まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

らぐとずぼ

ラグもズボも好きです。
レオもjunkoちゃんも好きです。
掛け持ちしてても構わない。
不安になることはあるけれど。

ラグが好きだからズボが嫌い。
レオが好きだからjunkoちゃんが嫌い。

嫌だなぁ。

やっぱり検索すると見てしまう。目に入ってしまう。
一生懸命頑張る人を大嫌いと評価してしまう人がいる。
それはそれで健全な思考だと思う。人間としてどうかは別としてね。

やるせない。
2chみたいな場所ならともかく普通のネット上で乱暴な言葉を吐き捨てているのを見かけると、これでいいのかと疑問に思う。


「言いたい奴は勝手に言わせておけば良いじゃん。ただの日記なんだし。反抗してくるなんてただの厨房ですよー。」


全くそのとおりなんだ。でも、やるせないものがある。
そういうこと書くなとは言わない。
だけどもラグもズボも好きだって人の目に付く場所に置かないでほしい。
そんな人に限って、ハッキリと断言しなくても本人のファンだから音楽なんてどうでもいいと開き直るんだけどね。


誉められているだけでも確かにその当人にとってもよろしくない。
ほめ殺しみたいで気持ちが悪い時もある。


だからといって好きなものが否定されている様子を見て、嬉しい人はいますか。

優しい穏やかな言葉で全てを語れとは言わない。
けれども乱雑に否定するだけの言葉で全てを語る人を私は好きになれない。

。。。。自分の事棚に上げてるけど。。。。。(苦笑)


**
ラグ=RAG FAIR
言わずともこのブログでやたらめったら出てきているボーカルグループ。
6/30に新曲『HANA』をリリースします。カップリングの『dip dip dip!』はマクドナルドのCM曲。オフコースの名曲をカバーした『僕らの時代』も入っています。
3曲入って¥1,050(tax in)。

**
ズボ=ズボンドズボン
RAG FAIRのVo.土屋レオ(まん中のグラサン)が元々所属していたインディーズバンド。レオとjunkoのツインボーカルに、脇を固めるジャズ研出身のドラムやベース。都内を中心に精力的にライブ活動を行い、アルバムも2枚出している実力派バンド。
個人的に『ローライズ』がお勧め。レオの高音が前作よりも落ち着いた感じがいいです。junkoさんリードの曲もあるので嬉しい1枚。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-26 14:40 | ラグフェア関連