まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲み会って疲れるね。

付き合いって大変ですね。
今日は3月1日付けで異動になる人の送別会でした。
散々騒いで飲み屋のはしご。
いろんな人の本音も聞けて良い機会です。
常日頃、自分がどう思われているか、社員なんぞベロベロに酔わせれば
すぐ本音吐くし、しらふの時よりも扱い易いです(酷っ)

そんなこんなで女性の中で一人だけ3次回まで付き合いました。
そんなに大変じゃなかったけど、あとで同じ課の人に何か言われるんだろうな〜
と、そんなことが気になる。
何かすれば同じじゃないと気が済まない人たちだから。
鬱陶しい。自分は自分。なんでわざわざ付き合いまで制限されにゃいかんのじゃ。

確かに人との調和は大切だけど、あんまりべたべたするのって嫌。
送別会だしってことで最後まで付き合ったって何が悪いのやら。
あ〜月曜日がくるのが憂鬱。ずっと日曜で良いです。

なんだかな。いちいち干渉しないでちょうだい。
会社に勤めてる間、人間関係の渡り方を覚えることも大切じゃないのかな。
なんにせよ、女性は扱い辛い。
もう少し自分で考えて行動できないもんですか?
人の行動とやかく言う前に、自分のヘリクツに酔ってる状態を何とかしてよ。
会費払ってるんだから飲んで食って普段交流がない人と話さないと損だよ。
送別会ぐらい生温い心で見てあげられないものかしら?

総務課の女性の皆様、もうちょっと場を大切にしましょうよ。
からかわれてムキになるなんて、お酒の席でもだめでしょ。
適度に人と絡んでください。見るに耐えない。
そんな人たちと飲むくらいならオヤジ共と飲んでた方がまだマシ。
場を考えてその時々いわゆるTPOってやつか?対応してよ。

なんて言っても、異動する人ったって3mしか異動しないけど。

それとこれとは話は別ってことで。
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-21 01:49 | こまじめに雑文