まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

同人サイトはお嫌いですか?

本日グチッぽくなっております。

落ち着いた雰囲気の同人サイトなら好きです。
(あんまり大人の雰囲気漂い過ぎても敬遠しますけどね)
私自身、二次創作サイトをやってますから嫌いではございません。
シンプルにシンプルにをめざしすぎて素っ気無いサイトになってますが(汗)


で。本題。(でもあんまりタイトルの内容と関係ないです)


叫び系&乙女系サイトは苦手です。
はっきりいって掲示板とか覗くだけでも鳥肌三昧。

どうすればあんな言語が飛び出して来るのか意味不明。
「すてきー」とか「かわいい」とかまだ許可。
でもね「○○様Love!!」とか「△△君に恋してます!!!」とか。
もう「!(びっくらまーく)」多すぎ。凄いテンション。
上がったり下がったりするテンションが本音をぽろりですよ。

特にラグさんってば女子中高生のファンが多いわけで引地さんの名前につられて拝見させていただくと痛い痛い痛い。こそばゆいというかむずがゆい。
特にフォントをいじりまくって挙げ句、まん中揃えときたら読めません。
白い背景に黄緑とかマゼンタとかシアンとか目が痛いです。
フォントサイズMAXで蛍光の黄色で
『レオ様超愛してますっーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!』
。。。。。。色々な意味で目に痛いです。

ラグサイトに限らず見た目の悪いサイトってどうでしょ。
トップページがやたら重い。同盟とかリング貼りまくり。
同盟さんとかでもトップページに貼れというところもあると思いますが冗談いわないでね。
やたらエラーとか工事中の多いとか。挙げたらキリがありませんが。

いや。なんでもないですよ。ただの愚痴です。
今日ラグとか引地さんで検索して痛いサイトばっかりだったからこんな愚痴が。。。。
私だって、引地さんの眼鏡とか色白いトコとか細い所とかモヤシっぽいところに心穏やかじゃいです。キャラも好きだし、あの声でたまに妊娠しそうですもの(いやそれはないけど)ラグピーの「もう恋なんてしない」でヨダレ吹いちゃったしね。

んでも、一部の可愛らしいお嬢様さんがた^^;ちょっっと目に優しいサイト構成を考えていただけないかしら。
さらに、ページを開いていきなりMIDIはやめてください。
ただただうざい。ほんとにやめてください。音は勘弁して。
同人系って何であんなにカノンとかG線上のアリアとかジムノペティとか名曲ばっか使ってイメージ悪くするのよ?
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-13 23:13 | こまじめに雑文