まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CCCDを買わない理由?

聞けないものを買う必要がないから。

パソコンのソフトにしたって、わざわざMacしか持っていない人がWin用のソフトを買う必要がありますか?
Winしかもっていない人がわざわざMac用のソフトを買いますか?
代替え品がないから諦めるんです。


スムースのCCCD再生するたびにMacの調子が悪くなる。
私は2度とCCCDは買わない。
たかだか3000円の代物に私が初めてローンを組んでまでして購入した15万円の愛機を壊される筋はない。

それともWin機を買えと?
PCでも再生が保証されないもののために?
それ専用の機械がないと開けないものなんて必要無い。
確かにCDを聞くならプレイヤーが必要だ。
だけど其の範囲をわざわざ狭めて、新しい出費を押し付けられるのか?
聞きたいなら金を払えと言うのか?対価以上の?
音楽は金持ちのための道楽に成り下がるわけだ。
しかもクオリティの低い音を高い金をだして聞かなければならないんだ。


何が著作権だ。レコード会社を保護するだけの法律なぞいらない。
著作権法はアーティスト本人を守らない。そんなものいらない。
それは音楽を守るのではない。
音楽を餌食にして甘い汁を吸って生きている連中を守るものだ。
そんなものに私は縛られるなんてごめんだ。


私の愛するアーティストの音楽を聞くことすらままならない時代。
だったら私は徹底的にCCCDはコピーしたものしか聞かない。
買わずに聞いてやる。CCCDの売り上げに貢献なぞしてやるものか。

買わない理由なぞごまんとある。だから私は買わない。

買えないから買わない。結局それだけなんだけどね。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-06-26 12:06 | こまじめに雑文