まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF以外のゲームをあまりしたことはありませんが

語りつ尽くされた話題ですけどね。



最近のゲームってリアルを追究してますねぇ。

PSが出てFF7あたりからそれが顕著になってきちゃって。


どうも居心地の悪さがひしひし。




リアルな3DでのRPGを敬遠しがちな私ですがその理由に最近うっすら答えが見えてきました。

3Dでリアルを追究すればするほど反比例するように違和感が増殖している理由。


記号としてのキャラで私は満足してしまうからかなぁ。


FFで言うなれば戦闘システムがそれ。

確かにストーリーを高めたいがた、演出に幅を持たせたいから3Dにしたのはいいんですが、戦闘シーンのもったり感が増してしまったんではないかなぁと。

実際の戦いって敵さんは順番が来るまで待っててくれるのかしら。
よろよろしながら自分の順番待っているキャラもなんだかなぁ。

そんなくだらない事を考えてしまってどうもゲームしているのが楽しくない。


いっそストーリー場面では3Dの8頭身キャラでも戦闘シーンでは3Dでも3頭身キャラなんていいなぁ。

って私が知らないだけで既にそういうゲームあるんだろうな

そういうゲームあったら誰か教えて下さい(苦笑)
[PR]
by ayafuji_rie | 2006-05-31 16:51 | 気のままケイタイ