まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分も悪いんだけどさ

仕事の愚痴です。大変自己中心的内容。
ほんとは書かなきゃいいんだろうけど、ちょっと憂さを晴らさせて



ええ。会社で事実上のインターネット禁止令が出ました。
8/1から。

もとからブログや掲示板などはできないんですが
業務に関係のない派遣社員のみ禁止ですって。
ってことは正社員は良いってことね。

確かに業務の合間に暇を見てインターネットをするってのはよろしくない事です。
わかってる。でも仕事を探しても見つからない、ただただ暇を持て余すしかない時間があるんです。毎日激務に追われて休む暇もないって人には、ほんとうにこの愚痴は「あまったれんじゃねー」と言われそうです。会社の備品で就業時間中に遊ぶなって。言いたい事はもっとも。


でも。なぜ派遣社員だけ?

確かに業務の内容にネットを使って物事やり取りなんて契約結んでいないし、ネットの画面見たら仕事の内容を知らない人は顔をしかめるね。
ああ派遣社員がそこにいるだけで不愉快だからか。
まあそれは置いといて、じゃあ先頭に立って指導する正社員もネットやって遊んでるんですけど。
正社員から調べものを頼まれてネットで検索してる派遣もいるんですけれど。
駅すぱあと買ってもらえなくてネットで電車賃調べている人もいるんですけれど。
遊ばれるのが嫌ならば派遣だけじゃなくて正社員にもブロックかけて下さいよ。

なーんて愚痴ってもね。しょせんは派遣か。結構結構。
どうせ役に立たない仕事してるよ。どうせ無駄金払って雇ってやってるんだってそう思ってるんだろうよ。

相手が全くの正論なのにどうしてこんなにも腹が立つんだろうね。
あ、そうかそのお知らせメール送った人、私がとっても嫌っている人だからか。
ようやく納得。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-07-27 18:58 | こまじめに雑文