まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新陳代謝 <= ま+く+``+ろ

参加させて頂きました。
マグロ祭りだ、わしょーい!


新陳代謝とは。
新しいものを身体に取り入れて、古いものを身体の外に出す。のが
そもそもの意味なのかしら。


今の私はインプットの最中で積極的に外からの物事を取り入れて、身体の中に溜め込んでいる真っ最中で、もうすこしすればそれが消化されてなんらかの形で外へと出ていくはずなのですが。。。そう上手い具合に行く事なんてまずないのが世の常。




さてさて、何気なく入力されて何気なく出力されていくならば何も怖くは無いのだけども、
ものすごい文章に巡り会ったりすると怖くなるのです。
何気なくではなく、自分の中の有る部分を破壊してしまうほどのインパクトがあるモノ。
そして壊されてしまうけれどもその壊れた部分が前以上に素晴らしいモノになって組み上がる時も有る。

ここ1〜2年の間に私はこの壊されるという恐怖に常におびえるようになった。
そして壊れたものがそのインパクトに似た構図を持ってしまう事が怖くなった。
それを世間ではパクリとか真似とか言われることだと理解できるから。

だから私は心を構えてでしかその作品達を見る事ができない。
その素晴らしい者を真似したい、同じものを作ってみたいという欲求に惑わされないために。
そして壊される恐怖に心が負けてしまわないように、壊されたモノが極力そのインパクトに似ないように押さえ付けるために。


だから週に1度、もしくは月に1度のペースでしか足を踏み入れる事ができない。
クリック一つで何処でも見られるネットの世界なのに、その指先一つ動かす事さえ恐ろしい。

それでも恐ろしさを堪えてまでその世界を覗きたいと思うのは、その世界を私が求めているから。求めて止まない力強さや美しさがその世界に存在するから。そして押さえ付けているけれども、溢れ出してしまう憧れを抱く世界が、本当に好きなんだ。

あいもかわらずまとまりが無い文章になりつつも、10月10日はマグロの日。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-10-10 15:34 | こまじめに雑文