まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プチストレス

小さいことなんですが。
結果的に自分の責任だけど自分が起こした過ちじゃない。
で、その責任を取る。
そこまではいいよ。

だからって保険屋に怒鳴られる筋合いはねぇんだよ。
筋違い。やめてよね。ヒステリックな外交員って。。。

そりゃ大人ですからね。謝りますわよ。自分の責任であってもなくても。
「結果的に伝言がうまく伝わらなくて私が間違えました。ごめんなさい。」

。。。ところがどっこい
ヒステリックに
「どうしてそんなことしたんですか?!ちゃんと言ったでしょ??ねぇ?」

だから理由喋ったじゃん。伝言頼んだ人が悪いけどな?
でも伝言伝えなかったイタイケナ新入社員を責めるなよ。

「じゃあどうしてくれるんですか?私ちゃんといいましたよね」

どうしたもこうしたもねぇよ?
どう見ても自分より二周りは年上の人に責められると嫌だな。
自分の未来の姿が、こんなんだったら。。。。
うひゃー。

人の振り見て我振り直せ。
分かっちゃいるけど、目の前にある恐怖に萎縮してしまう自分が小心者だと実感。
ついでに、こんなところで愚痴ってるのも また小心者。

心の中に収めておくには少しダメージが大きかったんです。
大勢の人が見ている中で怒鳴られるって。

っていうか猫なで声で後から
「ごめんなさいね~。気にしなくて良いのよ?大丈夫だから」
なんて後からフォローされてもね。

ええと。なんていうのかな?
おばちゃん♪二度と面見せないでほしいな。

毎週いらっしゃる方に無理な話ですけどね。
正直、顔あわせたくない。あんな人。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-23 11:59 | 気のままに雑文