人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃりてぃ

14日はちょっと早いRAG FAIRからのクリスマスプレゼント。ってな感じのコンサートにいってきました。

もう、言葉にならない。
今年最初のRAGコンで最前列ですぐ側にラグメンが。
ああ・・・・もうあまりにも感激しすぎて言葉にならないというか、一晩たっても未だに興奮状態です。
至近距離で健一ちゃんが、加藤さんが加納さんが土屋氏がおっくんが、そして引地さんが。。。。。
選曲もカバー中心に一般受けしそうな曲を持ってきてくれたり、武道館以来にビートルズのカバーが聴けた。ああ、もう、しかものっけ最初からHond Dogだなんて。
相変わらずのグダグダトークも癒されるし、健一ちゃんの温泉談義で話す話す。MCでこんなに余裕のある健一ちゃん始めてだ。

ああ~・・・・・・引地さんの素敵な声に酔いしれまくり。Liveラリーのハニョンって感じで裏声に行くのがたまらなく胸にドキュンとくる。なんてライブ栄えする曲なんだと実感。CDだといまいち乗り切れなかったんだけどね。
HANAも相変わらず楽しいし、確かヨーヨーマンも2曲目にやってくれた。気分はサンタのように~。。。。。ああ、こんなサンタ心臓に悪い(笑

あと岩手は冬真っ盛りなのに、外もちらほら雪の塊が見え隠れするというのに、どうして「恋マレ」と「sheサイ」・・・・・はだしの夏べいべって、はだしは凍えるだで。ハレルヤはものっそ歌いこなせてきた。やっぱりダンスは封印かぁ。。。。引地さんと加藤さんの悩ましい腰ふりダンス見たかった(笑
あとはSanta Claus Is Comin' To Townとかクリスマスメドレー。「Santa Claus Is Comin' To Town」は、X'mas Partyバージョンかと思いきやそれよりさらに素敵にパワーアップしてました。
あと、ココロ予報にびっくり。アカペラバージョンでうひゃっひゃ。赤い糸のいきなりのオケ入りはちょっと戸惑っちゃう。あと夏風便りとセットで最近の曲はあまり分からなくてしんみりしちゃったけど、土屋氏の歌、どんどんうまくなってるのは分かった。
今回のライブでは1曲を除いて全部アカペラ、オケナシで本当にすごかった。音楽会より明るい雰囲気で初めての人でもすぐになじめそうな曲の数々にラグの引き出しがどんどん広がってるなと思いました。変わってないところもいっぱいあるけど。相変わらずカバーのほうが自分の持ち歌よりうまいとかね(笑。

そうそう、アンコール最後の曲がダンス天国。。。。。
もう土屋氏のガチョウ歩きとか加藤さんのへなへなとかおっくん頭ファイヤーとか加納さんかっこいい。
引地さんの滝のように流れる汗は視力の関係で確認できなかったけど、健一さんの素敵リードは無敵ってことは確認しましたよ。
ああもう。どれだけ嫌いだと意地を張ってもやっぱりライブで聞いちゃうとどんどん好きになっちゃう。
ラグって生じゃないと良さが発揮できないなってさらに実感。。

幸せすぎて幸せすぎて何も考えたくないなんて思っちゃった終了後。
募金よろしくお願いしますとRAGに言われちゃちゃんと10円玉じゃなくて100円玉、募金箱に入れましたよ。


でも、アンコール出てきたときのMCでどうしてお風呂で前を隠すか隠さないかの話に・・・・・
そしておっくんの見て落ち込んだ理由ってあれ、どれだけの個人情報なのかとっても気になり寝付けぬ一夜ですよ(笑
健一さんのプリップリのおしり話もあれですってば。
MCでこちら側に尻ばかり向けている土屋氏についつい目が行っちゃうっての。いや、楽しかったけど。とっても。でも下の話題でアンコールって・・・・・(爆笑

そんなとめどないゴールの無いうだうだMCだって好きさ。

ほんと幸せ感じた時間。
もう時よ止まってしまえと何度思ったことやら。
by ayafuji_rie | 2007-12-15 18:40 | ラグフェア関連