人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やられた・・・・

なにやら映画のDVD1枚買えば1枚ただで付いてくるキャンペーンをいろんな場所でやってるみたいですね。
一昨日の仕事帰りたまたま駅の新星堂で見掛けて、「back to the future」の三部作と「スタートレック」のファーストコンタクトの4枚を無節操に購入してしまいました。

ピカード艦長いいですね。ああいう上司だったら仕事が物凄い捗りそうですね。
ストーリーも強引ではあるけれどどんどん引き込まれる内容です。転送装置のシーンの白い燐光が残る効果が綺麗です。
レーザー銃の応戦とかも音がやたら爆音じゃないのがいいですね。

これに釣られてアマゾンで検索をしていたら今度はドラマのDVD BOXが欲しくなってきてお財布に怒られそうです。
価格: ¥18,690 (税込)か。。。財布に叱られる以前に置き場所に困りそうです。
ああでも見てみたい。。。。



さて、ようやくですが何にやられたかというと、そうです。
「back to the futuer」の吹き替えの声優さんが!!
マーティが!!なんで山寺宏一さんかな?どうして三ツ矢雄二さんじゃないの。。。
もんのすごいがっかりしました。シリーズの第3弾でも山寺さん吹き替えだったんですけれど、あの時のがっかり感に再び襲われました。ドクの声も穂積隆信さんではなくて青山武さんって・・・
ケースにも吹き替えの声優さんの名前はどこにも乗っていなかったので、てっきり三ツ矢さんだと思ってたんです。
自分の思い込み(=過度の期待か(苦笑))からか1作目を見終わらずに、なかなかその後食指が進みません。
台詞もだいぶ違います。テレビやレンタルで見たテンポとどうにも違和感があって馴染めません。

ちくしょう〜。。。。。どうしてだー(太陽に吠えろ!)
by ayafuji_rie | 2004-08-01 13:53 | 気のままに雑文