まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

事の重大さ

物事の重大さというか価値というか。量るのが苦手です。

お気楽主義というわけではないですが
「まいっか」
と、人前では済ませます。

でも心中は穏やかじゃなくて
「本当にこれでよかったのか?まだまだ見落としていることがあるかも??」
と、無駄に心配性です。

はたから見れば「無責任な心配性」という感じ。
なんて無意味な。というか精神力を無駄に消費しています。

無責任なら無責任なりに、あっけらかんとしてすごせれば良いのに。
心配性なら最初から最後まで言動にまで責任持ちゃいいのに。
なんて中途半端な。

”中途半端”と”程よい程度”の差ってどこよ?
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-27 16:37 | こまじめに雑文