人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たばこ

たばこ_a0001144_17529.gif昨日のお昼から、ずっと胃が痛いのはなんのせいですか。

病院には今の時期は行きたくない。だったら耐え忍べ。ってこと。

タバコが胃に悪いというのは何かで見聞したことがありますが、
胃が痛くても会社でタバコを吸わずにいられるかコンチクショー。

んな感じで以下いつも通りだらだらと。


ええ、会社の休憩室には喫煙所がありまして集煙器?(正式名称知りません)に
タバコ吸う人はたむろって吸います。
ちょうど井戸端会議のおばちゃんと同じような光景が繰り広げられるのですが
どうにも女性の園、休憩室ということもあり行儀がよろしくありません。

集煙器の上にあぐらをかいたり、腰掛けるだけじゃなく座り込んだり、
メール打ちながらタバコ吸いながらお喋りが花盛り。

おしゃべりは別にかまやしないんですけど、
集煙器の上に座るのって格好悪い。
気取った振りして紫煙を燻らせても、ちっとも格好よくない。

異性や上司に見られる事はないけれど、
そういう時の態度って結構その人の人間性を如実に表している気がします。
見られないからって制服でそんな格好って。
自分の部屋と違うんだから。
by ayafuji_rie | 2004-02-27 17:04 | 気のままに雑文