まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

交渉決裂

1時近くまで同僚と飲んで討論。そして交渉決裂で玉砕。

今変えなければならない。
でももう少し時間を置かなければ、諌言する相手が信じられない。

へたすりゃくび。首にならなくても、派遣の終了期間まで上司に睨まれること請け合い。

慎重にと遠回しに言ったら、めちゃめちゃ反論された。

それでも引き下がらなかったら、じゃあ貴方は抜けなさい。私達だけでやりますと来た。

不満は溜まっている。私も限界ギリギリ。
だけどパッとと出の思いつきだけで、日々の細々とした生活の糧を得ている人間に、やめたっていいじゃんは無いだろう?
だからとって他人が不幸になるのを構わず傍観していて、自分だけのうのうと生きていても結局嫉妬やさい疑心から孤立する。


被害は最小限に、効果は最大限に、仕事だけで無く人間関係でも会社ではそうあるべきなんじゃ無いかな。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-22 03:19 | 気のままに雑文