人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SMOOTH ACE

前のサイトの日記にも書きましたが(苦笑)
ちょっと前からはまった4人組のボーカルグループさんたち。

CDショップで洋楽のカバーアルバム何かないかな〜?
とふらふら〜っとしてたまたま手に取ったのが『IN THE MOVIE』
1曲目の「I Don't Want To Miss A Thing」に瞬殺。
映画アルマゲドンのテーマソング。
なんだよ切ないラブソングで綺麗な声で発音ばっちり。
歌唱力のかなり完成度が高い4人。コーラスワークとかすごい。
微妙な例え方で現代風サーカス(笑)

最近プライドの便乗。。。。もとい、
ラグ定食で健一さんがカバーしてた曲が聞きたくてQUEENのアルバムを買いまして、
1曲目の「BOHEMIAN RHAPSODY」を聞いて
「!!この曲ってQUEENなん?!」と。
スムースの2枚目の洋楽カバーアルバムの1曲目がそれだったんですが
洋楽に関してかなり無知な私。そんな発見だけで更にハマりました。
クイーンも凄いツボで嬉しさ2乗。

日本の曲のカバーアルバムも素敵です。
冬に聴きたい曲シリーズの『LOVE STORY~AVEC PIANO~』
お勧めです。
個人的にFLYING KIDSの「幸せであるように」と
山崎まさよしの「One more time,One more chance」
ものすごい心の琴線を揺らします。
原曲もすごい大好きなこの2曲。
スムースの手に掛かると、優しく、苦しい程切ない、そんな感情が呼び起こされような。
ぜひご一聴あれ。

※※
ぜひご一聴とは言ったものの。。。。
『LOVE STORY~AVEC PIANO~』は残念ながらCCCDです。
対応のプレイヤーをお持ちでない方やPCのみの方には申し訳ございません<(@)>

※※
「One more time,One more chance」は2004/4/14に発売されたカバーベストアルバム
『OTHER PEOPLE’S SONGS』にも収録されています。
初めての方はコレで一聴されてもいいかと。
こちらのほうはCCCD仕様じゃないようです。
040620追記

※※
『IN THE MOVIE』
『ROCK'N'POP』(「BOHEMIAN RHAPSODY」収録)は
普通の規格のCDです。


SMOOTH ACE official site
by ayafuji_rie | 2004-02-22 01:11 | これが好き