まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月曜の夜は

月曜深夜25:08分からは

『ラグ&ピース』


月曜の夜と言っても日付けが変わって火曜。
でもテレビ欄とか時刻の呼び方は25時とかだから月曜の夜と言うことで。

月曜の夜はラグ定食改め『ラグ&ピース』
この番組の中の最後のコーナー「歌のソムリエ」が良いです。
スタンダードナンバーをラグフェアーがカバーして歌うものなんですが、
これまた古き良き時代の曲が彼等に良くあうのです。
中途半端な振り付けとか、やたら急かしいリードとか。

衣装は一昨年?いや去年の1月に発売されたシングルの使い回し。
いい感じの古臭ささがラグの持つ雰囲気と混ざりあって絶妙です。
たまにマイクレベルの調整がおかしい??と思うこともありちょっと前のラグ定に比べて手抜き感が否めません。
ラグ定食の造りコミが半端なじゃなかったって事ですが。。。。
トークの部分でどうしてもだらけてしまう感が減点。

ただ毎回ゲストの好きな曲をラグが歌う、ってだけじゃラグファン以外の視聴者は飽きてしまうような気もするんです。ゲストだって男性の方呼んだ時とか、半端なカラオケじゃ納得できませんよ。(女性だから半端で良いって事も無いけど)

トーク強化月間なのか良く喋る女性がゲストでいらっしゃってます。初回の押尾さんかっこよかったなぁ。。。。と、それは置いといて。ゲストに関しては文句は無いんですが、ラグレボのように様々なアーティストの方とのコラボレーションもあった方がメリハリがつくのになぁ。

一番心残りなのは「ラグMIX」のコーナーが無くなったこと。
アレが一番好きだったのに〜。
「涙そうそう」で「まいごのこねこちゃん」
前略で始まり草々で終わる前フリの洋輔さんが好きでした。

なんか懐古主義っぽくなってしまいましたが、『ラグピー』はラグファン(女性)であれば楽しめる番組かとは思います。
男性にはちょっとどうだろ。女性ゲストで引っ張るしか無い??(失礼)
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-05-11 00:20 | ラグフェア関連