会場みんなで「ディンディンドディンー♪」大合唱。このコーナーに入ってから、おっくんのカメラ目線が半端ない

・メリミー!!
2番終わりの告白できた歌詞の後のパパパパーン〜(結婚式のあれな音)♪で「おめでとう!おめでとう!!」の拍手。なんだこの妙な一体感は(笑)えばの最終回のようだ(違

・Fall in Love
グダグダじゃないの初めて聴きました。武道館で聴いたときは・・・・・だったのに(こらこら)
でも即興作詞家土屋礼央氏の本領を発揮しまくってたような気がする(笑


どれみふぁのコントが数本スクリーンに。ああ、これは後に何かぶちかますための前置きだなぁとニヤニヤする。
そして来たのがマイケルジャクソン田中付。5人目のビートルズネタひっぱるなぁ(笑
そしてジャクソンファイブは5人です。
そしてジャネットは女性です。

・ジャクソンファイブの曲(曲名分からん)
普通に踊ってるんですが・・・・ラグが?!?

・スリラー
ムーンウォーク加藤がァオ!!会場に一斉にどよめきが。多分アレは感動のざわめき。
うわ、これも普通に踊っているよ。でもなんとなくあれです。笑いを狙ってるだろうと突っ込みを入れたい気分満載。
田中引地がバク転するかと思いきやキョンシージャンプで横切ってった。会場一斉に笑いに包まれる。
もうボケるの担当決定ですか田中・・・・(笑

・ココロ予報
あれ?好きな曲なのに対して覚えてない??
カラオケで歌うとあんなに歌いにくい曲なのにどうして引地さんはあんなに素敵な声で歌えるのか。
やっぱりプロって凄いね。

・Let'sハーモニー
会場自体の音響が悪いのか、やっぱり生のピアノの音じゃないとちょっと物足りない。
けど優しいいい曲。コーラスもスタンダードな感じで聴いてて心地よかったなぁ。

・君でなければ
まさかこの曲がくるなんてPart3。
土屋氏熱唱です。相変わらずAメロのコーラスのフワッとしたところは神秘的に綺麗。
サークルツアーのときも感動したけど、今回はジンと来るってより驚きのほうが先に立ってあれです。
ええと、感情つり橋現象?(意味不明

・空がきれい
まさかこの曲がくるなんて最大級の驚き。
ノーマルというかオリジナルアレンジでここまでの完成度を私は見たことも聴いたことも無かった。
今回のヤツらは違うぜ。一味もふた味も。

・フラッとしてごめんだかなんだか
ダンスが可愛すぎる。なんちゅーか例えるならば’80のアイドルグループ風とか?
CDでも思ったけどコロコロリードが変わるのが面白い。引地氏の歌い方もなんとなく'80?
歌詞の凄さを朝散歩とは別の方向で実感。あんな言い訳されたら普通に激怒するって(笑
けんいっちゃんのボーカルが切なさを感じさせて良いなぁ。
加藤さんはへろへろっぽく。
加納さんはいつもどおりに素敵に無敵ング。
土屋氏は・・・・・あれ?

・Good Good Day!
ダンスってか振り付けってか、踊れない私は頑張ったよ。右と左が分からなくなる辺り踊りの才能は私は皆無です。


・ラブフリ
お久しぶりのオリジナルアレンジ。なんだかめっちゃ上手ってか余裕が感じられるほどに歌い続けてきたんだねぇ…とシミジミしました。
途中からサポメンの方も混じってオケが入ったのに違和感無し。
アレンジの切れ味も年々凄みを増してるね。

・ちょっとだけ bye bye
アルバムの最後の曲で本編終了。予想通りの泣かせっぷり。
思いっきり泣いた~♪熱唱土屋氏。歌うときだけ感情むき出しなのもカッコいいよ。


アンコール
最初になんかあった
全員がヒーローだっけ?あれそれは本編?

ハッピバースデーの二日前を祝う。
その後、正式に土屋氏のお誕生日を祝う。
ケーキはちいこいやつ。ローソク33本立てろよーと拗ねちゃう土屋氏に心に中で突っ込み。
最初のMCで33に関する言葉はやめましょうといったのは貴方じゃなくって?(笑


最後がヤレホー
なんかちょっとセンチメンタルな終わり方にもやっと。
とはいえシンミリしながら会場を出て少しばかり雨に打たれて現実にゆるりと引き戻されて、真っ先に聞きたくなった曲がこれだった。
なんだかんだでいい曲だよね。

今回はいつものgdgdMCは少なめで歌がいっぱいたくさんめいっぱい。
そんなに何度も参加しているわけじゃないけれど、不協和音というか「ちょ?」とか思う変な音が全然出てこなかったので今までで一番安定してたライブだったなぁという印象。
でもあんまり楽しすぎて時間が立つのも早くて毎度のことだけれどもライブの真ん中辺り記憶がごちゃ混ぜになって曲順が分からなくなるのはどうすればよいのやら。
by ayafuji_rie | 2009-08-31 14:42 | ラグフェア関連